2011/02/20

美しい写真はどうやって撮る?・・・・ポートレート

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




しょっちゅう写真を撮っているけれど、ちっとも上手くならない。

きちんとカメラの使い方やテクニックを学ばないから。

日々の暮らしに追われる大家族の母は悲しい。


お友達が撮ってくださった写真第2弾です。

すてきな写真ばかりなので見てください。



三男坊の甘えた表情。



ミーアキャットが可愛い。




今回素敵なショットが多かったのがおいでちゃんです。

 

やんちゃ娘がお嬢様に変身?

 

おいでちゃん、あなたって美人だったのね。


「ベストショット」



そして全ての子たちの元になっている偉大なエル



もう、今年7歳になるんですよね。

でも、若々しいです。




本日のお・ま・け♪


わが家においでになった方が、好んで撮るショット

 

「ガッパ~!!」

立ち上がって餌をねだり、豪快に食べるファントム。

シーワールドのシャチの曲芸のよう。

ちなみに、貰っているのはただの「メインクーン用のドライフード」

手から貰うのが大好きなんです。

見ているつるが固まっているのがわかります?

すごい迫力ですから。

にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

YUE さんのコメント...

↓次男坊クン、卒業おめでとうございます。
dino家にしては早めの卒業で、一番かわいい時で、寂しくなっちゃいますね。
あ~だこ~だ・・って、この3兄弟、結局、長男・・次男・・・のままでしたもんね(笑)
新しいお家で、素敵なお名前、付けてもらってねぇ~。

猫の家に間借り・・・(笑)
いえいえ・・・拭き掃除の好き?なdinoさん、いつも四つんばいで・・・きっと仲間ぁ~だと思ってると思われ・・・(笑)

今日のお写真、とっても素敵ですね。
まるでプロショットですね。
でも、最後のファンちゃんの・・・。
dinoさんのお手手かな?と、ファンちゃんのお手手の大きさがほぼ同じ・・ってのに、びっくりですよ~。
さ、さすが、巨猫だぁ~。

らんらん さんのコメント...

つるちゃんの顔っ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それにしてもファンちゃんのデカさと言ったら!
なんか襲われて食べられちゃう直前のような・・・
知らない人が見たら「危な~い!」って助けてくれそう(´m`)クスクス

kitten さんのコメント...

写真って撮る人によって雰囲気は変わりますよね。
それにカメラによっても色が違って雰囲気全然違うし、それにしても素敵なアングルで素敵な写真の数々、おいでちゃんの写真なんてプロショットかと思っちゃいました\(◎o◎)/!

私も写真の勉強したくなちゃいましたよ\(@^0^@)/

YUEさんの「拭き掃除の好き?なdinoさん、いつも四つんばいで・・・きっと仲間ぁ~だと思ってると思われ・・・(笑)」
には爆笑しちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
だからペーパーの絨毯が出来たり、お手伝いしようとする子がいるんでうすね(^_-)-☆