2010/11/01

巨猫と子猫の愛情物語・・・・・ファントムとおいで

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日から11月ですね。

先ほどまで雨が降っていましたが、青空が見えはじめました。

一雨ごとに寒くなって行くんでしょうね。




「知恵が出くわす」っていう言葉をご存知ですか?

うちの父やじーちゃんが良く使っていました。

年が違っても、おつむの中身が一緒。

精神年齢が同程度の意味かな?

あんまりいい意味には使っていなかったですね。

あ、ちょっとおつむがテンテンと言う感じですか・・・・



ファントムとおいでです。

「知恵が出くわす」

5歳違いのこの2人。

みょうにうまがあう。



あ、獲物を襲っているトラではありません。

この2人、気付くと一緒にいます。


最初は、おいでがファントムを頼りにしていると思いました。


「あたちがまもってあげる!」


ファントムの方が甘えているように見えるのは・・・気のせい?




3キロと10キロ


こっちを向いて、いいお顔で写真を撮りましょ!



「うぷ」


「味見!」


まあまあ、仲のいいこと。

こんな仲良しがあってもいいのかな?

 

おかげでこの頃ちょっと強気なファントムです。

守りたい者がいると強くなるんですね。


ただね、パパのエルに文句は言わないほうがいいよ。

100倍になってかえって来るからね。




dinoのつぶやき
家出したいです・・・・・
サイドボードと言うのでしょうか、飾り棚を新しくしました。
テレビも入る一体型のものに。
捨てた家具は大型で、引き出しもたくさんありました。
十数年分のいろいろなものが・・・・・
そして今、家具の配置を考えているので、出た物がリビング中に・・・
どうしよう・・・なんでこんなに物があったんだろう?
今わが家は「ゴミ屋敷」
物を捨てないパパさんと、捨てるの大好きなdino。
昨日はケンカばかりで疲れました。
本当に片付くのかな?
後で物がなくなって大騒ぎしそうです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

15 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

ファントムくんは、
やさしいから、
やっぱりついていきたくなるのかなぁ。

2匹の写真とってもいい感じですね。

模様替え、家出したくなる気持ち
わかります。足の踏み場もない
時ってありますよね。
私も年末の備え、不用品の大処分
したいんだけど、散らかしているのかぁ?
と、にゃんたちからの白い目が。
とほほ。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

なかよしってなんだかあったかいね。
dinoさんとパパさんが喧嘩してると
みんな心配なお顔になりませんか?

うちはすぐに心配されますよw
喧嘩というより真剣に話してるだけなんだけど^^

猫は声のトーンに敏感でしょ!
あんまりみんなに心配かけないでね(*'-^)-☆

そうそううちも私捨てる人
makoしまっておく人です!

こないだ聞いたんですが、風水?かな。
物をすてると、気の通りが良くなる。
その分そこに新しいものが入るんですって。
私もそう思います!

うにゃ。 さんのコメント...

仲良しさんなおさしん♪(*´ェ`*)ポッ
にしたってファントム君ミンクのマフラーが似合いすぎ♪(ノ∀≦。)ノ
>物を捨てない~パパさんと…
まったくもってうちと一緒ですよ~
しょっちゅうワァワァ言ってケンカですε-(;-ω-`A) フゥ…
↑そぉそぉ!不要なものを取っておくのは風水的に良くないとかなんとか。
あー、うちもそろそろ溜まってきたからさっぱりしよっかな~☆( ・ω・)ノ
ちょこっとお名前お借りしました。

桃とらマン さんのコメント...

ファントムくん大きい体の可愛い
甘えん坊さんなんですねぇ~。
体の大きさは関係ないんだなぁ~
ってこういう写真を見ると思いますね!
年齢も関係ないのかな?
仲良しなのは良いことですね!

YUE さんのコメント...

ファンちゃんとおいでちゃん、気が合うんだね。どうも、ファンちゃんのほうが甘えてるみたいだけどね。
でも、お水を飲んでるファンちゃん、なんだか、哲学的でネコじゃないみたいだわ・・・。カッコイイです。

私はパパさんとdinoさんを足したような人です。
YOさんのものなら、バンバン捨てられる・・・けど、自分のものは、なかなか捨てられない・・・(笑)

cheekykoko さんのコメント...

私も味見したいよー(by YUE)

寒いよね。
今日、ちょっと晴れ間がみえたけど、すぐ雨が降ったりくもったり突風だったりしたわ。
当分、さむくて運動できないわw

kitten さんのコメント...

ファントム君はクンちゃんとはちょっと違うタイプの可愛い子ですね(*≧∇≦*) ブヒャ!

引き出しの中って忘れてた物がいっぱいあって、どれを残すか二人だったら意見も別れますよね~
お掃除の専門家は「2~3年触らなかったものは殆んどいらないものだから捨てましょう」とおっしゃっていますが、いつか使うかもって捨てられない・・・
私も捨てられない人です~( ̄ー ̄A アセアセ・・・

mako さんのコメント...

おいでちゃん、ファン君と親子みたいだ。
大事にされてるなー。
守るものがあると強くなれる。
3匹を守っていかなきゃ。
かぁーちゃんもか。
転勤のようなものなのですが、
しばらくご無沙汰してしまってすみませんでした。
写真開きました?

はな さんのコメント...

ファントムくんとおいでちゃん
可愛い仲良し風景ですね^^
ファントムくんの方が甘えてる^^?

あぁ、dinoさんのお気持ち分かりますよー
私も捨てたい派、旦那は捨てない派
この前引っ越したとき
あまりの旦那の物の多さに喧嘩になったくらいです^^;
で、この話をするとまた喧嘩になっちゃうのー(^▽^;)

らんらん さんのコメント...

ん~~~、仲良しさんはいつまでも眺めていたいですね^^
そうですか、家が大変な事になってるんですね
私は結婚してから何度も引越しを経験していて今やっと戸建て暮らしなのですが
引越しの度にゴミが山ほど!
3年前にここに越す時にゴミを処分したら
ゴミの中で暮らしていたんだな~って思いましたよ~
いつか片付きますから気長にやりましょ^^

ちび さんのコメント...

ファンファン優しいから小さい子に人気があるんですね
おいでちゃんもネコを見る目?がありますね(笑

私も捨てられないヒトです
狭い我が家、捨てないとどんどん狭くなるのに〜〜
「今度つかうかも?」って置いてあるものがたくさん
断捨離実行しないとですね

yumiko さんのコメント...

ファントムくん、やっぱり大きいね〜
おいでちゃんと凄い体格差だけど、仲良しで可愛い♪

dinoさんは、綺麗好きの片付け上手なんですね。
私は捨てられない人なので、物で溢れかえっています。
片付けるには、要らない物は捨てないとダメですよね(^▽^;)

まりま~ さんのコメント...

♪おはようございます。今日はこちら地方晴れです♪
♪お久しぶりです。泥棒騒動からやっと立ち直りました^^;
知恵がでくわす・・・あまり使った事がないことわざです。とっても面白い意味ですね^^
勉強になっぞぉ~(#・・#)

ガブママン さんのコメント...

いいコンビですね~(*^_^*)v
見ていて楽しくなります~
家具、パパさんは捨てるの反対なのですか?
ソコは決めてから新しいの買うトコでは~m(__)m?

黒ネコ さんのコメント...

ファントム君本当に可愛いよね~
おいでちゃんを守ってあげてるんだ~
そんなとこが大好き

守るものがあると強くなるものね
ファントム君頑張れ^^

いらないものは捨てないとね~~たまる一方よ~~
さ~~どうします