2010/10/15

子猫通信・・・・電池が切れるまで

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




子猫って一生懸命生きている。

体力の限界まで遊んで・・・・落ちる。

電池が切れたように、いつの間にか寝ちゃう。


これ、連続して撮った写真です。

撮影の間隔は、ほとんど空いていないと思います。


「あーちゃんのシッポで遊ぶ!」



「あーちゃんの・・・・・・・」



「しっぽ・・・・・・・・・・・」




ZZZZZZ・・・・・・・・




「電池切れ」


琥珀・・・・・目・・・・・開いたままだよ。







同じように、寝落ちなんですが・・・・





電池切れ寸前なんですが・・・・・



アズール・・・・・怖すぎ。



「なんだよぉ~!!」


あはは、それでもお母さんにとっては可愛いお顔に見えるよ。




dinoのつぶやき
昨日、病院が異常に混んでいました。
総合病院なので午前中のみ受付です。
10時半に入って、終わったのが・・・・・4時過ぎ。
その上、今回の担当の先生は「痛み止めの注射は打たない主義です」って。
いやあ、主義って言われましても・・・・・
腰は椎間板が狭くなっているからしょうがない。
首は骨の形が悪い。
ひじは、重い物を持たないように。
そんな事わかっています。
でも、痛くてどうしようもないから行ったのに・・・・
「運動を心がけましょう」ですって・・・あ~あ・・・
その上、患者さんはおばあちゃんが多い。
話しかけられる事が多い。
お願いです、うなずくだけでも激痛が走ります。
話しかけないでください。
で、最悪な事に、処方箋を置き忘れたかなくした。
今日、もう一度病院に・・・ぎゃ~~!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

10 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

うわぁ、かわいい!

仔猫の頃って、寝ない遊ぶって
がんばってるのに、
まさに、寝落ちですよね。

眠いからぐずるのか
せっかく遊んでるのにもったいない
と眠くなりたくないとぐずるのか?

いつも不思議です。

(人間の)の赤ちゃんのおかあさんが、
「眠いなら、寝ていいのよ~。」
とあやすのをきいて、
「猫もいっしょだねぇ。」と
ついついつぶやいてしまう私です。

せっかく病院いったのに、大丈夫ですか・
病院の先生ってその状態を
改善してくれようとなかなかしてくれませんよね。長期に考えてくれてても、
今少しでも楽にしてほしいんだけどね。
くれぐれもお大事に。

ガブママン さんのコメント...

お二人の猫ちゃんたちは
メッチャ可愛いですけれど
その病院は 可愛くないですね~(ー_ー)!!
具合悪くて行ってるのに
さんざん待たされたあげく ソレじゃ
タマンナイですよね!!プンプン!!

dinoさん お大事にです~m(__)m

はな さんのコメント...

子猫ちゃんの電池切れって
あっという間なんですよね〜
でもすぐ充電完了してすごい勢いで動き
また電池切れ、なんですよね〜^^
アズールちゃんのねむ〜いお顔も可愛いですよ^^

総合病院って融通がきかないですよね…
しかも痛いから病院に行っているのに
痛み止めを打ってくれないなんて(涙
お大事になさってくださいネ

うー さんのコメント...

…(。´pωq)メソメソ(。´pωq)メソメソ…
処方箋もらいにいらっしゃったのでしょうか?
今日は早く済みますように。

cheekykoko さんのコメント...

電池切れ~
かわいいわ。
仔猫ってそういうとこあるもんね。
あれがもえるわね。

大丈夫ですかー?
おわったの4時って。
余計具合悪くなりそうですね。
早くよくなりますように

coco-punch さんのコメント...

子猫って遊びつかれてすぐ寝ちゃう割には、
何か気配を感じるとすぐ起きてきますよね。
なんでも遊びだと思っちゃうのでしょうか??
ウチのあみぃが今そんな感じで。。。
他の子は多少の音では起きないけど、あみぃは起きてきちゃうんですよ。。。

はは。アズールちゃんホントに怖いよ。
寝起きとか寝落ちの寸前ってニャン相悪いですよね!!

病院大変でしたね。総合病院とか大きくなればなるほど、
待ち時間が長くて嫌になりますね。かえって悪化しそうです。。。
症状を読んだ限りでは、鍼灸の治療が効きそうですね。
問題は鍼灸師の腕ってピンキリなので、いい先生にかからないと高いだけで意味がないんですけどね。。。

youbobo さんのコメント...

電池切れ・・
かわいいですね~^^
youさんもそんなことがあったっけ^^
なつかしぃ~~^^

由乃 さんのコメント...

電池切れの琥珀ちゃん
可愛すぎる~
一瞬にして寝入っちゃんですね
(*^m^*) ムフッ

病院大変でしたね
そんなに待たされたうえ
痛み止めも打ってくれないなんて・・・
えぇぇぇぇぇ~~って言いたくなりますね
なんとか傷みだけでも
早く取れたらいいんですが・・・
お大事になさってくださいね

らんらん さんのコメント...

はいはい、そんなお医者さんいますね!
「そんな事ぁ百も承知です!出来る事は全部やってます!」って言えたらな~
「もうちょっとシャキッと出来ないの?」って言われた事もあります
その時ばかりは「シャキッと出来たらこんなトコ来ません!」って言い返しましたけどね(*`д´)b
お年寄りも元気そうな人がいますよね(・_・?)
なんで病院に来てるんだろう?って人
きっと話し相手探しに来てるんだろうな~
どうぞお大事にして下さい

黒ネコ さんのコメント...

うわ~~可愛い~~
こんな風に突然電池が切れるのよね~~
琥珀君可愛すぎ~~
アズール君ハハハ良いの良いの怖くないよ~~可愛いよ~~^^

病院大変でしたね
言われなくても解ってるのよね~~
痛みを止めてほしくて行ってるのにね~~
痛みを取ってからの運動でしょう
いましたら余計に痛めちゃうよね~~
無理しないでお大事に