2012/01/24

キャットショー in 名古屋ドーム・・・・・・バロンの場合


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪






先週末、バロンと一緒に名古屋遠征をしてきました。

初めての遠出。

初めての新幹線。

初めてのお泊り。



新幹線の車内で。






次々と移る景色を楽しむ余裕は・・・・なかったかな?








そして着いた先は・・・・・・・





名古屋ドームです。


「わんにゃんドーム2012」の会場です。


いやいや・・・・・・すごい数の人と犬。


犬、犬、いぬ、イヌ~!!!!!





まあ、この世の中には、見たこともない種類のイヌがいっぱいいる。

小さい子から巨大な子まで。





会場内ではこんな光景も見られました。




アジリティーです。

犬はやっぱりアクティブ。

楽しそうでした。




で、私たちが向かったのはここ。

会場の片隅に設営されたキャットショー会場。







ショー会場は「犬禁止」でしたが・・・・

すぐ外に犬がいるのが見える。

それも半端じゃない数。

その上すごい犬の声。

話には聞いていたけれど、大変そう。




バロン・・・・・大丈夫?




「ま~ね~」

あれ????

それほど怖がっていない。





大人になって2回目のショー。

前回よりなれてきたかな?




「なにするの~~~」



楽しくはなさそうですが、ぼ~っとしています。

怒ることも怖がることもなかったです。





「ボクって結構大物でしょ?」


はいはい、家ではびびりなのにね。



こう見ると大きくなりました。

家でファントムやクンちゃんと一緒だから、小さく見えていました。



ホテルで一緒にお泊り。

dinoを独り占めできて嬉しかったようです。


おリボンもそこそこいただけて、よかったです。

荷物に入れて送っちゃったので、写真が・・・ない。

後もう少し出れば、グランドチャンピオンになれるかな?

無事に終了してホッとしました。

荷物とバロンが重かったので、全身が痛いです。


バロンは今朝もドアが開くたびに「お出かけ?」って。







dinoのつぶやき
動物を公共の交通機関に乗せるのは気を使います。
初めての子の場合は特に。
今回もそのためにグリーン車に乗せました。
ただし・・・・・運悪く、少し離れたところに猫が嫌いな方が・・・・
発車してすぐに、少し鳴いてしまったから、「うるさい」って。
乗務員の方が様子を見に来ました。
「別にうるさくないですね」とは言いましたが「苦情に対する対応をしないといけないから」って。
乗務員室で預かると言われましたが、それはお断りしました。
一人ぽっちで入れなきゃいけないって・・・・それは無理。
結局別の車両に移らされました。
キャリーの扉を開けて、顔をくっつけてましたが、ほとんど鳴きませんでした。
嫌いな物はしょうがないでしょうけれど、何か悲しかったなあ。
本当に、そんなに大きな声で鳴き続けたわけじゃないんですよ。
この次新幹線に乗るのが怖くなりました。





子猫たちのお家を募集しております。こちらからどうぞ。



にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

7 件のコメント:

ちび さんのコメント...

バロンくんでっかい〜〜
のび〜〜っとするととっても長く見えますね!
おまけにリボンももらえたなんておめでとうございます
遠くまでお出かけした甲斐があったのではないでしょうか?
わんちゃんがたくさんの会場ってそれも楽しそう(笑

私たちにとってネコは家族でも
嫌いな人から見ると迷惑でしかないんでしょうね
私の知り合いは犬がダメで「小さい子でも本当に怖い」と言います
上手に距離を取るしかしかないんでしょうけど
難しいですね

かぐらのママとパパ さんのコメント...

dinoさん、こんにちは。
バロンちゃんおリボンおめでとうございます。
堂々として、コートもふんわりとしてとても美しいですね。
バロにゃんにとってお出掛けはお母さんを独占出来て楽しそうで読んでいて思わず笑顔になってしまいました。

新幹線の件は残念でしたね。
私も同じ状況になったらやっぱり悲しいです。
きっと子供や犬でも同じ反応をする「心がキリキリした可哀想な人」なんじゃないかと思います。
でも「そんなに心のキリキリしちゃっている方と同じ車両で心配しながら乗るより、別の車両に移れて良かった」とも感じました。
いつ意地悪を言われるか心配しながらの旅はきっとお辛かったと思います。
車両の移動も荷物が多くて大変でしたよね。

でもそんな意地の悪い人ばっかりじゃないと思います。
次はきっと大丈夫!!
元気を出して下さいね。

おきょー さんのコメント...

お帰りなさい!

先日はお会いできて本当に
嬉しかったです^^

写真よりもバロンくんは
大きく感じ
想像していたdinoさんが
予想よりも小柄で^^

腰が痛い手首が腕が痛いっと
言っているdinoさん
納得です。
あんなに小さな体で巨人を相手している
訳ですからね~(笑)

それではまた名古屋に来る時は
教えて下さいね
ありがとうございました!

はくとサラ さんのコメント...

私もバスで大変悲しい思いをしたことがあります。
しかも注意をしてきたのは運転手!もう会社にクレームをつけようかと思いました。
だって、子供や学生が騒いでいても注意してないじゃないか!と。
気を使って、人のいない時間に乗って、乗客は数人。許されないのかって、悲しくなりました。
じゃあ、何で乗せていい規定があるのか。
理不尽です。

でも、猫のためなら何度でも嫌な思いもしようと思います。

YUE さんのコメント...

バロンくん、お疲れ様~。
dinoママを独り占めできてよかったね。

新幹線でのこと、悲しいね・・・。

私がグリーン車に乗った時、ななめ前の男性が、紐をひっぱったら温かくなるすき焼き弁当を食べだして・・・匂いが車内中に充満したことのほうが、迷惑だわ~(笑)

世の中、いろんな人がいるから、気にしない・・気にしない・・・。

海松 さんのコメント...

そんな落ち着かない会場で・・・おリボン貰えて、すごい!!
名古屋遠征お疲れ様でした。
バロン君、今度は大阪まで来る??
神戸は???
心待ちにしております(^^)V

新幹線・・・・
JRは、手荷物として規約どおりに連れているには、問題無いと思いますし
いささか、JRの乗務員の方の処置が遅かったかな?
ペットに限らず、お子さんに対しても嫌がる方はいらっしゃいます。
車輌を移動してもらうのは、基本なんですけどね。
預かって、何か有ったらどう対応するつもりだったんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。初めてコメントします。
私は猫は大好きなんですが、猫の毛アレルギーで
35歳超えてからは、体調の波によっては同じ空間にいるだけでもアレルギーがおこり涙が止まらなくなります。
一度アレルギーになると、早く回復に努めないと喘息も起こります。
私はそんな苦情もしませんが、苦情の方の本音は「鳴き声」でなく、そのあたりにあるのでは。。と思います。口実に「鳴き声」をあげられているのではないでしょうか。
色んな事情の方がいて難しいですね。バロン君大好きです。私も独り占めされたいですね。