2011/06/11

にゃんこハウス計画進行中・・・・女の子部屋


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


網戸をつけた女の子部屋。

使い方を色々試行錯誤中。

もとのお部屋が9畳くらいにキッチンが3畳?

奥の部屋が8畳弱。

全部使うと結構広い。



手前が奥の部屋です。



こっちに男の子を入れてみました。

そうしたら、お嬢様方大騒ぎ。

男の子の方がびびっちゃいました。


なので、両方とも女の子のお部屋になりそう。

下に敷いてあるのはタイルカーペット。

昨日、半分くらいはがしました。

トイレの砂が中に入るので衛生面が・・・

寝る場所は欲しいと思って少し残しましたが、

もとの女の子のお部屋のような、小さなカーペットがいいのかな?

でも、置くタイプはずれるんです。





フェイク妊婦(あさり)とリアル妊婦(桜)

桜もあまりお腹が大きくないから、少ないかなあ?


 


ケリーに頭をなめてもらう桜。

広くなってゆったりすると、みんな優しい。


奥が花火。

同じカラー(ブラウンパッチ&ホワイト)で仲が悪かったのに・・・

こっちへ移ってからずっと仲良し。


みんな、広くなってからかえって寄り添うようになった。

もめる事もほとんどない。

(たまに叩き合いくらいはしますけれど)



左から、ハート、あさり、桜、花火。

こんな光景を見るとうれしくなります。



嬉しいので、ついつい写真を撮りまくっていたら・・・・





「うざっ!!」

はい、桜はカメラが嫌い。

普段は可愛いお顔なのに、しょっぱい顔になっちゃう。

えへへ、ごめんね。

でもねえ、みんなの幸せそうな顔が嬉しいんだもん。




にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

5 件のコメント:

kitten さんのコメント...

やっぱりお部屋が広くなると心も広くなるんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
色々と大変でしょうけど、改装した甲斐がありましたね(^_^)v

coco-punch さんのコメント...

広いお部屋になったら仲良しになったんですね。
いいことじゃないですか。
猫さんは狭い場所が好きとは言え、大人数で寿司詰めはいやですもんね。
猫だってプライバシーがほしい!
我が家も数はたかだか3ニャンですが、
やはり引っ越して家が広くなったら、
ストレスが減ったみたいで。
住環境って大事ですよね!

mayu さんのコメント...

たまにはコメント残してみました♪

旦那から網戸の事は聞いていたけど、いいじゃな〜い!!

そして。。。女の子の部屋、ほんの少し見ないうちに進化し続けてる!!!!
でも本当みんな幸せですね。広くて快適で♪
「にゃんこハウス計画」皆が幸せに暮らせる環境は最高ですね♪

らんらん さんのコメント...

ご、豪華なにゃんこハウスだわ~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
夢のような御殿に女の子もみんな満足のようですね
我が家は女の子は竜之介だけですが女の子同士でも毛繕いってするんですね~
って、当たり前?(;^_^A
なんだか4年前に団地から今の家に越して来た当時を思い出しました
やっぱりみんな一層仲良くなったような( ´艸`)

muscat さんのコメント...

わあ~ すてきなお部屋が次々と。 いいなあ

文章読んでも 頭の中で見取り図が全然描けない´-`。

広いほうがストレスが少ないのは人間も猫もいっしょですね^^;