2011/08/11

だるだるだる~~~~~・・・・・・・温度管理は難しい。



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




毎日天気予報とにらめっこのdinoです。

天気というより「気温」が気になってしょうがない。

現役の猫たちを多く抱えるわが家。

猫たちのいる部屋は分かれている。

その数は・・・・片手以上。

大きな部屋は温度管理が楽。

でも、小さい部屋は日に何度か温度設定を変えないとダメ。

同じ温度に設定しておくと、蒸し風呂だったり北極だったり。

昼間は30度設定でもOK。

でも午前中と夕方以降は低めにしています。



「ちょっと寒いかも」

はい、すみません。

こんな状態だと、温度設定が低すぎる。

可愛い寝姿なんですけれどね。

ファントムとカイです。





暑いとやる気がなくなるのは、人間も猫も同じ。



ファントム、遊ぶ?







「やめとく」

あっそ・・・・・・・・・・

暑くてそれどころじゃないね。



女の子は男の子ほど暑がりじゃない。

そこそこ暑くても元気です。



お嬢さん方の交友関係が変わった。



桜とあさり。

前よりもべったりしている事が多い。





なぜ?



「子猫と妊婦を可愛がるの反対!!」

あ・・・・・・・ばれた?

そうなんです。

バロンやシンシア、ケリーと花火。

そこに気をとられているのがわかるんでしょうね。

桜は仲良しだった花火とよく揉めています。

そんな事いわずに仲良くしてね。




にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

YUE さんのコメント...

7月の電気料金が4千円代だったのがちょっと自慢な私ですが・・・(笑)

さすがに8月に入ったら暑くなりまして、エアコンのお世話になっています。

大所帯は大変だなぁ~。
ベビーちゃんが誕生したら、もっと温度調節とか、難しいんだろうなぁ。

桜ちゃんとあさりちゃん、とってもかわいい~。
私も・・・と言いたいけど、今はどっちかって言うと・・・ファンちゃん状態です・・・えへへ。