2010/08/17

脱力の残暑見舞い・・・・・クンちゃんの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


立秋も過ぎたというのに、毎日ものすごい暑さですね。

みなさま、いかがお過ごしですか?




「残暑お見舞い申し上げます。」

クンちゃんの脱力感が、残暑見舞いにはぴったりかと。


もちろん全部屋24時間冷房です。



それでも暑いらしく、こんな感じに行き倒れ続出。

ここは、据え置き型のエアコンの風が来るから涼しいです。

大理石マットに風が当たるから、いつも冷え冷え。

今年の夏は異常な暑さ。



カメラを引くと・・・・・




そんなに暑がりじゃない、アメショのつくしまでが「行き倒れ」


みなさま、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。

昨日うちの前で倒れて、救急車で運ばれた方がいました。



さて、話は変わって・・・・昨日の体重の合計。


ファントムとジェードを合わせると、約19キロです。

でも、この暑さで2人ともちょっとやせました。

あ・・・それでも十分だって?





本日のお・ま・け♪



「やる気のなさも遺伝する?」

クンちゃんとディーノじいの親子。

素晴らしい脱力感・・・・・・



dinoのつぶやき
少しは落ち着いてきました。
でも、悪い事って重なるのですね。
パパの年の離れたお兄さんが具合が悪い。
義姉が若くしてなくなっているから・・・面倒を見るのが年をとった義母。
老老介護・・・・・
今週半ばから、dinoも仕事が忙しい。
パパと「分身の術が使えたらねえ」と話します。
猫の世話も手伝ってくれるパパさん。いないと困ります。
お願いだから体調を崩さないで欲しいな。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

14 件のコメント:

ruka さんのコメント...

昨日の答えだけど
さすが健康管理しっかりやってらっしゃるんだなぁ。
健康体なのが一番ですよね。
見た目は大きく見えるのだけどなぁ~。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

すごいね2匹で19キロか・・・
うちはまだ3にゃんで20キロだもんな
まだまだだわさ〃≧▽≦〃

今年はことさらあついようなきがします。
朝おきてエアコンつけていない部屋の
温度計30度以上を表示している日も。。。

エアコンいれてても
猫ちゃんも夏ばて気味ですね(ΩДΩ)

dinoさん今度は人間様のほうが
ダウンですか栄養のあるものたべて頑張ってね!
もうすぐおいしいものの秋がやってくるわ。
それまでもうひと頑張り♪(>ω<)/~!

akane さんのコメント...

みんな見事な脱力感体勢。
いやぁ、今年の暑さは尋常じゃないですね。
猫も人間もまいっちゃいます。

dinoさんもパパさんもお体には気をつけてくださいね。

桃とらマン さんのコメント...

合計19kg??
さすがと言うべき重さですねぇ~。
そんな大きな子たちが、こんなに
行き倒れてる・・・・
確かに異常ですよね今年は・・・
早く落ち着いて欲しい物です。

youbobo さんのコメント...

ほんと異常ですよね~・・
残暑も猛暑続き・・
気をつけなくっちゃですね~><

cheekykoko さんのコメント...

20キロぐらいかなーっておもってたよ!
やっぱそれぐらいだよね♪

うちも行き倒れてるわ。
ただ、なぜかわからないけど、さっき、りあむが上にいくーっと上にいっちゃっておりてこないよ。
暑いとおもうのに(^_^;)

barai さんのコメント...

お義兄様、どうなったかな?ってずっと心配してたのよ・・・。パパさん、あちらに行かれたのね。
休み明けバタバタに付き仕事合間の読み逃げ応援で
εε(*▼ω▼)ノ ごめんなさ~い。

yumiko さんのコメント...

わーい、正解だ♪
うちは、暑さのせいか、
痩せちゃいけない楷ちゃんだけが、痩せて困ってます。
エアコン付けっぱなしのリビングにずっと居てくれたら良いのに、
暑い部屋が好きで暑い部屋に行っちゃいます…

はな さんのコメント...

おぉ19kgでしたかー
大きな子たちがお部屋で行き倒れ
ぽわわんとした空気がいいですね〜^^
しかし…今日東京はエラい猛暑日だったですねー^^;
37℃超えって…
ホント熱中症には気をつけなくっちゃ

もふいのち さんのコメント...

こんばんにゃ~
さすがクンちゃん、良い味出してる~~
( *´艸)( 艸`*)ププッ
やっぱりみんにゃ暑いんだね~(当たり前っ)
ウチのミーちゃんは、せっかく冷房入ってる部屋があるのに、
そこではあまり寝てない…Σ(゚ω゚)

dinoさんもdinoパパさんも
大事な体。
無理しないでね(*´・ω-)b ネッ!

黒ネコ さんのコメント...

ヤッタ~正解だw~~
ヤッパリ大きいw~

本当に暑いですよね~
昨日東京今年一番の暑さだって言ってました~ニュースで
今年はホントに危ない暑さです~

みんな行き倒れちゃうのも解るw~
我が家でも行き倒れネコがいますから~~

らんらん さんのコメント...

合わせて19キロか~
メインクーン飼いの私としては夢です^^
クンちゃんったら(≧m≦)ぷっ!
なんでかしら?
どんなポーズも微笑ましくて癒されますよ~
端っこからちょろりんと見えるつくしちゃんのアンヨが可愛いです~

由乃 さんのコメント...

やはり19キロでしたか!
すごいですね~w
今年はホント異常な暑さ
にゃんずも、行き倒れ状態ですね
はぁ・・・早く涼しくなって欲しい
切実に思いますね

ガブママン さんのコメント...

みなさん、見事に行き倒れてますねー(+_+)
私も一緒に混じってゴローンしたいですー^m^
ところでdinoさん、お願いがあるのですが・・・
「dinoのつぶやき」のコーナーが読めませんー(T_T)
もう少し色濃くしていただけたら嬉しいですーm(__)m