2010/09/27

甘ったれのメインクーン・・・・・・・アズールの場合


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



フェイクとーちゃんを終え、芽芽も卒業して

また気ままな一人暮らしのアズール。


でも、ちょっとキャラが変わってきた。

気位が高かったのに、人懐こい。

お客様にもちゃんと接待をするようになった。


もともとdinoに対しては、ものすごく甘えん坊さん。

それに加速がついてきました。

パソコンが置いてあるデスクの脇の彼の定位置。

「牢名主」のように、重ねたベッドや爪とぎの上にいます。



何か丸顔になったような気が・・・・

こうやって私がパソコンをするのを見ています。



「ふぁ~~~~あ!!」

飽きてきました。



この顔になりだすと怖いんです。

このあたりからアピールが始まります。

「かまってオーラ」が出ています。


それでも知らん振りしてパソコンをやっていると・・・・


パッコ~~~ン!!

「いだ~~っ!!」

はい、頭を叩かれます。

最初は優しく。

最後は爪まで出します。


「へへへへ・・・・・・・」

そろそろ現役を引退してのんびり暮らす?

でも、その前に1回くらいパパになって欲しいなあ。






本日のお・ま・け♪


今週はお天気が悪いらしい。

みんなここがお気に入りなんだけれど、

こんな光景は今週は見られないかな?
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

12 件のコメント:

まにまに さんのコメント...

キャー!アズールくん、久々の登場!!

dinoさんこんにちわ!
ブログは毎日楽しく拝見していますが、コメントは暫くぶりですm(__)m

お顔が少しま~るくなったアズ君もス・テ・キ!!私ももう1度アズ君のお子ちゃまをみてみたいです。

makoshark さんのコメント...

アズール王子、前回会ったときに、接待してもらいました。
覚えていてくれたのかな?なんて
喜んでいましたがそんなわけはないですよね。
ほんとだ、少し丸顔になって、優しい表情。
遊んで光線も可愛い。
あのでかい手でパンチされると痛そうです。

沙羅 さんのコメント...

アズールくん、前はどうだっけ?と
ちょっとさかのぼって探して比べてみました。
確かにちょっと丸くなったような。
優しい雰囲気になりましたね。
接客にゃんこになったってのも
甘えっ子ってのも想像出来るような気がします(^◇^)
でも、爪が出たパンチは痛そう・・・。

桃とらマン さんのコメント...

アズールくんが甘えん坊さんに☆
うちは甘えん坊さんがいないから
ちょっと羨ましい。
爪ありパンチはちょっとイヤだけど(笑)
確かに、天気悪いですねぇ~。
窓辺集会はおあずけかな。

Chikaぽん さんのコメント...

また甘えん坊のアズール王子に戻ったのね~♪(*/∇\*)キャ
アズール王子のジュニアを我が家にお迎えするのが私の夢だけど、
自分が考えているお迎え時期まで現役で頑張って!とも言えないし、
自分のお城でのびのび暮らしてる姿を見ると、そろそろ引退って考えちゃうのでしょうね・・・
でもでも、あーちゃんのジュニアが見たいよぉぉ~~!!

cheekykoko さんのコメント...

のえるくんは私がパソコンしてると、脇腹をかみついてくるよー
あと肩とか。
脇腹が一番、嫌がるのわかってるので、しつこくしますのよ・・・しくしく

yumiko さんのコメント...

アズールくん、人なつこくなったんですね。
接待も出来るって偉いです。
dinoさんには、ますます甘えるようになって、
「かまってオーラ」可愛いですね(*^。^*)

kitten さんのコメント...

アズール王子に甘えられたいですよ~(。v_v。)ポッ

女の子達本当に綺麗な光景ですね。
琥珀君も翡翠ちゃんもいるしヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちび さんのコメント...

王子のお子様もかわいいでしょうね〜〜
ちょっとツンデレな感じがまた・・・
見てみたいな〜〜

今日も雨で寒かったですが
女子チームは雨を眺めてたのかな?

黒ネコ さんのコメント...

まるくなってきましたか~~アズール君
可愛いね~
こんな風にぱこ~~んとくるんですか~(笑)
可愛いw~
こんな光景大好きです

みんな窓辺にわらわらと集まってますね~
やはり気持ちよいお日様が入ってくるとそうなりますね
今日のように雨が多い1週間になりそうですから~
こんな光景は見られませんね
残念

にゃあすけまま さんのコメント...

気品のあるアズール王子の
こんな甘えた表情
たまりませんわ。

メインクーンって表情が豊かですよね。
フェイクでないアズパパの子育て
も見てみたいけど。
dinoさんも悩むところでしょうね。

パパさん帰ってきましたか?
走行距離ってどれくらいに
なるんですかぁ?
dinoさん、ニャンたちが
道中無事のお守りになって
くれてるんですね。

海松 さんのコメント...

窓辺に集合!も、そちらの遺伝でしょうか?
ディアナは、雨の日や、出かける前のベランダに出れない時間ベットに乗り外を眺めています。
その姿が、とても可愛くて・・・飼い主は遅刻するのでした(--;

アズール君、何度もお邪魔しましたが、いつもお出迎えして頂きましたよ♪
いくらちゃん達に会いに伺ったときは、カメラのストラップで遊んでいる(私が遊んでもらっている?)写真があります。
今の、dinoさん独り占め、彼にとってはとても幸せな時間なんでしょうね。
また、パパになって、育児に励んで欲しいな~。