2011/05/14

ばあばと子猫の愛情物語・・・・メイちゃんとかしまし娘


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




昨日はブログサービスの都合で更新が出来ませんでした。

そういう時は「メンテナンス」と表示して閲覧できないようにして欲しいです。

過去記事は見られたので、心配して連絡を下さった方が・・・・

ご心配をおかけいたしました。






「恐怖の女帝」メイちゃんを覚えておられますか?

女の子なのに体重は8キロを超え、体格も大きい。

その上、むちゃくちゃ気が強い。

わが家のメンバーで、鉄拳を食らわなかった子はいない。


dinoがメインクーンにはまるきっかけになった子です。

崩壊した大きなペットショップから買い取りました。

妊娠中の上に栄養失調。

新しい家に来て出産。

それなのに、何事もなくわが家に馴染みました。


しかし、年とともに意固地で頑固に。

奥の部屋のケージからほとんど出てこなくなりました。

13才になりました。


その彼女に変化が・・・・・・・



リビングに出てきたのは何年ぶり?

なぜ?

その訳を聞かせて?


「この子たちよ。」


??????




メイちゃんの「巣」である巨大ケージの隣が、「かしまし娘」のケージ。

ずっと目の前で遊ぶ子たちを見ていました。





「ちゅっ!」

恐怖の女帝も、この子たちには優しい。

リビングに出る子猫たちを心配したのかな?




幼稚園の園長先生のよう。

みんなが騒いでも怒りません。


メイちゃん、楽しくてよかったね。


この頃、足腰も衰えて、トイレの失敗も多い。

元気だった頃の写真とは別の猫のよう。

少しでも長生きして欲しいな。

うちに来るまでが辛い暮らしだったから。


子猫たちにお礼を言いたいです。

メイちゃんを変えてくれてありがとね。




本日のお・ま・け♪


「カメラ目線」

遊んでいても、ついついカメラが気になっちゃう。

いもちゃんです。

さあ、卒業のためのお荷物の準備をしなくっちゃ。





にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: