2010/10/06

子育ては辛いよ・・・・助っ人はねーたん。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


翡翠と琥珀、もうすぐ2ヶ月になります。

お母さんもそろそろ子育てに飽きる頃。


まったくやる気のない子育て風景です。


「親亀の背中に子亀を乗せて」

うちは亀も飼っていたらしい・・・・




ゆっくりしようと思っても、琥珀がまとわりつく。



「ダッコちゃん」

あ・・・・古すぎます?


遊んで欲しい琥珀と、ねむたい花火。


で、どうなったかと言いますと・・・・


「寝た」




子猫はあっという間に目を覚ます。



「おかあしゃん、ねちゃった?」



こういうときに役に立つのが、フェイクかーちゃんとか・・・・・


ちっと頭の足りないねーたん。


ハートは子供っぽい。

子供の面倒を見るのではなく、一緒になって遊んじゃう。

でも、ねーたんの事、琥珀は大好きです。

いろんな子から愛情をいっぱいもらって育てばいいよね。




本日のお・ま・け♪


おいでが不思議な格好をしています。

近づいて見ると・・・


「熟睡中」

頭に血が上らないの?




dinoのつぶやき

パパさん・・・・秋田に行くって言っていなかったよね。
本当に行く予定になったの?
それも今週?来週?
山口はいつ行くの?
あああ・・・・・・頭痛がしてきた・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

7 件のコメント:

音吉 さんのコメント...

ずいぶんとご無沙汰してますm(_ _)m
翡翠ちゃん、琥珀ちゃんもあっという間にしっかりしたお顔立ちになってきましたね。
そろそろ仔猫かどわかし?に出没を考えてま~す。

由乃 さんのコメント...

ママも、四六時中べったりじゃ
たまりませんよね!!
たまにはのんびりしたい~~
その気持ちよーくわかります
私も娘が小さい頃は
よくそんな風に思いましたからw
優しいお姉ちゃんのハートちゃん
子育て支援隊ですか?w
一緒に遊んであげて、自分も楽しんじゃおう~って事ですね
ママにとっては、頼もしい存在だw

この態勢で熟睡とは・・・すごっ!!

cheekykoko さんのコメント...

フェイクかーちゃんはおねえちゃんも兼用なのね(笑)

これで熟睡(笑)
人間なら絶対、血がのぼるよね(笑)

coco-punch さんのコメント...

子猫のパワーはすごいですよね!!
寝る時も120パーセントなら起きてる時も120パーセント!
付き合うオトナはたまったもんじゃない??

この熟睡体勢はすごいっ!!
頭に血は上らないのか??
あるいは上るけど全く問題ないのか?
本当に同じ哺乳類かいな??(^ ^);

ちび さんのコメント...

はーちゃん良いおねえちゃんになったんですね
ちびにゃんず達も良いお相手ができましたね

だけど花火ちゃんと一緒の翡翠ちゃんいいな〜〜
特盛りですね(笑

らんらん さんのコメント...

人間もね、大勢の中で育つと良い子になるってヽ(*^^*)ノ
dinoさん所はみんにゃ良い子なんでしょうね~
花火ちゃん、一緒に遊んでくれるんですか
良いお姉ちゃんにフェイク母ちゃん、フェイク父ちゃん、みんな偉いですね!

yumiko さんのコメント...

親子亀、可愛いです♪
他の子達も、みんな構ってあげて優しいですね。
みんなに可愛がって貰って、きっと良い子に育ちますね(^_^)
おいでちゃん、すごい寝方だ(≧∇≦)ノ彡

パパさん、出張ばかりで大変ですね。
dinoさん、頑張って!!