2011/10/01

生後50日のポルックス・・・・・と生後5ヶ月のバロン

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


今日から10月。

暑かった日々が嘘のようです。

すっかり秋の空気になってきました。



子猫たち、生後50日になりました。

赤ちゃんから子猫に・・・・・

いっちょまえのミニメインクーンです。



ポルックスです。

カストルとよく似ていますが、彼のほうが色が濃い。



性格はポルックスに比べると穏やか。


生後2ヶ月近くなると、人間と意思の疎通もできるようになります。

呼ばれるとお返事もしてくれます。


(名前は覚えていない・・・・と思うけれど)


ポルックス!!



「お返事するよ!」



ん????




「う~みゃ~~~!」



何でお返事から、あくびになっちゃうことが多いんだろう?



「むふ♪」


どうです、この満足げなお顔。

声をかけてもらえると嬉しい気持ちが出てきたんですね。


今この時を大切にしたいと思います。

1日1日、1時間1時間

この日のこの時はもう2度と来ない。

しっかり目に焼き付けて、写真に残したいです。


だってね・・・・・・・・


この子達があと3ヶ月すると・・・・・・




こんな風に変わっちゃうんですよ。





久々のバロンです。

先月の22日で生後5ヶ月になりました。

体重はなんと4,5キログラム。

青年の顔に近づいています。

そんなに早く大きくならなくてもいいのに・・・・・




シンシアは相変わらず可愛いです。

女の子は激変しないから、安心して見ていられます。



大きくても小さくても、どちらも可愛いのに変わりませんけれどね。








本日のお・ま・け♪




「ちっこいオッサン」




レグルス、あなたの背中を見せて頂戴?

背中にチャックがあるんじゃない?

中にちっこいオッサンが入っているの?
にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

1 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

バ、バロンちゃんとシンシアちゃん
いつのまにこんなに大きくなったの~っ!
びっくりしますね~
ほんとうだわ、あっと言うまにこんなになるんですもん
一瞬たりとも目がはなせませんね^^