2010/11/22

変な水の飲み方・・・・・・ファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


この間、何かで「猫の水の飲み方は芸術的」ってありました。

ちゃんと、物理的な動きで水を舌にくっつけて、飲み込む。

優雅で効率のいい飲み方だそうです。



でもねえ・・・・・・・


ファントムの水の飲み方を覚えていらっしゃいますか?

彼は猫じゃないのだろうか?



顔が半分水につかっています。



「うまうま~!」

お手手をグーパーしながら飲みます。



「ふ~・・・・・・」


そしてまた・・・・



「ざぶ~ん!」



「うまうま~!」



「ふ~・・・・・・」

これが延々くり返されます。

横にいると「がっぱがっぱ・・・」って言う音が聞こえてきます。

絶対猫じゃない。

何か別の生き物のようです。




あ・・・・・・じろじろ見過ぎちゃった。



「ボクって変?」

ううん、変じゃないよ。

だって、お父さんのエルも同じ飲み方だもの。

みなさまのおうちの子は、どうやって水を飲みますか?





本日のお・ま・け♪

フェイクかーちゃん、誕生です。

ファンタジアです。



「まかせなさ~い」

今回はちょっと難しい。

ケリーが産箱から出た時にファンタジアを入れる。

そうしないと、ケリーが嫌がります。

子猫を取られると思うんでしょうね。

そういう所はいい母なんですが・・・・・



今回、なんとファントムのそっくりさんが生まれています。

またこうやって水を飲むのかな?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

12 件のコメント:

MUSCAT さんのコメント...

まったくそのとおりです~
私も例の猫の水の飲み方のニュースの後、
うちの子の飲み方を床に顔くっつけて観ましたが、
やっぱり血は争えないですね。
再確認しました。
ガバッ…ガバッ…です。下あごビチョビチョ。
男の子のほうです。女の子は、いわゆる、普通の飲み方です。

ま、正真正銘・・ですかね。^^b

aqua さんのコメント...

猫のお水の飲み方の記事やニュース・・・。
私も見ながら〜^^;「多分メインクーンの飼い主は、『え”〜〜〜〜???ナイ!ナイ!!』って思っているんじゃないだろうか〜?!!」って。爆
我家の2ニャンもお水の飲み方は、あんなに華麗ではないし(苦笑)
ショー会場で見掛けたメインクーンちゃん達もご同様に豪快のジャバジャバ^^;だったし・・・笑
飲み込んでいる量より、前に飛ばしている量の方が多いんじゃないかと思っちゃいますもの・・・^^;汗
え??ウチだけ??汗
フェイクかーさん♪頑張ってね^^v
ファントムくん似??楽しみですね^^♪♪

うー さんのコメント...

今朝、猫と犬の水の飲み方の違いを見ました。
にゃんこって優雅に飲みますね~。
驚きました。

ファンくん、びちょびちょになってそう(*≧m≦*)

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

いやはやなんにせよ、
フェイクかーちゃん登場一安心ですね!

ファンタジアちゃんが女神に目える〃≧▽≦〃!!!

つきっきりじゃ風邪もなかなか治らないわよね~。
かわいい猫ちゃんたちのためとはいえ
体がついてこなくちゃね。

健康のありがたさってそういう時
おもいしらされますよね。

お大事に。

kitten さんのコメント...

お鼻も浸けて飲んでるんですか??
だから息が切れてきたらガバッって息継ぎ?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

家の子いたって普通ですが、マリアはいつも鼻の上に小さな水滴をつけてるので水を飲んできたことがすげ分かります^^

乳母さんが決まって良かったですねヽ(〃▽〃 )ノ

YUE さんのコメント...

猫の水飲み、優雅なんですってね。
今朝だったか?TVでもやってましたね。
ライオンさんも同じだとか。

でも、ちーさんは、ほとんどこぼしてるような気がします・・・。

ファンちゃんの、見てると、バタフライしてるように見えたよ。
で、読み進めていくうちに、
<だって、お父さんのエルも同じ飲み方だもの。>
って書いてあるの、お父さんはカエル・・・と読み間違えて、びっくりしました(笑)

そのファンちゃんと同じベビーちゃんなんだぁ~。
お披露目が楽しみだわ~。
でも、性格は・・・?おっれ~はジャイアン♪~?(笑)まさか、おんニャの子??

aqua さんのコメント...

↑↑YUE様の“お父さんはカエル・・・”に、思わず大爆笑してしまい、またカキコ^w^してしましました。爆♪
あはは・・・、只今コーヒーにむせておりますっ!爆
たしかにね、この兄弟はお目目大きくって、やや横広丸顔系^^;でしょ♪(そこがラブリーで好きなんですが^^)だから余計おかしくなっちゃいました♪爆ッ♪

cheekykoko さんのコメント...

エレガントなんでしょ?
きょうもめざましテレビでスーパースローカメラで紹介してたよ。
のえるくんもりあむくんとはまったく違うよ。
りあむくんは静かに飲んでるけど、のえさんはすっごく音ならしてのむよ。
ごくごくって聞こえるよ。
ご飯の食べ方も違うんだよね。
のえるさんはがつがつ音たてて、たべてるけど、りあむくんはなめるっていうか、飲み込んでるかんじで、あまりがつがつ歯でかまないのよね

ちび さんのコメント...

我が家の若者達は水の出口に鼻突っ込んで
フレッシュフローを抱えて飲んでます(汗
もちろん下あごはべしょべしょ
その記事私も見ましたが〜〜
「優雅」なのはくじらさんだけなような気がします・・・

ファンファンとお揃いのちびにゃん
お披露目楽しみにしています

らんらん さんのコメント...

見ました!見ました!そのニュース!
ファンちゃんは何て言うかそのぉ・・・豪快な飲み方プー!(*≧m≦)=3
いやいや男の子はこうでなきゃ
ファンちゃんと同じベビにゃんもこうして飲んで欲しいわ~
我が家の2にゃんは勿論優雅に飲みますの(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

黒ネコ さんのコメント...

そのニュース見てませんが~
確かに猫さんの水の飲み方w~理にかなってますよね
ファントム君のお水の飲み方楽しいね~~
一度生で見てみたい^^
ファントム君そっくりな子ですか~~
楽しみだw~~

海松 さんのコメント...

ディアナも結構、ガバガバ飲んでます。
あごにいっぱい水滴付けながら(^^)
やはり、血筋なんでしょうか?

チョロチョロ水よりも、たまり水が好きみたいです。