2010/11/02

猫って表情がない?・・・・・・花火とあさり

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




猫があまりお好きじゃない方は、

「表情がない」

とか

「何を考えているかわからない」

と仰います。



でも、そんな事はないと思います。

とても表情は豊かです。


写真を撮る時でも、声をかけると表情が変わりますよ。

載せた写真は連続して撮ったものです。

その合間に名前を呼んでみました。






花火、いいお顔をして!





「はあい!」





寝ぼけている時のお顔のあさり。



「ん~・・・・・・・」




あさり、おはよ!




「呼んだ?」

ね、ちゃんと表情があるでしょう。


そして、高い所にいる子は、何で誇らしげなお顔になるんだろう。

ケリー、野生の獣のようだね。





本日のお・ま・け♪


「叫び」  (ムンク)

琥珀のあくびなんですが、ムンクの絵にそっくり・・・





dinoのつぶやき
パパさんの意見に従って「とりあえず」荷物をしまいました。
で、結局、どこに何があるかわからない状態に。
整理しながらしまわないと全部もう1度出しなおす事になる。
それがわからないうちのパパは、大バカ者です。
き~~~っ!!
その上、昨日はdinoが遅いから、パパさんが早めに帰って世話をするはずでした。
それも守らなかった・・・・・針千本の刑かな。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

9 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

そうなんですよねぇ~無表情とか
顔が怖いとか・・・・
もっと良く見て~!!!って言いたく
なっちゃいますよね。
何を考えているかを読み取ることは
できなくっても(そんなの対人でも
簡単にはできないですよね)
表情は豊かですよねぇ~。
寝ぼけ~からのキリ可愛いなぁ~♪

にゃあすけまま さんのコメント...

お名前よばれると、
しゃきっとしていいお顔ですよね。

私はあんまり写真がうまくとれないけど、
猫と暮らすようになるまで
こんなに表情が豊かだって
知らなかったです。
顔にすぐ出るのはいいのですが、
「はよせんかぁ!」と怒られてる
ような気になることも。

荷物の整理お疲れ様です。
dinoさんに触発されて
昨日から不用品大処分!
お互いがんばりましょうね!

Duchess さんのコメント...

私も猫と暮らす前までは、猫はあまり表情もなく、何を考えてるのかわからないって思ってました・・・でも、実際一緒に暮らしてみたら、全然それは誤解ですね!!
いろんなお顔してくれて、楽しいですもん!

花火ちゃんもあさりちゃんも凄い美人さん★
お名前呼ばれると、キリっといいお顔になりますね~!!

琥珀ちゃん・・・
すごいヽ(゚Д゚;)ノ!!

由乃 さんのコメント...

猫って色んな表情をしてくれますよね
嬉しい顔、悲しい顔、怒った顔
決して無表情ではないと思います
これは猫と暮らしてみないとわからないかな?

良いお顔
二人とも最高の良い表情をしてくれてますね
可愛い~~♪

cheekykoko さんのコメント...

うんうん、表情ってかわるよねー
うちはさ、ちょっとのことで病院いったり、猫に有害な植物を母がくれようとすると「いらない」っていうと、過保護っていわれるんだよ、母から~っ
「そういうのは食べてしまって体調わるくなって、これは食ったらいけないものだって覚えるんだ」っていわれるの。
いや、そんなんで覚えなくても置かないってほうがよっぽどいいとおもうんだけど・・・もごもご
あと、姉のにゃんずは短毛だから、行儀がいい、うちのにゃんずはロンゲだから行儀がわるいっていわれます・・・しくしく

YUE さんのコメント...

花火ちゃんもあさりちゃんも、呼ばれると、お目目がクリクリになって、かわいいですね。
私も、ちーさんをはじめて見たとき、おんニャの子なのに、ヒゲがあるし、そのボツボツが気になってしかたなかった・・・。
いまでは、そのマズルが大好き~。

ケリーちゃん、hanakoさんの所にアップしてあった、「ゆきひょう」みたいな感じがする。気高くきりり・・・。

琥珀ちゃんのあくび、かわいいですよぉ~。

dinoさん、パパさんには、針千本の刑より、焼肉の煙でいぶす刑がいいと思います(笑)

barai さんのコメント...

昨日はご訪問下さりありがとうございました♪
読み逃げ応援ですみません(||´Д`)o=3=3=3

らんらん さんのコメント...

そうそう!
表情が乏しくって何考えてるか分からないとか
グニャグニャしてて気持ち悪いとか゛(`ヘ´#)
ちゃんと表情ありますよね~
何かを要求する時はワクワクしてるし
放っておいて欲しい時は目を半分閉じてるし
分かりますよね~
パパさんは針千本ですか(^∇^)アハハハハ!
dinoさん千本数えられるかな~( ´艸`)

黒ネコ さんのコメント...

よく解りますよね~
猫さんは表情豊かだと思います~

これは猫さん好きにしか解らない事でしょうかね

花火ちゃんもあさりちゃんもケリーちゃんもふふふほんと良いお顔で素敵な表情見せてくれてます

最後のムンクの叫びもね(爆)