2010/12/26

パッチ(シマ三毛)物語・・・・翡翠とおいで

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


小さい子猫がいるとつい気をとられる。

見ているだけであっという間に時間がたってしまう。

この頃dinoはそんな感じです。

でも、この子もまだ子猫なんですよね。




琥珀が卒業して一人っ子になった翡翠。

いつまでも子供に見えますが、しっかり成長中。

今現在4ヵ月半


上の写真から2週間たつと下の写真になります。



すでにお顔は大人っぽい。

でも、困った事が・・・・・

琥珀が卒業して一人っ子状態で甘やかされた。

その結果・・・・・・・



「文句たれ」

甘えん坊でわがままで、ちょっと怖がり。

気にいらないとぶーぶー文句を言います。

パッチ(シマ三毛)は性格がきつい事が多い。

でも、そこがまた可愛いんですが・・・・

わが家はパッチが多い。



「あたちもパッチだよ!」

おいでちゃんも性格がはっきりしているよね。

気にいらないと、ジェードやエルにも立ち向かいます。


ブラウンパッチ・・・桜、花火、おいで、翡翠
シルバーパッチ・・・・ファンタジア、ケリー、あさり、ハート

ていうか・・・三毛じゃないのってグローリアだけ?
にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

ruka さんのコメント...

三毛ふぇちの私にはdino家はたまりまてん♪
翡翠ちゃんがむっちゃたまらん可愛いです。
(つω`*)

kitten さんのコメント...

女の子は気が強いくらいが魅力的ですよね(*^_^*)
ママがパッチだと色んなカラーの子が生まれそうなので楽しみですよね♪

らんらん さんのコメント...

気の強いパッチ・・・
我が家の竜之介だわ~プー!(*≧m≦)=3
dinoさん宅は男の子が穏やかで優しい子が多いんですよね
だから女の子は強くなっちゃうんでしょうか~

黒ネコ さんのコメント...

このごろ三毛猫さんに引かれている黒ネコです
いいですよね~三毛猫さんて
風鈴コンビの母ネコも三毛猫だったんす
しっかり者の母ネコでした
そして気が強いいつまでたってもう~~シャ~されてました~