2012/02/21

うにょうにょ通信・・・・・・・卒業写真準備編


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


ふと気がつけば、子猫たち、生後80日になりました。

来月の1日で生後3ヶ月。

そろそろ卒業の準備を始めないといけない。

元気な7つの子に振り回され、バロンのショーや、ピラ子のお世話。

あっという間にお別れの時期が近づいてしまいました。

今回は珍しいくらいカラフルな子達で楽しくて。



みんなすくすく成長しています。

男の子たちは2.4キロ、女の子たちも1,8から2キロ。

缶詰が大好きで困ってしまいます。

わが家は魚ではなくて「肉」の缶詰を与えています。

何種類かをブレンドして、ふやかしたドライも入れて量を増やします。

それを日に2回。

1回に食べる量がどんどん増えていきます。

基本はドライフードです。




卒業写真を撮らないといけないですね。

さて、この7匹の元気印たち、大人しく撮らせてくれるでしょうか?




たぶん・・・・・・無理!





おとそとくろまめ

いい感じに並んでいます。

この二人はとっても仲良し。

同じシルバーだからでしょうか?




たった二人でもうまく撮れない。

かまぼこ、こっちを向いて~!



おとそとかまぼこ、くろまめの写真を撮ろうとしていたら、

面白い場面に遭遇。

写真を見ていると性格がわかりますよ。





「そこどいて~!」

かまぼこはやんちゃ娘、自己主張をはっきりする。

聞かない振りをするくろまめ。



で、結局後ろを飛び越えて向こうに行った。

でも、行った先は、すぐ行き止まり。






面白くないから戻ろうとする。




「くんくんくん・・・・・・・・」

無言のプレッシャーをかけるかまぼこ。

わかっていてもどかないくろまめ。






ついにかまぼこが切れた。

どかないなら、飛び越せばいい。

面白そうな事があると、野次馬根性のある子が参加する。

おとそです。




「いくわよぉ~!!」




「え~~いっ!」


「魔のX攻撃」

あ・・・・・ご存じない?

お若い方はネットでお調べください。




女の子は身軽ですねえ。

軽やかにジャンプ。




で・・・・・・・・・・・





「動かざる事山の如し」


くろまめ、あなたって・・・・・・

大物なのか、ただの横着者か・・・・・・・








気を取り直して、再度トライ。

どうです?

いい感じでしょ?

3匹でこれですから。
7匹全員が入った写真を撮るって・・・・・・・
頭が痛くなってきました。


この子達の卒業と入れ替わりに、新しい天使が舞い降ります。
ジェードとグローリア、ペンスキーとあさり。
シルバーとブラウンのみのシックなカラーになります。



子猫たちのお家を募集しております。こちらからどうぞ。

にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。

ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

1 件のコメント:

YUE さんのコメント...

「魔のX攻撃」はい、若い人なので調べましたよ・・・・・(笑)

あぁ・・・私も黒豆ちゃん派だなぁ~・・きっと・・・なので、大物ですっ!(笑)
えっ、体格が大物・・・ですって?こらぁ~!(懐かしいかも・・・えへへ)

集合写真、クンちゃん兄弟姉妹の時みたいに、頑張ってくださいませ・・とプレッシャー(笑)

↓きんとんちゃんの新しいご家族、やさしそうです~&幸せ者~。(うらやましぃ~)