2011/06/01

大家族の暮らしシリーズ・・・・・往診でワクチン


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


大家族の暮らしは楽しいけれど大変。

日々の暮らしに追われ、ハッと気が付くと大事な日が終わっている。

へへへ、またやっちゃいました。

5月28日はエルの誕生日でした。

もう7歳になります。

 

アズール、ファントム、ジェード、ハートの父。

元祖やんちゃ坊主。

とびっきりの甘えん坊。


他のオスを許さないので一人暮らし。

でも、ゆったり暮らせるようになって、顔が優しくなりました。

エルのお部屋で休憩時間に本を読む。

そのdinoに膝枕するエル。

幸せなひとときです。




一方こちらの方々。

なにか「どよ~~ん」としている様に見えませんか?


恒例の「往診でワクチン」でした。

大家族だと、全員を連れてワクチンに行くのは大変。

日にちをずらして一緒にワクチンを打てるようにしました。

そして獣医さんに往診してもらってワクチン。

春組と秋組にまとめてあります。

ほとんどの子が春組です。

1回でワクチン2箱(20本)ちかく消費・・・・・・・とほほ。


で、今回も出ました。


「この顔にピンときたら110番」

全国指名手配のひなことつるです。

ニャルニア国に逃げ込んだもようです。


「アタシだって打ったのに・・・・・」

メイばあば、もう年だから打たなくてもいいかなって思ったのですが・・・

若い子が風邪をひいた時に伝染ると困るって言われました。




いくら探してもつるとひなこは見つかりません。

獣医さんが諦めて、道具を片付けました。

かばんを肩にかけて立ち上がったとき・・・・


「早く帰れ~~~~~」

いつの間にか先生の後ろにつるが・・・・・・・


先生は「打ちましょうか?」と言ってくれたのですが、

逃げるのは目に見えていたので、諦めました。

帰る姿を見たら、つるの表情が変わりました。


「勝ったわ!」

獣医さんもあまりの賢さに苦笑しつつ「負けたよ」って。

つるちゃん、あんたは偉い。




dinoのつぶやき
いやいや大失敗をやっちゃいました。
昨日、実家に電話した時に「大事な猫の誕生日を忘れちゃった」と言ったら・・・
父がしばし無言の後・・・・・・「まだ忘れていないか?」と。
ん????なんだっけ?
うわあ~っ!6月1日は父の誕生日だった。
「オレは猫より下なのか・・・・」と、ぽつりと言う父。
すいません~、父上殿。




にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

つるちゃんの顔本当に
得意気ですね。
本当に、元気だからワクチンを打てるんだけど大逃亡されちゃうのは
「元気だから、いいんだよ~」と、いわれてる気がしてなんかわらっちゃうんですが。
猫的には痛い、こわい、いやなんですかね。


私も、しばしば父の誕生日を忘れて
がっくりされます。
なんか、いつでも電話したり、会えると
思ってるからかな。

らんらん さんのコメント...

にゃはは!
つるちゃんの勝ちですね≧(´▽`)≦アハハハ
猫より下・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猫飼いにとって全てのものは猫の下です!
はい、もちろん我が屋も何に置いても猫が優先ですね^^