2011/06/20

心臓の検査に行ってきます。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



メインクーンは心臓の病気が多いと言われています。
HCM(肥大型心筋症)がそれです。

獣医さんに言わせると、メインクーンだけではないそうですが・・・

ブリードをするわが家では、検査は欠かせません。
遺伝子検査も出来るので、アメリカに送って調べてもらってあります。
その上で年に1回のエコー検査が必要です。
レントゲン、エコー、心電図など。


大家族ですから、年1回と言っても大変。
今日も行ってきます。
子育てで忙しくて、先月はさぼっちゃったから。



獣医大学の病院に行きます。
巨猫を何匹も連れて行くので、もう顔なじみです。
受付の方も「ああdinoさん、今回は何匹?」って(笑)
診察のご迷惑にならぬよう、最終の診察時間です。
頭数の予約も「4~5匹」と言うアバウトさ。




さて・・・・・誰にしようかな?



ファントム~!!



「え?オレ?」

そそ。

だって、アーちゃんとジェードはこの前終わっているし。

パパのエルドラードと一緒に行こうね。







シャドウも行ってきます。

後は誰にしよう。

今日は暑いから、巨猫が多いと大変そう。





今回の4匹なんてちょろいちょろい。

こんな時もありました。

 

「夜逃げか?」

巨猫軍団勢ぞろい状態ですね。


猫は限りなく重く。

そして財布は限りなく軽くなる。








本日のお・ま・け♪




子猫のおもちゃを強奪して楽しそうに遊ぶアディー。

でも・・・・・・・


「何か不思議な生き物・・・・・・」

アディー、ちょっと怖いかも。



にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

う~ん、4頭の巨猫が心電図
とる姿迫力ありますね。

いまのエコー、心臓の弁の動きとかも
わかるとか。
すこしづつ、HCMのことも
わかるようになってほしいなぁ。

でも、移動大変ですね。
気をつけて行って来てください。