2011/09/13

子猫通信・・・・子猫は子猫なりに考える。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



子猫たち、一緒に遊ぶようになりました。

見ていると面白いですよ。

最初は自分だけで遊ぶ。

そして兄弟と遊ぶ楽しさを覚える。

いろいろ力関係も出てきて面白い。

こうやって猫社会のルールを学んでいくのでしょうね。





「ちょっと強気に出てみる。」



さあ、どうなる?





「反撃されて撃沈。」


あははは・・・・・・・・







暗かったのでフラッシュが焚けちゃった。

いけないいけない。





奥に花火の一人っ子がいます。





みんなの半分しかないけれど、頑張って参加中。




「味見」

ま、動きが遅いので、踏まれたりもしています。

でも、やっぱりみんなと一緒のほうがいい。




ただ、みんなはもう外の世界に興味津々。




「遊びに行ってくるね!」





一人二人と去っていく。




「そして誰もいなくなった。」






寂しくて寂しくてしょうがない。


心細くてしょうがない。





「ちゃんとここにいるよ。」



お姉ちゃんが見守っていました。

なんとなく気になるんでしょうね。

まだ、他の子を可愛がる気持ちはないと思うけれど・・・・




dinoのつぶやき
花火の一人娘、やっと生後2週間です。
初めからの完全な哺乳はdinoも初めて。
今回はお母さんが興奮して子猫をかんでしまうので、止むを得ず離しました。
その決定をした時から、この子の命に関しての責任は、すべてdinoに・・・・

生後2週間だと、3~4時間おきのミルクで大丈夫と書いてあります。
でも、本来ならば、お母さんの許でずっと一緒で、飲みたい時に飲んでいるはず。
だからなるべく一緒にいて、飲みたい時に少しずつ飲ませてあげたい。
抱っこしてあげて、ぬくもりを覚えさせたい。
あと1週間頑張れば、気が楽になるかな。
神様、滞在許可をお願いいたします。


にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

3 件のコメント:

もふいのち さんのコメント...

上から4枚までの写真が見れなかった~

ちびちゃんたち、元気いっぱいそうだな~
これからの成長が楽しみっ!

ちびちびちゃん、頑張れっ!!!
みんにゃと一緒に大きくな~~~れっ^^

YUE さんのコメント...

花火ちゃんの赤ちゃん、もう2週間・・・、dinoママさんに拍手です。
一人っ子だけど、かわいいお姉ちゃんやお兄ちゃんがいて、よかったね。
みんなの暖かさと、dinoママさんのやさしさが、神様にも伝わってるよ。
ここに托して大丈夫ってね。

bel_canto さんのコメント...

dinoさん 大変でしょうががんばってくださいね。
dinoさんのつぶやき「神様、滞在許可をお願いいたします。」には胸が熱くなり涙がでそうです。私も祈っています・・・。