2010/07/30

子猫の成長過程・・・・バランスが崩れる時


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


子猫の成長って面白い。

小さくってフワフワだった赤ちゃん猫が「子猫」になる。

そしてその可愛い子猫が「猫の幼虫」になる。

あ、気持ち悪い表現でしたか?


子猫ってバランスを崩しながら大きくなる。

ちょうど4ヶ月ぐらいってそういう時期です。



ちびこ、キャットタワーのてっぺんで誇らしげなお顔。

子猫の顔からだんだん少年の顔に。



そして体が大きくなったら、フワフワだった毛がなくなった。


寂しいのでちょっと毛皮をプラスしてみました。


体重も3.2キロ

手足が長くなりました。

ウナギのような長い胴体と長いシッポを持っています。

つくしと戦っている姿を見て思いました。

5キロ弱のつくしと体格的に変わらないなあって。




相変わらずでしょう?


ちびこが卒業するまであと3日。

そろそろお荷物を用意しなくっちゃ。

こんなやんちゃで大丈夫かな?

「大丈夫だいっ!」

ちびこ・・・・耳でかっ

うちで生まれる子って小さい時うさぎみたいに見える。

大きくなると、ちゃんとバランスが取れます。


dinoのつぶやき
今日も雨ですね。
今日はこれからちょっと遠くまで出かけてきます。
面倒だけれど頑張らなくっちゃ。
帰ったら皿洗いが待っているし(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

9 件のコメント:

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

そうかほんとにお別れの時間が
チカズイテきちゃったんですね。

どんなにやんちゃでも
こねこのこの時間は天使ですよ^^
こんなかわいい(暴れん坊も含めて)こ
がおうちにくるなんてなんて幸せなの!
2年もすれば落ち着きますってw

うちもようやく落ち着きましたヾ(>▽<)ゞ
かなりすごかったですよいっくー。。。
すっかりおんにゃのこになりましたw

にしてもつくしちゃんはいつまでも若いねw

YUE さんのコメント...

わぁ~・・・本当だぁ~。
ちびこちゃんとつくしちゃん、今が一番似ている時ですね。
でも、見て見て・・・、ちびこちゃんのお手手(足)断然、大きいよね。
この大きなうさぎみたいなお耳も丁度なくらいに、大きくなるんだね。

ちびこちゃんは、額のM字マーク、くっきりだね。

cheekykoko さんのコメント...

ちびこちゃん、お顔がちっこいから、ほんと耳がすごくおっきくみえるわね。
これから成長するとふつーにみえてくるのかしら(笑)
ほんと手足ながくてしっぽもながい。
なんかスタイルがよくなりそうだわね♪

barai さんのコメント...

猫の幼虫って・・・(*≧m≦*)ププッ
ちびこちゃん、もうすぐ卒業で寂しくなりますね~。
でもでも、新しいお家でたくさん可愛がってもらって幸せにね♪

youbobo さんのコメント...

耳でっかい~@@
手足も長くて・・
体もでっかくなりそうですね~^^

kitten さんのコメント...

ちびこちゃん、立派なお耳ですよね(*^_^*)

そう言えばノルも4ヶ月位から毛が減ってスマートになります。
体が大きくなる方に栄養が行って毛が減っちゃうのでしょうね^^

久しぶりに見ましたが、あの大量の食器洗いですか、、、
頑張ってくださいね( ̄▽ ̄;)

ちび さんのコメント...

ちびこちゃん、卒業の日がどんどん近づいてきましたね
嬉しい事だけどやっぱり寂しい気持ちが大きくなっちゃいます
「ネコの幼虫」が脱皮してカッコいい大人になるんだよね
そんな過程も見てみたいけど・・・
いっぱい遊んで幸せになってね!

らんらん さんのコメント...

ちびこちゃん、お耳も大きいけど手足がでかいっ!
すっかり赤ちゃんから少年のお顔ですね
そして身体が大きなお耳と手足に追いついて立派なメインクーンになるんだわ~
その時が楽しみですね~

黒ネコ さんのコメント...

ホント赤ちゃんの時はあっという間に過ぎちゃうんですよね~
ちびこちゃんのお顔少年の顔に変わってきましたものね~
新しいお家でものびのびと元気に暮らしてほしいですよね
もうすぐ卒業沢山みんなと遊んでね~~