2010/12/16

ニャンコ仕様の素敵なお家・・・・・琥珀の場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




もうおわかりになった方もいらっしゃいますね。

昨日の写真のなにやら怪しい穴。


これは琥珀の家の2階のリビングルーム。

下の写真、左の奥のほうに開いているのがその穴です。



それにしても素敵なお家です。



で、上から覗くと・・・・・・


「ばあ~っ!」


そうなんです。

真下の寝室につながる、「猫専用の出入り口」

ドアに猫用の出入り口をつけるのは知っているけれど・・・・

床にあるのは初めて見ました。

1階の寝室の壁に階段状のキャットウォークがあり、その終点がここ。



そして遊び心のあるこんな通路



琥珀のママが、この玉砂利で遊ばないか心配していました。

これもお家の中です。


そして写真がないのが残念なのですが・・・

琥珀の家には「つり橋」があります。

木で出来ていて渡るとゆれる橋です!


「どーだい!いいだろぉ。」

たしなみ中の琥珀

テーブル禁止令が出ているので、手だけで頑張っています。

お名前は「リュシアス」君になりました。



小さい頃と比べてみてください。


すっかり男の子っぽくなりましたね。


琥珀のパパとママは、猫を飼おうと考えて、猫仕様の家を建てました。

考える方は多いけれど、実行する方は少ないですよね。




あ・・・・・・翡翠がいじけている。



「あたちも行けばよかった。」


あさりとなにやらひそひそ話中

うん、私も行きたいくらいだよ。


dinoのつぶやき
にゃんこハウス計画進行中です。
工事でばたばたしております。
うまく行くといいなあ。
みなさまの所へはもう少し落ち着いてから伺います。
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。
今週末まで仕事がいっぱい。
みんな大人しく留守番できるかな?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

5 件のコメント:

うー さんのコメント...

素敵なおうち、いいなぁ。

リュシアスくん、すっかり男の子顔ですね!

YUE さんのコメント...

わ、私も行きたい・・・・。

素敵だわ・・・。
お家の本に出てくるみたいな・・・、本当にそんな素敵なお家にすんでいる方がいるんだ・・・。
あぁ・・・それに比べて・・・・。

宝くじ・・・買おうかな・・・。

黒ネコ さんのコメント...

ウワ~~楽しいお家ですね
琥珀君は幸せね
こんなお家に住めるんですもの~~
ネコさんと一緒に暮らす家て良いですよね~

kitten さんのコメント...

凄いですね\(◎o◎)/!
琥珀君あっという間に青年ですね?

玉砂利だけじゃなくつり橋まで??
遊び心のいっぱいのお家で猫ちゃん楽しそう~ヽ(〃▽〃 )ノ

らんらん さんのコメント...

翡翠ちゃん、「あたしも行けば・・・」ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうですね、にゃんこじゃなくてもそう思う素敵なお家ですね~
吹き抜けの階段の壁に、階段状のキャットウォークを付けたいと以前から思っているんですが
果たしてそんな事してくれる大工さんが、こんな田舎にいるのだろうか( ̄ω ̄;)エートォ...