2010/10/13

大切な日・・・・あさりの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


大家族だとお誕生日もいっぱい。

たまに忘れちゃうこともある。

でも、1歳の誕生日は特別。

この世に生まれて初めての誕生日。

無事に大きくなれた事を、神様に感謝。

そしてわが家に生まれてきてくれた事に感謝。



あさりが今日で1才になりました。



わがままで、文句たれのお嬢さんです。



でも、この頃は「フェイクかーちゃん」として大活躍。


顔が急に大人っぽくなりました。


彼女は・・・・・


父 モスラ



母 うちゅこ

この2人の間の初めての子です。

うちゅこは、アズール、ファントムと一緒に生まれた兄弟です。

バーストの母であり、サザエさんシリーズ達の母でもあります。

この時は、あさりとしじみの2匹の女の子が生まれました。

これを最後に母のうちゅこは引退をしました。


こんなに小さかったんです。



やっと目が開いたころです。


探したらいっぱいお写真を発見。

と、いうことで・・・・・


明日はあさりの成長記を載せたいと思います。



「むふ、あちたもみてね!」

明日も見てやってくださいね。



dinoのつぶやき
腰から、首、肩と来て股関節・・・・・・
今回はどうなっちゃったのでしょうか?
顔を上下に動かせなくなっちゃっています。
歩くのもちょっと辛い。
年のせいか、壊れる所が多くなってきました。
愚痴ってばかりのようでいやだなあ。
ちょっとお医者さんに行ってきます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

15 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

dinoさ~ん、
大丈夫ですか?
せっかくの、あさりちゃんの
バースディ、早く楽になると
いいですね。
力仕事のボランティア、募ってくれたら
行きますよ。猫砂運びとか通院介助とか。
私も朝一で接骨院へ。
「連休なにかしたんですか?
朝からかたいっすね!」
と、しっかりごりごり。でも、すっかり
楽になりました。dinoさんも少し
ほぐれるといいなぁなんて願掛け
しておきます!

桃とらマン さんのコメント...

あさりちゃんお誕生日おめでとう!
そうですよね、1歳の誕生日は
やっぱり特別な感じがします。
早くもフェイクかーちゃんまでやって
くれたあさりちゃん♪
でもまだまだ遊び盛りの女の子なんで
すよね!
成長記楽しみです☆

体大丈夫でしょうか?
私も相変わらず首から肩に違和感が・・
でも痛みはだいぶなくなりました。
病院にいってよくなるといいですね!
お大事に☆

cheekykoko さんのコメント...

あさりちゃん、お誕生日おめでとう!
あっというまに1歳だね!
フェイクかーちゃんぶりがたまりません。

dinoさん、大丈夫?
私も最近、ずっと肩に人がのってるよ・・・(うそ)
でもすごい重いよ。
もともと肩こりだけど、最近はひどいわ。
早くよくなるといいわね。

kitten さんのコメント...

あさりちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

女のこの成長は早いですね~あんなに小さくって頼りない子猫が、一年でこんなに立派なレディーにヽ(〃▽〃 )ノ

明日も楽しみにしていますよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

hanako さんのコメント...

あさりちゃん、1歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あさりちゃんは、まめっち家のそらちんにそっくりで、モス君はらんらんさんちの風助ちゃんにそっくりで!ってことで
めっちゃ記憶に残ってる子の一人です!
みった君もそう(*´艸`)
あんなに立派になっちゃって(感涙)
育児やショーであっと言う間の1年ですねー
体調不良、大丈夫でしょうか?
きっと無理してるんですねっ!!
ほんとご自愛くださいよーねッd(ゝω・o)

YUE さんのコメント...

あさりちゃん、初バースディ、おめでとう~。
早いなぁ~・・・。
まだまだ赤ニャンの仲間と思っていたのに、いつも間にか、フェィクかーちゃん。
ステキなママになる日も近いかな。

dinoさん、電池交換してみたら・・・もごもご・・・。

冗談抜きに、パパさんもお忙しそうだし、想像するだけでも、私なら一日ももたないような生活。
休める時は、少しでも休んでくださいね。

そうそう・・・今からはうたた寝にも注意ですよっ!

yumiko さんのコメント...

あさりちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
まだまだ子供のお年頃なのに、
立派にフェイクかーちゃんしてるんですね。

dinoさん、大変そうですね。
お大事に(^_^;)

由乃 さんのコメント...

あさりちゃん
1歳の誕生日おめでとう~♪
若くして、立派なフェイクママの役をこなし
頼もしくも麗しい、素敵なレディーになりましたね
いつか本当のママになっても大丈夫ね!(*^m^*) ムフッ

dinoさん、お身体大丈夫ですか?
なんかお辛そうで・・・大変ですね
辛い時は、ゆっくりお休みしてください

はな さんのコメント...

あさりちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
昨日までのフェイク母さんのお写真…
実は1歳未満のあさりちゃんだった訳ですものね〜
すっかりお母さんっぽい仕草も似合ってますよ^^
子猫ちゃんの頃から見てずいぶん大人っぽくなりました♪

dinoさん、大丈夫ですか??
私も肩を傷めてからリハビリずっと続けてます。
どうしても痛みが抜けないんですよね〜〜><
dinoさんも痛みがなくなったら、軽く運動(リハビリ)するとだいぶ楽になりますよ〜
まずは整体やお医者さんにかかるのが一番だと思います。
あ、もちろん痛みがなくなるまではゆっくり過ごすのがもちろん一番ですヨ〜
どうかご無理なさらずお大事に^^

makoshark さんのコメント...

あさりちゃん、しじみちゃん、1才おめでとう。
ココとほぼ同時期だったんですね。
Cavallinoはフェイクかーちゃんがいっぱいだ。
そのうち本当の優しいママになるんでしょう。
しじみちゃんも綺麗なMCになってますね。
イクラの親として、うちゅこママの今が見られるのはうれしいです。

youbobo さんのコメント...

@@!1歳・・お誕生日おめでとうですぅ~♪
1年って・・はやいですね~^^;

まこ さんのコメント...

あさりちゃん、しじみちゃんお誕生日おめでとう♪
うちのアルも今日が誕生日です♪
同じ誕生日~♪ハッピバ~♪

あさりちゃん、フェイクかーちゃんぶりも板についてきましたね♪
そろそろ本当のかーちゃんになる日も近いかな?
そうは言ってもまだまだ遊び盛り♪
もう少しチビちゃん達の子守で十分かな?

小さい頃のあさりちゃんだ~♪
MCって大きくなるのが早いからベビニャンのお写真って
お宝物ですね♪

黒ネコ さんのコメント...

あさりちゃんお誕生日おめでとうね~
1歳か~~早いものですね~
あのちびちゃんが~~^^
フェイクか―さんでお顔も大人びて~~きましたよね
そんなあさりちゃんのお宝写真ですか~~
楽しみですね~

無理しないでください座っているのも辛いはずです
ゆっくり休養できると良いんだけどネ~
中々そうも行きませんよね
お大事にしてください

らんらん さんのコメント...

お誕生日おめでと~O(≧▽≦)O
あさりちゃんのお鼻の横のホクロは、やっぱお父さんのモスラ君ゆずり?( ´艸`)
それにしても美人さんになったわ~

dinoさん体調悪いんですね?
私は一年中風邪引いてるみたいな感じなんですが
ここ数週間はいつにも増してヒドイ><
dinoさんも決して無理しないで下さいね!

ガブママン さんのコメント...

あさりさん、ほんとにビックリしちゃうくらい
大人になられましたね~(*^_^*)v
あの 小さかったあさりさんが・・・(T_T)!!
あんまり早く大人になって欲しくはないですが
dinoさんのとこは つぎつぎ可愛いコたちが 生まれてくるから楽しみです~^m^