2012/03/23

お引越し・・・・・うまく行くかな?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪





猫って本当に頭がいい。

頭がいいというか、状況を敏感に感じ取る。

猫には表情がないという人もいるけれど、そうじゃない。



子猫がいなくなって、自分のことを見てもらえる事がわかったファントム。
 
どうです?
この満足げな表情。


その機嫌の良さを感じ取った猫がもう一匹。


「ちゃっかり」

ここはみんなのお気に入りのベッド。

ファントムは自分の物だと思っている。

機嫌の悪い時だと、他の子が使うと怒る。

くろちがファントムの様子をうかがいつつ使用中。

下っ端は辛いね。




アズールはちょっと不満。


子猫の写真が多いと、パソコンに向かうことが多い。

パソコンの部屋にはアズールがいる。

この頃、パソコン部屋にいる時間が短い。

ごめんね。




時間の余裕ができたから、色々やらなくちゃ。

アディーの子育てしていた部屋は、広くて日当たりがいい。


今はアディーとおかがみだけ。



ピラ子さんたちの部屋は日当たりが悪い。

引っ越そうか?

みんなで、広い部屋で日向ぼっこしようか?

ただ、一つ問題が・・・・・




「あたしのお部屋よ!」

そうなんです。

アディーが自分の部屋だと思っている。

入ってくる子を攻撃します。

自分の娘のシンシアと、一緒にいたおいでちゃんでも。

猫だから、すぐ忘れちゃうのはしょうがない。

と、いう事で・・・・・・アディーを一時的に別の部屋に。

その間に・・・・・・


「戻ったよ~!!」

ピラ子、シンシア、おいでちゃん、えにょをお引越し。

おかがみが怒りまくっています。

2~3日したらアディーを返そうかな。

トイレなども移動しなくっちゃいけない。

また腰が痛くなりそうです。
にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

おかがみちゃんが怒っているのは、お母さんがいないから?それともたくさんの侵入者に?みんなと仲良く過ごしてくれると、嬉しいですよね。

久しぶりにアズールくんのお写真、嬉しかったです^^ちょっとお顔が変わったかな?丸くなってません?可愛いお顔です。
ファントムくんもかまって貰えるのがちゃんと分かるなんて、可愛いですね!

らんらん さんのコメント...

わ~!
アディちゃんが戻った時の反応が怖いですね!
先日、三女の部屋にソファーを入れたら
早速竜之介がスリスリ匂いを付けまくりドッカと座り
三女が座ろうとしたら怒ったんですって^^;
自分の物だと思ったんでしょうね~