2012/02/08

子猫通信・・・・・・・・ポートレートその1


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪





子猫の成長って面白い。

毎日毎日見ていると、ちっとも変わらないって思うのですが・・・・

たった1日の半分家を空けて、帰ってきて見ると、ちょっと違って見える。

頭がリセットされるからでしょうか?



子猫たち、生後2ヶ月を過ぎ、いっちょ前のミニメインクーンに。

お顔も性格も、個性豊かになってきました。

ぼ~~っとたたずむだてまき。


でもね、あなた、どこにいるの?





「〇〇と煙は高い所に上がりたがる。」

あ~あ、やしの木のてっぺんがお気に入り。





「よいちょ!」


もう危なげなく飛び降ります。




黙っていると美人さん。

「超」がつく甘えん坊さんです。






お次はおとそ。


同じ猫でも、写真によってお顔が違って見える。




どっちのお写真がいいと思いますか?

dinoは上のほうが可愛いと思うんですが。

今回の子達は毛が長くなりそう。

すでに首周りの毛がふわふわしてきました。

順調にご飯も食べ、日々巨大化ちゅう。

来月の1日で3ヶ月ですが、今現在みんな1.5キロを超えています。

くろまめときんとんにいたっては・・・・・・もうすぐ2キロ。

抱き上げるとずっしりしています。

バロンの時より大きいです。










キャットショー後日談です。

お外に行って、それも知らない猫がいる所だと、疲れる。

何も気にしないタイプのバロンでもぐったり。

ケージのお気に入りのハンモックで死んだように寝ています。



ん?

普段はファントムはバロンの事があまり好きじゃない。

でも、ぐったりしていると話は別なのかな?

寄り添うように、ずっと傍についていました。

ファントムなりの優しさなのでしょうか?





しかし・・・・・・・・・・





バロンはファントムが怖くてしょうがない。







何回か頭を叩かれましたからね。






目を覚ましたらその怖いお兄ちゃんが目の前にいる。



「・・・・・・・・(>-<)」


完璧に固まっています。

バロン・・・・・そりゃ、怖かろう。

びっくりしたでしょうね。





「小さな親切、大きなお世話」


ファントムの嬉しそうな顔。

むこうを向いているバロンの表情が見たかったなあ。






子猫たちのお家を募集しております。こちらからどうぞ。

にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

ねぇさん。 さんのコメント...

み、み、耳が…(笑)

にしても、ファントム君のどや顔をみても
バロン君の虚ろな目が手に取るように分かりますね~(笑)

YUE さんのコメント...

バロンくん、キャットショー好成績、おめでとうございます。
その記事を見てて、バロンくん大きくなったなぁ~・・・って思っていたら、ファンちゃんといっしょだと、やっぱり小さく見えちゃうね。
どんだけ、巨猫なんだぁ~。

お節シリーズちゃんたち、あんなに小さくてウニョウニョしていたのに、個性がでてきて、ますます、美味しそう~・・じゃない・・かわいい~。