2011/11/26

母になれたらいいのにね・・・・・あさりの場合


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




風邪を引いてしまったときはどうする?

「暖かくして、栄養のある物を食べて、ゆっくり休む」

ですよね。


わが家のパパさんは不思議な考えをお持ち。

栄養のある物と言うと「うなぎ」か「焼肉」

風邪を引いている時にはどちらもきつい。

でもねえ、嫌がらせ 親切心からだと思うから・・・




いつも行くうなぎやさんです。

建物の中庭に鯉の泳ぐ池があって、いい風情のお店です。





「うなぎのたたき」

白焼きをたっぷりのねぎとともにポン酢で。





卵焼き





大根サラダ






うなぎは今年は不漁だそうです。

いつもより小ぶりになっていました。

美味しかったけれど、もっと体調のいい時に行きたかったなあ。





で、この方はあさりさん。

アズールやファントムの姉妹の「うちゅこ」の娘。

うちゅことモスラの間に出来た子です。

正式名は「アシュリー」


可愛いでしょう?


目の大きな正統派の美人です。





あさりはモスラの子で唯一残っている子。

もう2歳を過ぎたのに、赤ちゃんが出来ません。

ねえ、あさちゃん、あなたの赤ちゃんが見たいな。




「うん、あたちもね」

ちょっと子供っぽくって怖がりだから、

神様が母になる許可をくれないのかなあ?

この間、やっとシーズンが来て、ペンちゃんと一緒にしました。

ドキドキしながら結果を待ちます。

一緒に祈ってやってくださいね。





あさりさんは結構わがまま。

自分の気に入らない事があると・・・・




「避難中」

すぐトイレ部屋に逃げ込む。

で「じと~」っとこっちを見る。

気づかないと、文句をたれて抗議をします。

パパのモスラも文句たれだったなあ。




にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
子育てもありばたばたした日を送っています。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2 件のコメント:

kitten さんのコメント...

あさりちゃんも綺麗な子ですね(。・_・。)ポッ
ゴージャスな尾っぽに綺麗なクラシックタビー、クラシックタビー大好きです♪

体調大丈夫ですか・・・
私も最近体調が悪いので、パパの友達の勧めでニンニク点滴を受けてきました。
風邪とかにもとってもいいらしいですよー
私は美容のためにプラセンターもプラスしてもらったのですが、パパも入れてもらいたがったので大笑いです(笑)
しばらく週一で通おうかと思っています。
次回はビタミンCもプラスしてもらうつもりです。

dinoさんも元気になるために試してみませんか?

らんらん さんのコメント...

アシュリーちゃんで「アサリ」ちゃんに?
可愛いすぎる~~
モスラちゃんの泥棒マークを受け継いでも美人は美人ですね^^
きっと美人のあかちゃんを産んでくれますよ!
私も風邪の時にうなぎは・・・^^;
でも栄養満点で風邪がなおりますよ~