2012/03/27

頭のでかいきょねこ・・・・・・エルとアズール


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪






大人の猫たちは変化がないと昨日書きましたが、ウソです。

子猫のように短時間での変化はない。

でも、時間をかけて変化していく。

皆さまのお家の子達は去勢してありますよね。

わが家の男の子たちは、去勢していないか、年齢がいってから去勢。

去勢しないと男の子はどうなるか?




「頭がでかくなる」




わが家においでになった方は、男の子たちの頭が大きいことに驚く。

dinoは見慣れているから、なんとも思わないのですが・・・・


あまりの皆さんの驚きっぷりに、逆に驚きます。



エルの写真をご覧ください。


バランス的に、お尻より頭のほうが大きいでしょ?

お薬をやろうにも、片手で頭を押さえる事は無理です。

お外のノラちゃんを想像してください。

福助みたいに、頭の大きいオスを見たことがないですか?

そんな感じです。


お気に入りのキャットタワーで爪を研ぐ。

しかし、何でイカ耳?


力が入りすぎて、タワーが動く事があります。



この父からアズールが生まれたなんて、信じられますか?

エルの息子は、アズール、ファントム、ジェード。

アズールは母のジュリアから、カラーを貰ったから似ていない。

しかし、やっぱり親子。


頭、でかいよね。

その上、同じ時期に、毛玉をいっぱい作るなんて・・・・



「がっくり・・・・・・・」

ま、抜け毛の時期だからしょうがない。



エルの子達はみんな体重が10キロ級。

父のエルもこの頃は体調がよすぎて、10キロにリーチ。

去勢したらもっと大きくなっていたでしょうね。

アズールは女の子に興味がなくなって、可愛いお顔になった。

父のエルも同じ。

親子って不思議。







本日のお・ま・け♪



「新入生は辛いよ」

おかがみ、母のアディーと別れたために、不安です。

他の子に向かってしゃーしゃー言っています。

彼女にとってはいい経験です。

大人への第一歩かな。

早くみんなと一緒に遊べるといいね。





にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

0 件のコメント: