2010/10/12

きのよわいきょねこ・・・・ファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

わが家一の「困ったちゃん」のファントム。

子猫に時間を取られ、こんな事をしていましたよね。



ご機嫌をなおしてもらうには、新しい物を出すのが一番。


寒くなってきたし、フカフカマットはいかが?


「んふ♪ いいかも♪」


表情が明るくなったかな?


「でもね・・・・・・・・」

あれれ、何か微妙なお顔になってきたねえ。



「だってさ・・・・あ・・・来る!」


ファントム、何を見ているの?


来るって、誰が?


あ・・・・・・・・


「年寄りに席を譲るのは当たり前じゃ」



あ~あ・・・・・ディーノじいに取られちゃった。

ファントムは他の子ともめるのは大嫌い。

体が大きい割に気が小さいんです。



「いじけ虫」


あ~あ、また何かやらかさなきゃいいけれど・・・・

もう一つ出す?

それともストックしてある他のベッドにしようか?

大家族の場合、生存競争は激しい。

ケンカしない分、ストレスがたまるんですよね。






本日のお・ま・け♪



「小さな親切大きなお世話。」


幸せそうなあさりさんと・・・・つぶされた琥珀。

まあ、それでも一緒にいるっていう事は、

琥珀もまんざらじゃないのかな?



dinoのつぶやき
腰をかばっていたら、首と肩に来ました。
下を向くとすごく痛いです。
あっちもこっちもがたが来ているようで・・・・いやだなあ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

13 件のコメント:

にゃあすけまま さんのコメント...

ファントムくんの
なんともこまった顔
失礼かもしれないけどかわいいな。

家族が多いと、なかなか、
思うようにいかないのは
いずこも同じですね。

でも、ディーノじぃじに
やさしいってすばらしいですよね。

dinoさん、首肩もつらいですよね。
急に寒くなったせいもあるかもしれません。
私も背中が張るなぁと、
接骨院にいったら、マッサージの柔術整復の人に「パンパンです!蝋人形押してるみたい。」だって、失礼な。
dinoさんもあまり疲労がたまらないようにくれぐれもお大事に!

ちび さんのコメント...

大きくても男の子は甘えん坊が多いですね
我が家の男子チームも交代でそばにくっついてきます
ちょっと離れようとすると一緒についてくるし(笑
ファンファンは優しいからきっと甘えきれないのよね
みんなと仲良くできるんだもんね

クビとか腰とかしんどいですよね
私も最近整体のお世話になってます〜
グキッとされるのがちょっと怖いけど
大分楽になりました
お大事にしてくださいね

makoshark さんのコメント...

大きいのに揉め事嫌い。
ジャイアントジェントルの鑑です。
↓のみった君、見事な尻尾。
愛しのグーグーのプロショット、
あ~、また会いたくなってしまいました。

桃とらマン さんのコメント...

体の大きい子ほど甘えん坊だったり
するんですかねぇ~。
あと男の子の方が甘えん坊の子
多いのかなぁ~。
うちなんてあっさりしたものです。
↓プロショット、素敵ですねぇ~。
やっぱり違うなぁ~って思いました。

coco-punch さんのコメント...

>ケンカしない分、ストレスがたまるんですよね。

なるほど。暖かい寝床とたくさんのゴハン、これでなんの不足があろうって思うのが人間だけど、
家猫には家猫の生存競争があって決して楽ではないのですね。

琥珀ちゃん。。。一体どこにいるの??
生きてるか~~!?

yumiko さんのコメント...

ファントムくん、可愛いですね。
いじけないで(^_^;)
あさりちゃんと琥珀くん、同化しちゃってますね(*^m^*)

cheekykoko さんのコメント...

そっか、けんかしないはしないでストレスたまるだろうし、してもストレスたまる子もいるだろうし、なんだかむずいよね。
うちはけんかしてるだけましなのかしら。
つかずはなれずが一番いいのかもしれないわね。
でもいっぱいにゃんずがいるとそうはいってられないしね

はな さんのコメント...

ファントムくん、もめ事は嫌いなのですね
大きい身体には優しさがいっぱいつまっているのですよ、きっと^^
家族がおおくなればなるほど、
思うようにいかないこともあるのでしょうね
家なんて3にゃんなのに…すぐバトルになってしまいます^^;

dinoさん、首と肩にきちゃいましたか?
どうぞご無理なさらぬように〜〜

youbobo さんのコメント...

ケンカしないんだぁ~・・
それはそれでストレスたまっちゃうんですね~@@

うちはバトルが日課になってます^^;

由乃 さんのコメント...

あらら
ファントム君いじけちゃったんですか?
折角ふかふかベット出してもらったのに
横取りされたんですね・・・
争いごとが嫌いなんて、気持の優しい男の子ですね
大家族の中では、その優しさがストレスの原因になっちゃうんですね・・
がんばれ~~ファントム君

お身体大丈夫ですか?
ご無理なさらないでくださいね

kitten さんのコメント...

猫さんは世界一気ままなイメージを持たれていますが、本当は譲り合いの精神がある優しい生き物ですよね~

私のトイレについてくる子も、マリアがロンに、ロンが夢にって譲っちゃってます。
それに、マリアを追っかけまわすうっとうしい夢も、マリアが餌を食べ始めたらピタッと止めますし、暗黙のマナーがあるみたいです(笑)

可愛いツーショット、どちらも幸せそうですよ(*´ω`*)ウットリーヌ~~

黒ネコ さんのコメント...

ファントム君は優しいからね~~
喧嘩しないんだね~
甘えん坊で優しい最高に可愛いよ~ファントム君
そんな可愛い寝方を見たらたまらなくなるw~~
ほんと最高だよね~~

大きなお世話か~~
でも気持ちよさそうに寝てるものね~~
だから良いんだよね

つらいですね~
腰をかばうとあちらこちらに負担がかかる
お大事にしてください

うー さんのコメント...

たくさんいるって
本当にいいですね~。
見ているだけで幸せになります。
ずっとdinoさんのおうちにいたいです(*≧m≦*)