2012/01/03

元旦の風景・・・・・・・・お節と猫たち


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



大家族のお正月風景をご覧になりませんか?

年末年始の特番でも「大家族シリーズ」をやっていましたね。
パパさんがそれを見て、「これは大変だ、オレだったら無理!」って。
いやいや家の状況だって、他人様がご覧になったらそう言うと思うよ。

元旦の朝の風景です。

お雑煮とお節の用意をするパパさん。

それを見つめる猫たち。

食いしん坊ファントムの表情にご注目。




「わくわく・・・・・・何が出てくるのかな?」

ビビリのクンちゃんは、後ろで様子をうかがいます。




「ん、あっちだったら手が届きそう!」

ファントム、極悪人の顔になっているよ。




「オレが一番先だからね!」

後ろのクンちゃんとバロンにもチェックを入れます。

ご苦労様。

でもね、これは人間用だから、食べちゃダメなんだよ。



今年のわが家のお雑煮です。

1日目は関東風です。


お節は・・・・・・

すみません、ほとんど「詰めただけ」です。

作ったのはアワビの煮たのと海老の・・・・

あ”、あ~~!!!!



「新年初のご馳走」

つくし~!!!

食べちゃダメ!!

猫って美味しい物がわかるのかな?

みんな匂いをかいだらそれで終了。
お雑煮用の鶏肉の残りをもらって大満足でした。
年配の子達はちょっと味見した子もいたけれど・・・・


にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

muscat さんのコメント...

そうですよね~(+_;)
作る時も食べる時もネコチェックが入りますね~

なので最近、作るのが億劫でして・・・って、これ、言い訳でしょうか^^;

らんらん さんのコメント...

おいしそうなご馳走~^^
ファンちゃんったらクンちゃん達に気を取られて
つくしちゃんはノーマークだったのね( ̄▽ ̄;)
後ろの諦めたクンちゃんが可愛いです