2010/10/14

子猫の顔はどう変わるか・・・・・あさりの成長記録

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

昨日はあさりにお祝いの言葉をありがとうございました。

今日は、親ばかついでに、

あさりの成長記録を見ていただきたいと思います。





歩き始めた頃。



一歩一歩確かめるように歩く。

歩ける事が不思議そうです。


そして子猫の成長は早い。



「なーに、コレ?」


何にでも興味を持つ。




そして、あっという間にかっ飛び始める。



「なんなの、この子たち?」

桜のニャンモックの下を走るあさりとしじみ。




美人姉妹でした。


母のうちゅこにもいっぱい愛情をもらいました。


優しいうちゅこ、大きなグローリアにまでお乳をやっていました。



お顔の変化って楽しいですよ。

たて伸び、よこ伸びを繰り返しながら成長して行きます。

 
顔が細くって耳ばかり目立つ頃


ちょっと横に肉が付いた頃。






そして、また縦に伸びて・・・・



女の子らしく丸い感じになる。


パパのモスラと比べてみてください。


パパ似ですかねえ。

女の子って父親に似るのかな?

(以前言ったように、dinoも父親似です。その父は「寅さん」似です。)



この頃は「フェイクかーちゃん」に熱中。



面倒見の良かった母、うちゅこの血を引いているのかな?

来年は本当のママになれるね。

お婿さんを考えなくっちゃ。


母のうちゅこは、しじみと一緒に卒業しました。

2人で仲良く暮らしています。



そして最後に・・・・・・お見合い写真です。



わがままで文句たれには見えないでしょ。

あさり、わがままでもいい。

大好きだよ。



dinoのつぶやき
近くの病院でお茶をにごそうかと思ったのですが・・・
電気をかけるだけ。
改善するどころか悪化しています。
しょうがない、大きな病院に行ってきます。
大病院は時間がかかって、1日つぶれちゃうんですよね。
待っていると、よけい具合が悪くなりそうです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

9 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

ほんとにあどけない表情から、綺麗な
大人の表情に変わっていくんですねぇ~。
しかもそれを1年たらずで・・・
一緒にいると変化に気付きにくいって
いいますけど、動物の成長はわかります
よねぇ~。
お見合い写真カッコイイ♪
あっちなみに私も父親似ですね(笑)

太陽 さんのコメント...

うちゅこちゃんとしじみちゃんは
一緒に卒業されたのですね☆彡。

あさりちゃんの成長
お写真でとても判りやすくて♪

dinoママの優しさが♪♪

健康第一!☆彡。
元気じゃないとお世話も苦痛になっちゃいますよね。
大きな病院は待つだけで病気になっちゃいそうだけど、がんばって行ってきて下さい。

kitten さんのコメント...

縦横縦横、成長の仕方は人間と変わりませんね。
お目目が本当にモスラパパにそっくりですね\(◎o◎)/!

お父さんに似た娘は幸せになれるって聞きましたよ~
残念ながら私は母似( ̄▽ ̄;)

あさりちゃんの赤ちゃんが楽しみだな~
パパは誰になるのかしら?それも楽しみです(*^_^*)

cheekykoko さんのコメント...

あさりちゃんのお見合い写真すてきだわ♪
人間でも逆に似るっていうもんね。
男の子なら、お母さん似、女の子ならお父さん似って。

ちび さんのコメント...

あさりちゃん、やっぱりモスラパパにそっくりですね〜〜
まんまるお目目が可愛い〜〜♪

お見合い写真ホントに素敵ですね〜〜
私も撮ってもらいたいくらいです(笑

らんらん さんのコメント...

いや~、小さい頃から美人さんでしたね~
お見合い写真、沢山のお婿さん候補がいそうですよ~
モスラパパ似のあさりちゃん、モスラちゃん似の風助と結婚したら
更にモスラちゃんに似た赤ちゃんが産まれるのかな( ´艸`)

そらまめ さんのコメント...

あさりちゃん、しじみちゃん、お誕生日おめでとう♪
確かパパさんが幼名を付けられたんでしたよね?
あの時も「パパさんナイス命名!」って思いましたが
結局あさりちゃんのままで(笑)。
今聞いてもやっぱりいいお名前。
おっ!モスくんお久しぶり~~♪
お元気ですか?
相変わらず立派なしっぽですね~。

YUE さんのコメント...

あさりちゃんのお見合い写真、ステキですね。
立候補者、一目ぼれニャン、たくさんいますね。
そのカメラマンさんに、私も写真を・・・。

あさりちゃん、パパによくにてますね。

dinoさんもパパ似・・・。
やさしくて、人情の熱いところがそっくりですよ。

黒ネコ さんのコメント...

あさりちゃんほんと美ニャン
パパになんだね
こんな素敵なんだものすぐのお婿さん見つかるね^^
こんな風に顔が変わってくるんですね
写真で見るとよく解りますね^^

お大事に~
早く良くなると良いですね