2010/11/25

未来予想図・・・・子猫の顔の変化

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


子猫を家に迎える時、その子の未来の顔を想像しますか?

普通はしないでしょう。

子猫そのものの可愛さで選ぶ方が多いでしょうね。



でも、メインクーンなどは大型になるから顔や雰囲気は激変します。

三ヵ月半を過ぎた翡翠です。

彼女の成長記録をごらんください。


生後1ヶ月です。

まだまだ赤ちゃんぽい。




それからたった2週間で・・・


 

耳も立って大人っぽくなりました。


それから1ヶ月すると・・・・・



赤ちゃんの時の可愛さはどこに??

しっかりしたお顔のワイルドな美人に。






そしてそれから1ヶ月・・・・・・



赤ちゃんの時のほわほわした毛がなくなっています。

そして顔も体も伸びて、細長い感じになってきました。

大人への第一歩を踏み出したところ。

今が一番、可愛く見えない時期です。


またこれから、胸の毛が伸び、立派なメインクーンに。


どんな子に育つんだろう?



面長で体もシッポも長い。



「未来の美人よ!」

うんうん、きっとそうなるよね。

今はまだ・・・・ミルクを飲んでいるけれど・・・



本日のお・ま・け♪

体調の悪いdinoを気遣ってパパさんが

朝の掃除を手伝ってくれる。

で、仕事に行く時間が遅くなる。



「え~ん!」

一言だけ入ったメールが送られてきました。

ごめんなさい。



dinoのつぶやき
体調の悪い事ばっかりですみません。
あの・・・今回の風邪って胃腸に来ますか?
昨晩腹痛で夜中に起きました。
パパさんは「のろいからノロウイルス?」だって・・・・
医者に行くべきなんでしょうが、行っている時間がない。
職人さんがもう来て作業を始めるそうです。
にゃんこルームのほうが大切だ・・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

11 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

dinoさん、大丈夫?
風邪も、今年は長引くみたいで
しんどそうですね。
お母さんは休むヒマなしだと
思うけど一杯ビタミンとって
できるだけ睡眠とって
早く直してね。お大事に。

私は葛根湯と芍薬甘草湯で
楽になったよ~。

翡翠ちゃん、ホワイトソックスで
またまた胸キュンです。
本当に美人になると思いますよ。

ちび さんのコメント...

「一番可愛く見えない」ってそんな事ないですよ〜〜
はっきりしたお顔の美人さんじゃあないですか!
ホントにこれからが楽しみですね

ノロだと吐いたりも大変らしいんですが・・・
ただの胃腸炎だと良いですね
お休みしている場合ではないようですが
早く治ると良いですね
お大事にしてください

kitten さんのコメント...

お顔は確かに変わるかもだけど、翡翠ちゃんが美人になることは、初めて見た時から分かりましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

華やかな毛色に綺麗なお顔、本当に成長が楽しみな女の子ですねヽ(〃▽〃 )ノ

風邪大変そうですね、、、
本当に長引いて酷くなりそうなら病院に行って下さいね( ̄ー ̄A アセアセ・・・

cheekykoko さんのコメント...

ほんと、おとにゃーの顔にかわっていくよね。

体調大丈夫?
旦那さんやさすぃじゃーん
うちなんて風邪で2週間ぐらい倒れてたけど、旦那忙しくてぜんぜん何も手伝ってくれなかったから、おかゆさんも自分でつくったわ。
せつな~

YUE さんのコメント...

翡翠ちゃん、美人になるねぇ・・って、もうすでに、美人さんだわ。
そして、お髭の成長具合にびっくりです(笑)
色もきれいで、しっぽも長い、ゴージャスなレディになるでしょうね。
でも、お手手は大福(笑)

dinoさん、お腹にきちゃったのね。
あのね、ちーさんがお腹壊した時にdinoさんにいただいたお薬、あれ、よく効いたよ。試してみては・・・。

と、とにはく、お大事に・・。

太陽 さんのコメント...

体調が悪いと
思考がまわらない。
やりたことに体がついてこない。

と気分的にもイライラ
ダウン、、しちゃいますが。。

無理しすぎないで下さいませ。
え?、じゃ代わりに掃除してって?。

本当に都内に住んでいたら
車かっ飛ばしてうかがったのにーー。

がんばってしかいえませんが。。

翡翠にゃん、本当に美人さんに
なってきましたね(*^^)。

hanako さんのコメント...

翡翠ちゃん、ますます美しくなって(*´艸`)
一番かわいくないって(笑)
手がめっちゃ大きいから女子にしては大きくなるのかな?と勝手に想像(笑)
ノロだと上から下から大変なことになろますよおおおm)゚O゚'(m

らんらん さんのコメント...

うんうん、美人よ~^^
小さい時から可愛かったけどキリリとした美人になりましたね
風助も赤ちゃんの時はもっとこう、何て言うかキリリ顔だったんだけど・・・
アレ?なんだかボケ顔だわ~

もふいのち さんのコメント...

こんばんにゃ~~
dinoさんも、風邪で大変だ~
私も一度夜中にトイレに駆け込んだ事がある…
それからどうも、お腹がシクシク…
鋼鉄の胃腸を誇るもふですが、
お腹がしゃっきりしないのですよぉ
トイレに駆け込んだのはその一度きりなんだけどね

翡翠ちゃん、美しいっ!!!
マズルもおっきくて、
尻尾も長くって、
さすがdino家のお嬢様っ!!!

黒ネコ さんのコメント...

ノロウィルスは胃腸に来ますよ~~
お大事にしてくださいね

それにしてもユニークなパパさん
好きですw~こうゆうユーモア
朝の掃除手伝ってくださる優しさも^^

翡翠ちゃん可愛い~~ドンドンお顔や体が変わってきて~~
みてるだけで嬉しくなりますね
ますます美ニャンにそだって行くんでしょうね

coco-punch さんのコメント...

可愛く見えない時期ってなんとなくわかる気がします(^ ^);
ココアも確かあったような・・・
大体生後半年も経つと大きな変化はないですよね。
メインクーンは2年くらいかけてゆっくり成長するから、そうでもないかな??

風邪が長引いてますね。
早く治りますように。