2010/10/27

子猫通信・・・・琥珀の悲劇

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




先日、琥珀が後ろ姿からママを探していましたよね。

同じような後ろ姿から琥珀はママを探せたのか?





桜です。

琥珀のママの花火とカラーはまったく一緒。

面倒も見てもらっている。

さあ、琥珀



「ん~、ママ・・・・・かも・・・・・」


だまされちゃうかな?





「あ・・・・・・!!」

窓際の右側が本当のママの花火です。

気付きましたね。




で、喜んで飛びついて行こうとした時に、悲劇が・・・・




「うわぁ~!!!」

桜が立ち上がったので、琥珀はつんのめりました。

桜・・・・・わざとじゃないよね?

桜はこういうイタズラをよくやります。

ロクサーヌのひ孫なんですが、やる事がそっくり。




2人ともあと10日で3ヶ月。

人間もそうですが、女の子の方が先に大人っぽくなる。


翡翠

可愛いというより、美人さんといいたくなります。

しっかりしたお顔です。



琥珀

まだちょっと子供のお顔。

性格は天下一品の甘えん坊です。

「ひっつき虫」と呼ばれるくらい、足にまとわりつきます。






本日のお・ま・け♪

パパさんが知り合いの焼肉屋さんに連れて行ってくれました。



美味しいものを少しずつ。

ホルモンを苦手なdinoでも美味しかったです。

レバ刺しも最高でした。



ヒレを焼くんですね。

焼肉屋さんで初めて見ました。

パパさん、いつもこんなに美味しい所で・・・ずるい~!




dinoのつぶやき
私事ですが、昨日誕生日でした。
なので今週は外食が多いかも。
パパさんは「プレゼントは猫か外食」って・・・
猫はもう無理なのを知っていて言うんですからね。
いっぱい食べさせてもらう事にします。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

13 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

やっぱりそっくりだとしてもちゃんと
ママを見つけられるんですね!
桜ちゃんタイミング良すぎ(笑)
びっくりしただろうなぁ~。

dinoさんお誕生日おめでとうございます!
焼肉おいしそう~♪
思う存分外食楽しんでくださいね☆
素敵な1年になりますように♪

とっちー さんのコメント...

似ていてもやっぱりちゃんと見分けがつくんですね~(*´∀`)
ぷぷぷ!桜ちゃん、それわざとだったりしてー(σ ̄∇ ̄)σ

改めましてお誕生日おめでとうございまーす
HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
今年も素敵な1年になりますようにo(*^▽^*)o

kitten さんのコメント...

猫さんは匂いで分かるんですよね?
でも桜ちゃんいたずらだったのかな?琥珀君の恰好が可愛くって笑っちゃいました^^

お誕生日おめでとうございますヾ(@⌒∇⌒@)ノ
プレゼントは猫か外食って、値段と値打ちが違い過ぎませんか?(笑)

由乃 さんのコメント...

そっくりでも
やっぱりママはわかるんですね
今まさに飛び出そうとしたとき
立ち上がるなんて・・・w
なんかわざとらしい?
悪戯好きな桜ちゃんですね

お誕生日おめでとうございます
美味しそうなお料理でいいな~
今週は外食デーですか?
羨ましいです

はな さんのコメント...

やっぱりママのにほいで分かるんでしょうね〜
でも…そっくりなのに見分けがつくなんて
やっぱりすごいなぁ^^
桜ちゃん、あはは、わざとやってるのかな(^▽^;)?

お誕生日おめでとうございます♪
はぅ〜お料理…とっても美味しそう〜
今年も素敵な1年になりますように☆

cheekykoko さんのコメント...

お誕生日おめでとー
焼肉いいな~
うらやましいぞ、外食デー!
うちはいま、ご飯作るの面倒臭いモードになってるんだ。
毎日外食でもいいな・・・
旦那の帰りがおそすぎるから、作る気力がないんだよね(^_^;)

琥珀くん、すごいねー
なんか匂いとかがするのかな?

ちび さんのコメント...

桜ちゃんいたずら大好きなのかな〜〜
琥珀くんのずっこけ具合が可愛くて笑っちゃいますね

お誕生日おめでとうございます〜〜
美味しそうなプレゼントうらやましい〜〜
たくさんごちそうしてもらってくださいね
だけどネコが来ることも・・・ありなのでは?(笑

ガブママン さんのコメント...

プププ~^m^!!
dinoさん、
スゴイ瞬間撮っちゃいましたね~v
琥珀くん可愛い~!!
そして焼き肉~(ー_ー)!!
美食家のパパさん 羨ましいです~!!

らんらん さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます~O(≧▽≦)O
すてきなディナーだったんですね^^
でも私なら絶対猫だな~
もう1にゃんは家族の同意があるので、もう少ししたらお迎えしたいです
出来れば1人1にゃん( ´艸`)

youbobo さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます~
パパさんはいつもそういうお肉を@@!!
すご~い!!いいなぁ~~^^

そらまめ さんのコメント...

美味しそうなお肉~!
ほんとだ、パパさん、ずるい!
dinoさんは毎晩カリカリなのに(笑)!
いいですね~「猫か外食」って。
パパさんお上手!

桜ちゃん・・そんなイタズラするんですね。
やっぱ血は争えないのか~~。


アズール君、パパに!?
楽しみですね。みんにゃ元気に生まれてきますように。

akane さんのコメント...

dinoさん、お誕生日おめでとうございます♪
焼肉がとっても美味しそう~
お腹が空いてきちゃいました。

琥珀くん・・・足が(^^;)
子猫達がかわいいから大人はつい構いたくなっちゃうんでしょうね。

黒ネコ さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます~~
美味しいもの沢山食べてください
焼き肉の次は何かな~~
しかし美味しそうなお肉ですね~

琥珀君災難でしたね
桜ちゃんまたいで行こうとしたからですね(爆)
桜ちゃんなかなかやるね~

確かに翡翠ちゃんは美猫になりましたよね~~^^