2012/02/03

子猫ならぬ子鬼ちゃんたち・・・・今日は節分


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



今日は節分。

鬼は外、福は内

いやな事は全部外へ、幸せがいっぱい入ってくるように。

全ての人と生き物が幸せになりますように。




今年のわが家は「子鬼」がいっぱい。

福をいっぱい背負った子鬼たちです。




おかがみとおにしめのバトルです。

連続して見ると結構楽しい。

GIFにする元気がなかったのでごめんなさい。





シッポは何でついているんだろう?





それは・・・・・・・・・・

味見をするため。

 

「あ~~ん!」






「なにするですか~!」


はい、バトル開始。


「かませなさい~!」

「いやでしゅ~!」





あ・・・・おかがみ、それは反則だよ。

顔面に喰い付くのはどうかと思うよ。




気づきました?



上からくろまめが女の子のバトルをそ~っと見ています。



「ピンポ~ン!」

じゃなくって・・・・・顔面パンチ!


われ関せずのくろまめ。

しかし・・・・・・・・


おにしめが逃げた!

追いかけるお鏡。


そこでくろまめの平和も終わりを告げた。


「うわ~~っ!」

はい、この後の予想はつきますよね。
みんなで走り回って大騒ぎ。
そうなると、他の子も参加する。
鬼も入ってこられないくらい賑やかなCAVALLINOです。


dinoのつぶやき
小さい頃は節分の豆まきって楽しかった。
あ・・・小さい頃は何でも楽しかったんですが。
今の子猫たちを見ていると、小さい頃の自分を思い出します。
(dinoは子猫だった頃はないですけれどね)
昔は、豆まきの後もっと豆を食べたくて、早く大きくなりたいって思った。
今は・・・・もうそんなに豆を食べられないから、年をとりたくない。
毎日おかゆだから、付き合っているパパさんが音を上げた。(おかずはちゃんと作っています)
今日はイタリアンを食べてくるって。(勝手なやつ)
ふふふふ、鬼役はこれで決定だな。
帰ってきてリビングのドアを開けたときが勝負。
大きな袋の豆を買ってこよう。




にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

0 件のコメント: