2010/09/21

琥珀の秘密・・・・と大家族の暮らしなど。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




琥珀と翡翠、生後1ヵ月半を迎えました。

彼の秘密をばらしてしまいましょう。


「まだおっぱいを飲んでいます。」

もう、お母さんのおっぱいは出ないので、哺乳瓶で1日3回。

ミルクが欲しいと膝に乗ってきてねだります。

もう、カリカリで十分なのですが、あまりに可愛くて・・・・

お顔が急にしっかりしてハンサムになってきました。



ペットショップだとこの大きさの子が並んでいますよね。
まだまだ親にも甘える時期なのに、ちょっと切なくなります。


パパさんって、わが家にとって大切な人だったようです。


誰も手伝ってくれる人がいないって大変。

大家族の大変さをひしひしと感じています。



「ごはん、ま~~だ?」




「ねえ、トイレが汚いよ~!」


う・・・・うるさいっ!!

頑張っているんだけれど・・・・・トイレ・・・・15個だし・・・・

連休中にお願いしていたシッターさんが体調不良でお休み。

仕事を減らしていおいて本当に良かったです。





本日のお・ま・け♪

パパさんは車で北海道往復中。

とてもまめな人なので、しょっちゅうメールをくれます。

景色や食べたものなど・・・・

「dinoちゃん」

本文も何もなく、題名だけがこう付いてきました。

あのさあ・・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

17 件のコメント:

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

トイレだけでも大変でしょぉ~~!
15個でしょ^^

私3個ででけっこうな手間だと
かんじていますもん。

なんだかパパさん。
おいしいものがたくさんあるほうへいかれてる~~!

北海道は紅葉がはじまったとTvでいっていましたし、、いいなぁ~。

おいしいお土産を想像しながらがんばってくださ~い(*'-^)-☆

桃とらマン さんのコメント...

1ヶ月半といったらまだまだ甘えたい
時期ですもんね。
可愛い秘密だから全然大丈夫だよ~♪
パパさん素敵な方ですねぇ~。
たった一言の写メール。
仲のよさが伝わってきますね~。
dinoさんは呆れ笑いしちゃいましたか?(笑)

太陽 さんのコメント...

トイレが15個~(^^;;。。
3個のトイレやお世話でも(^^;;。。

それを朝晩お一人で・・・・。
尊敬でございますdino様。

ぱぱさんはなくてはならない相棒
(失礼致しました、旦那様ですね。)

お世話+お仕事もされていて
大尊敬のdino様♪
なのに愛情たっぷりで☆彡。

これからも温かいブログを
楽しみに致しております^^。

hyro さんのコメント...

あははっ、パパさんGJ!!!!!!

muscat さんのコメント...

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑ーーーーーー!!! と、笑っちゃいました。

「dinoちゃん」写メには、ご主人様の愛が感じられますね~
dinoさんの事、大好きなんですねー(o^ー^o)

ごちそうさまーーーーーー!!

(夫婦と云えど、なかなかこんな写メ、送れませんヨ、普通は)

yumiko さんのコメント...

琥珀くん、甘えたさんなんですね(*^m^*)
いっぱいミルク飲んで大きくなってね。
ペットショップの子って離乳したら、
猫の社会性を学ぶ間も無く、
親から引き離されちゃうんでしょうね…
パパさん、お茶目(笑)

youbobo さんのコメント...

@@15個・・
うひゃぁ~~やっぱすごいですね~・・
頑張ってくださいませ~^^;

cheekykoko さんのコメント...

ぎゃはは~だんなさん(笑)
きっと帰ったら、はんごろしにあうにちがいない・・・もごもごもごもごもご


おお、一ヵ月半になったのね。
あっというまに大きくなるわね。

トイレ大変だよねー
うちはさ、2にゃんしかいないけど、1階に2個、2階に2個、スキップフロアに1個あるんだよ~。
毎週1個あらうようにしてるんだけど、雨とかふるとね、滞ったりするし、のえるくんがスキップフロアのトイレぐらいしか使わないから、そこがすぐに汚くなるのよ(>_<)
ちなみにうちはトイレ掃除は旦那にさせてま~す♪

りす さんのコメント...

可愛いさかりですね~。
早くから親と離されて、ペットショップに並ぶ子は、本当にかわいそう。。。

パパさんと仲良しなんですねー。
ふふ、おちゃめ・・・。

coco-punch さんのコメント...

1枚目のお写真は琥珀ちゃんと翡翠ちゃんどちらかな??
生後一ヵ月半にしては随分大人っぽい顔立ちですね!!
お母さんのおっぱいもう出ないんですか??
私の職場の周辺をうろついている野良さんファミリーは、子猫(というにはもう十分なほどデカイですが)は
生後5ヶ月になるのにまだおっぱい飲んでます。
飲む仕草だけでもう出ないのかな??

トイレ15個!!!
それは凄い!!
我が家はトイレ3個(今はあみぃも分もあるから5個かな。。。)でも、
ひいひい言ってるのに!!

kitten さんのコメント...

本当ですね・・・
こんな可愛い幼い子をあんな寂しい箱の中に送れるなんて、信じられないですね。。。
日本人のペットに対する意識が低いことが原因ですよね。

トイレ15個\(◎o◎)/!
それは大変ですね( ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ~聞いただけで眩暈が(笑)

パパさん優しいのか?(笑)
私なら「その写真の棍棒買って帰って」って返事置くって、帰って来たらそれで叩きのめします(笑)

ぷち さんのコメント...

秘密聞いちゃった~。膝に乗ってねだるなんて可愛いですねぇ。いいお顔してますね。
dinoさん、忙しそうですねー、そんな時にメールでこの写真。。。思わず一息入れてしまいますね(笑)

barai さんのコメント...

相方さん、めっさマメなんて素敵だわ♪
dinoさんにそっくりだし!?笑
今週は時間がとれず読み逃げ応援が続いちゃいます、
(*´ο`*)=3ごめんなさい。

うー さんのコメント...

パパさん、ひどい…( ̄  ̄゜。)

そらまめ さんのコメント...

あははっ!パパさんお茶目~!
「dinoちゃん」の「無病息災」を願ってくれたんですよ、きっと・・・
ありがたいことじゃないですか(笑)

琥珀君のミルク当番 替わりたい~~~

黒ネコ さんのコメント...

ハハハまだまだ甘えん坊なんだね

一人ですべては大変ですよね
15個のトイレは大変ですね
頑張ってくださいね
応援しかできずにごめんですw~

パパさん楽しい写真置くってくるんですね(爆)

ガブママン さんのコメント...

おお!!
これぞ本物の「鬼に金棒」です~^m^
トイレ15個ですか~
パパさん早く帰って来てください~m(__)m