2010/07/31

たまには美味しい物など・・・人間編


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




大家族は楽しい。

でも、旅行に行く事が不可能になってきた。

だから、ちょっとした旅行気分が味わえるお出かけは楽しい。




武蔵五日市にある「黒茶屋」



いつもご飯を食べに行くお店の姉妹店です。



すぐ近くに川が流れ、山にすっぽりと入り込んだよう。



古民家を移築してあります。



落ち着いた部屋で食べるお料理は・・・・


山家料理といいますか、

竹を器に使った山の幸。



朴葉焼き



ここのお料理で楽しいのは、

目の前の炭火で、自分でお魚や肉を焼いて食べる事。



近くには日帰り温泉も出来たそうです。

今度はそこにも寄りたいなあ。


山の空気は澄んでいました。







本日のお・ま・け♪


「愛される子」

不思議なカラーのアディー

誰にでもなつくから、誰からも可愛がられます。


一方・・・・・・



「決定的瞬間」

ボケちゃってごめんなさい。

これは、つくしが手を突っ込んだんでしょうか?

それとも、ちびこがかんだのでしょうか?

これはこれで可愛がられている・・・・・と思います。



dinoのつぶやき
新しくベビーシッターさんを探しています。
いま、2人の方に家の仕事を覚えてもらっている最中。
掃除の手順が決まっているので、覚えてもらいたいのですが・・・
う~~ん、どちらの方も大変そう。
トイレ掃除、掃除機、消毒と床拭き、餌と水の交換だけなんですが・・・
今まで来てくれていたお嬢さんが懐かしいです。
ありがたい事に彼女は仕事が休みの日は掃除を手伝いに来てくれます。
その日だけは任せて「安心して」出かけられる。
今おいでの方がどちらかそうなってくれるといいなあ。
仕事で遅くなる時などに、掃除をしておいてもらいたいのです。
今は私が家にいる時に来てもらっています。
それだとあまり意味がなくて・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

7 件のコメント:

ガブママン さんのコメント...

わあー\(~o~)/
素敵なお店ですねー!!
いつ見ても、dinoさんの外食は滅茶苦茶リッチですー^m^
みんなに好かれるアディーさん、イイですねー(*^_^*)
なごみますー・・・。
そして ちびこさん!!
すごいお写真!!
撒いている毛皮といい、もはや猫じゃありませんー!!
カルちゃんの 仲間になりませんかー^m^?

kitten さんのコメント...

いつものお店の姉妹店ですか~
古民家を移築、本当に素敵な雰囲気ですね♪
それに竹林、もう何年も見ていないです。。。

アディちゃん、ディーノさまと比べて見たらやっぱり小さいですね\(◎o◎)/!

シッターさん、勝手の合わない方だと疲れますよね、私もずっとヘルパーさんに週一回来てもらっていましたが、返って疲れる人も多かったです。。。

早く慣れて頂けるといいですね(*^_^*)

cheekykoko さんのコメント...

おいしそーだなー!
腹減ってきたよ。
いいよね、うちもなんか旅行気分で懐石料理とか食いに行きたいわっ

シッターさん、なれてくれるといいねぇ。
うちはそういうのに頼んだことないな。
ま、シッターさんがこの辺にいるのかどうかもあれだけど(田舎すぎて)
母がいるからな、みてもらえるけど、ネコのことだけみてくれればいいのに、掃除を勝手にされるのがやだ(ーー;)

YUE さんのコメント...

うわぁ~・・・dinoさん、うなぎだけじゃなくて、そんな美味しいのも食べてきたんですね。
でも、とってもステキな所ですね。
それで、近くの日帰り温泉に入れば、極楽、最高ですね。
あっ、今、dinoさんが頭に手ぬぐいを置いて、温泉に入ってる所を想像したら、バケツinのクンちゃんを思い出しました(笑)

近くなら、お手伝いにいけるのにな・・・。
その前に、自分家の拭き掃除します・・・。

黒ネコ さんのコメント...

ステキおなお店ですね
確かに旅行などいけませんよね~
風鈴コンビだけでも行けない黒ネコです
dinoさんの場合w~もっと大変
だからこんなお店で旅行気分とおいしい料理を楽しむのが一番ですね

スゴイ写真撮れましたね~
シャッターチャンス逃さずに
これはつくしちゃんの教育的指導ですよ
カプはダメですよ~~てね^^

まだ慣れないんですね
早くなれてくれるといいですね
留守の時にお願いしたいのにいる時じゃね~
意味ないですよね

由乃 さんのコメント...

素敵なお店ですね~
お料理も美味しそう♡
私もこんなお店で、しっとりいただきたいです

シッターさん、大変ですね
お仕事を覚えていただいて
安心してお出かけできたら
dinoさんも楽になれるのに・・・

らんらん さんのコメント...

またまたステキなお店へ行かれたんですね~
すっごく落ち着いてよい雰囲気です^^
ちびこちゃんとつくしちゃんの攻防戦、これで見納めでしょうか
寂しいです
もちろん一番寂しいのはdinoさん・・・いや、つくしちゃんかも^^;
シッターさんで苦労されてるんですね
私が代わりになりたいです~
たくさんの猫に囲まれて仕事なんて幸せすぎます!
なんてネ
きっと大変なんでしょうね
早く慣れてくれると良いですね