2012/03/13

闘病にゃん通信・・・・・・・あさりとエルドラード


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


愛情をいっぱいかけて、一生懸命世話をする。




そうすると・・・・・・嫌われるのはなぜだろう?



病院に連れて行く。薬や目薬をやる。

コームをかけて毛玉を取る。シャンプーをする。

これって、猫にとっちゃ「余計なお世話」以外の何物でもない。




猫にとっていい環境って・・・・

美味しいご飯ときれいなトイレ。

適度な広さと高さ。

もぐって寝られる快適な寝場所。

あとは「都合のいい時にかまってくれる人」




今日の闘病通信です。

子猫通信って楽しくって楽だって言う事がわかりました。

闘病日記は辛くて凹みます。



あさりさん、ちょっとお疲れモード。

お顔が細くなってしまいました。

お薬は1日1回なので、ストレスはそれほどではないです。

ただ、不安なのかよく鳴くようになりました。







エルドラードです。

ますます貫禄がついちゃって・・・・・・


抗がん剤は2週間に1回。

4~5種類の抗がん剤をサイクルで使います。

前回打った「ビンクリスチン」は骨髄抑制が強い。

白血球が少なくなると感染を起こしやすくなるので要注意。

温度湿度一定のお部屋で、空気清浄機と一緒に暮らしています。

本にゃんは食欲旺盛で元気印。

甘えん坊に拍車がかかっています。

脂っこくなっちゃってシャンプーしてあげたいけれど・・・・







リビング組は相変わらずです。


レッド系の子は不思議ちゃんが多いのだろうか?


「頭かくして尻隠さず」

バロンはこれで隠れているつもりです。

体は大きいけれど、まだ10ヶ月。

いちおう・・・・・・・子猫?


いまだにこのおもちゃがお気に入り。

この写真は10日くらい前の物です。

だって・・・・・クンちゃんが脂っこいから。





そして、愛情が足りないと、いじけてジャイアン化するファントム。


「そこはオレの場所」

くろちと同じ場所をいつも取り合っています。

この恨めしげな顔・・・・・・


にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。


ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

3 件のコメント:

kitten さんのコメント...

そんな怖いこともあるんですね、あさりちゃん可哀想なことに・・・
人間でも出産は命懸けだと言いますが
お外の猫さんなら助からなかったことでしょうから
あさりちゃんはdinoさんのお家に生まれて良かったですね。
あさりちゃん早く元気になってね!

エルドラドくんも、抗がん剤って・・・
しばらくポチ逃げ癒され逃げが続いていたので知りませんでした・・・
でも食欲があって甘えん坊!
幸せでいることが一番の薬ですから、流石エル君頼もしいですね!!

dinoさんご無理が溜まりません様にご自愛くださいね。

匿名 さんのコメント...

dinoさん、頑張ってください。言葉だけでは何の助けにもなりませんが、応援しています。
dinoさんと暮らせて、ニャンズは本当に幸せです!
ルナ

YUE さんのコメント...

本当にあさりちゃん、残念でした。
dinoさんだから、早く発見できたんだと思う。
あさりちゃんも、エルちゃんも、お大事にね。

「都合のいい時にかまってくれる人」・・・そうそう・・・我が家はYOさんが夕方のごはんをあげてるから、帰ってきたら、すりすり~すごい歓迎っぷりです。
私は、たぶん、お手伝いさんと思われてる・・と思う(笑)