2012/01/02

子猫通信・・・・・・・新年のご挨拶


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪






子猫たち生後1ヶ月になりました。

左からだてまき、きんとん、かまぼこ、お鏡、おとそです。

みなさま、名前、覚えられましたか?

前回の「星シリーズ」は覚えにくいって不評だったから。

今回は親しみやすい名前にしました。

でも、誰が誰だかきっとわからないでしょうね。

皆様が覚えているのは・・・・・・



「きんとんで~~す!」


きっと、きんとんくらいでしょう?


実はdino自身も・・・・・えへへ。




「でへへ、にんきもの?」

いえいえ、そうじゃないと思いますよ。

きんとん、いっちょまえに猫っぽい仕草です。





子猫たち、日々成長し、色々な事に興味を持ち始めています。

「ねえねえ、なあに?」

お鏡とくろまめが、アディー母さんのお食事に興味津々。

誰か食べてない?

この頃大人のえさの減りが早い。

まさか・・・・・・・・



「ここから先は、怖い怖いが出るから、行っちゃダメよ」

「ふ~~~ん」

きんとんとおとそ。

言う事をちゃんと聞く・・・・・はずがない。

さあ、明日はどうなっている事やら。





本日のお・ま・け♪



「これなあに?」

使い方がまだわからない。

知らない事がいっぱいあるね。

ゆっくりゆっくり覚えていけばいいんだよ。

だてまきです。





にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

5 件のコメント:

YUE さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
いざとなったら、dinoさんがいる・・いつもそんな思いで、安心してちーさんと暮らしています。
今年もよろしくおねがいいたします。

元旦に、お節を食べるとき、子ニャンズを思い出して、おかしかった(笑)
そういえば・・・きんとん、人気でした~。

らんらん さんのコメント...

美味しそうな食べ物の名前って覚えやすいし
可愛いですよね^^
私、伊達巻好きだから「だてまきちゃん」覚えました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

Chikaぽん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年も無言読み逃げばかりになってしまうと思いますが、
どうか不義理をお許し下さいませ(;^_^A アセアセ・・・
ライたん共々闘病頑張ります!今年もよろしくお願いします。

ねぇさん。 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

子育て・乳母・大家族の母は大変でしょうが、
風邪など引きませぬ様に…。
今年も楽しい記事を楽しみにしておりま~す♪

黒ネコ さんのコメント...

もう可愛いんだから~
確かに名前を覚えるのは大変そう
でもきんとちゃんはすぐに覚えたよ~~
(ΦωΦ)フフフ…
これから徐々に見分けられるようになりたいw~~