2012/01/09

まったりきょねこと・・・・・進化する「うにょうにょ軍団」


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



世は三連休だったのですね。

わが家は普段とまったく変わらず。

ま、この方たちにとっては「毎日が日曜日」

ず~~~っと連休のような物。




リタイヤー組のオッサン方、動きませんね。

いつ写しても同じような写真ばかり。

長くブログを続けると厳しいなって思います。




「動かざる事山の如し」

クンちゃんも7歳。

今年の秋には8歳になります。







ゆったりまったりした空気は伝染するらしい。




わずか8ヶ月にしてオッサンくさいバロン。

昨日バロンをシャンプーしました。

恐ろしく細くて柔らかい毛なので、毛玉だらけ。

ちょっと工夫しないと大変な事になりそう。

バロンにはいいお年玉を買ってあげました。

さあ・・・・・何かわかりますか?





動かないおっさんたちに比べると、子猫と女の子はアクティブ。



「〇〇と煙は高い所に上がりたがる」

おいでちゃん・・・・・・・・・




一方進化する「うにょうにょ軍団」




一人がやると・・・・・・・(おとそ)




他の子も真似をする。

ちゃんと学ぶんですね。

左がかまぼこ、右がおとそ。




タワーのボックスに先に入ったのはおとそ。

一番乗りはちょっと誇らしい。




可愛いおかがみ。

でも、実はベッドに爪が引っかかって、困っているところ。




その時、真横でも・・・・・・・





「とれないです~!!!」

おにしめも罠にかかっていた。




「同病相哀れむ」

二人とも頑張れ!




今回の子猫たちはいつにも増して人懐こい。



「おひざ大好き!」

こんな目で見つめられると、心が温かくなります。








dinoのつぶやき。
昨年からずっと忙しいって言い続け。
にゃんこハウスもあるけれど、その他にも色々問題が起きました。
少しは説明しなくっちゃと思いつつ、楽しくない事は書けないでいました。
まず、猫部屋の数が倍になって、時間がとられ、その上に年のせいで体にがたが来た。
自分の体はしょうがない、バイトでお手伝いしてくれるお嬢さんの回数を増やしてどうにかやっています。
夏にエルの体調が妙におかしくて、何回も獣医さんに行った。
変ではないと言われたのですが、「飼い主の勘」は正しかった。
高度医療センターで検査の結果、のどに腫瘍ができていました。
呼吸が出来なくなる寸前でした(獣医さんは「ゴロゴロ機嫌がいいね」って・・・まったく)
CT,内視鏡を使って緊急手術、結果は「悪性」
秋から抗がん剤の治療を続けています。
治る事はないでしょうが、今現在は元気です。
いつまで調子よく暮らせるか、綱渡りが続きます。
14歳にあと少しのメイばーちゃん、耳も悪くなり老衰。
ただ、今回、多飲多尿ただし吐き気なしなので、疑ったのは「糖尿病」
ビンゴでした。本日検査入院中。
dinoは弱虫なので、自分の子の病気を冷静には見つめられません。
治療等について書けば皆さんのお役に立てるかとも思ったのですが・・・
書いたら自分が崩れちゃいそうなので・・・
ですから、楽しい事しか書けないのです。
いつも忙しい忙しいって言ってすみません。



にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

クンちゃん、7歳か~
幼くっていつまでも赤ちゃんに見えちゃう
可愛いんだもん^^
そうでしたかエルちゃんにメイちゃん、病魔と闘ってたんですね
もちろんdinoさんも一緒に闘ってますよね
それはお忙しかったでしょう
毎日お世話が辛いものとなっているかもしれません
でも2にゃんともdinoさんにお世話されるのを待ってるんでしょうね
辛いこと報告して下さってありがとうございます
私はdinoさんと反対で黙って一人で抱える方が辛いので
なんでもOPENにしちゃうのですが
dinoさんがしたいようにされたら良いですよ
もちろんニャンコを一番に考えてらっしゃるでしょうけど
dinoさんが健康でなければお世話ができませんので
どうぞお体を大切になさって下さい

はくとサラ さんのコメント...

忙しいなんて、何度言ってもいいではないですか。dinoさんは実際に忙しくて大変だと思います。
しかも体調を崩した子が・・。
年齢が高くなって衰えていくのを見守るのを、病になった子を見守るのも辛いです。
自分と猫たちのことだけ、考えていて良いのではないでしょうか。(あ、パパさんもですね)