2010/07/26

大家族通信・・・・・大家族で暮らすコツ


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



大家族で暮らしていくと、性格が2種類に分かれる。

1つは、エルやファントムのように強くてジャイアンタイプ。

もう1つは他の子に気を使いながら生きていくタイプ。

その典型がクンちゃんです。

ビビリで草食系男子。

揉め事は大嫌い。


どれだけクンちゃんが気を使って生きているか、ご覧下さい。



「座りたいなあ」

空いているし、じいはクンちゃんのパパだからいいんじゃない?





「そ~っと、そ~っと」

起こさないようにそっと乗る。



そして様子を伺う。

「起きなかったかな?」



「ふう~。」

ディーノじいに触らないように脇によけて座る。





寝返りを打ったじいにびっくり!

「あ、起こしちゃった?」




「よかった、起きなかったみたい。」


そしてやっと落ち着く。



「おやすみなさい」


クンちゃん、そんなに気を使わなくていいのに。

あんまり気を使いすぎるとハゲちゃうよ。


だからクンちゃんは私のお腹の上で寝るのが大好き。

定員1名だから、誰にも気を使わなくてすみます。

掃除が一段落して座ると、嬉しそうにすっ飛んできます。







本日のお・ま・け♪



「決定的瞬間」

ボケていてごめんなさい。

ちびこはこうやってみんなを噛みます。

押さえて思いっきりガブ!

「大天使 ガブリエル ジョーズ ちびこ」

大人たちも彼にはかないません。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

19 件のコメント:

aqua さんのコメント...

うわっ!!爆爆爆!!!
決定的瞬間〜〜〜〜っ!!
あははははははははっ!!!
猛暑の中に飛び出して行く勇気貰いましたっ^^♪爆爆爆

aqua さんのコメント...

ちび子ちゃんの迫力に押されて、
クンちゃんの事書きそびれました^^;
クンちゃ〜ん♪知ってるよ^^クンちゃんのその愛らしいキャラ*^^*
だ〜い好きっ♪♪

ちび さんのコメント...

わあ〜〜
ちびこちゃんそれはないんじゃあ(汗
子猫って遠慮を知らないから相当痛いのでは?
今回の獲物は・・・ハートちゃん?

クンちゃん優しいから気を使っちゃうのかな?
みんなと仲良くできてエラいんだよね〜〜

太陽 さんのコメント...

ガブリエルちびこにゃん、
たまりませんね、
超自然子で可愛い過ぎですヽ(=´▽`=)ノ・

だけど、、
とても気を使うクンニャンが、
私の中ではNo1かなぁぁ♪。

バーストとくんにゃん大好き^^。

バースト君は幸せそうなお写真が
あったので^^。

くんにゃんも、
しっかりdinoママに甘えてね♪

まま、、体が持ちませ~ん、、って
感じになっちゃいますね。。☆彡

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

いいなぁ~♪くんちゃん(^^)/
人間が大好きなんだねw

でも、、おもそうだね。
何キロになったんでしたっけ。。。


ちびこくん今のうちだよ。
たっぷりあばれたまえ!
1番おちびさんの特権だよね。

hanako さんのコメント...

クンちゃん、けなげだ~~
そんなクンちゃんもいれば
ちびこちゃんみたいに傍若無人&無邪気に過ごす子もいる・・・
きっと成長したらファンちゃんたちのようなジャイアンになるにちがいない!
あ、でも女の子・・・
ジャイ子もごもご

hanako さんのコメント...

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ちびこちゃんって男の子・・・

よかったよおー男の子で(笑)

桃とらマン さんのコメント...

↓ファントムくん、悪性と聞いてびっくり
したのですが命には関わらないと聞いて
安心しました。
このまま再発することなく元気でいられる
よう祈ってます☆

クンちゃんなんて良い子なんだぁ~。
ほんとに気を使っているのが伝わって
きます。

はな さんのコメント...

来客中につき
今日はポチ逃げです〜
スイマセンm(_ _ )m

youbobo さんのコメント...

クンちゃん・・はげませんように~^^;

cheekykoko さんのコメント...

昨日は読み逃げでした。
ファントムくん、そうだったのですね・・・
でも早期発見でよかったですね。
再発しませんように。

クンちゃん、かわいいわ~(^^♪
それにしてもがぶっとするちびこちゃんもかわいすぎ。

barai さんのコメント...

そうね・・・気を使いすぎると・・・禿げるのね@笑
ファントム君、再発しないように祈ってます。
手術ってすごく大きく切り取るからビックリするよね、雷ぞーの時もそうだったけど。

由乃 さんのコメント...

クンちゃん、なんて心の優しい
男の子なんでしょう
可愛いですね~
ママのお膝はお一人限定
誰にも気を使わなくてすむから
クンちゃんの大好きな場所になってるんですね
いっぱい甘えてちょうだいね(*^m^*)

おぉ~~ちびこちゃん
激しい~~!!
こんな事されたら、大人だってかないませんね(汗)

kitten さんのコメント...

クンちゃん本当に気を使ってるのが分かりますね\(◎o◎)/!
思いやり深く慎み深い性格のクンちゃん素敵です♪

ちびこちゃん、手加減してあげてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

yumiko さんのコメント...

うちは悠ちゃんがジャイアンで、
レオはクンちゃんタイプです(笑)
やっぱりみんないろいろ性格が違いますよね。

ちびこちゃん、新しいお家でもガブリエルかな?(^▽^;)
環境が変わったら、少しは大人しくなるかな?

らんらん さんのコメント...

クンちゃん、大ぁ~~~~~~~い好きぃ~~~~~~~O(≧▽≦)O
優しいんですね~
でも頭が落ちそう( ´艸`)
私の大きなお腹もクンちゃんの為に貸しますよ~

黒ネコ さんのコメント...

クンちゃんは優しいいい子ですね~
ホントこんなにこを使わない方が良いのにね~~
dinoさんが言うようにあんまり気を使うと禿げちゃうよ~~(爆)

それにしてもスゴイね~~
ちびこちゃんガブリエルw~いつまで続くのか~~

ガブママン さんのコメント...

クンちゃんは 優しい草食系だったのですね(*^_^*)
ホントだー!!気を使ってらっしゃる!!
ちびこちゃん・・・
噛まれているのは ハートちゃん?
クンちゃん 噛んだら、性格変わらないかなー・・・^m^?

とっちー さんのコメント...

クンちゃん、優しい仔ですね~(*´∀`)
ニャンコなのにこんなに気遣い出来る仔と暮らしたことがないので(笑)感動です~☆☆

うちのガブリエルズもテンションが上がってくると手がつけられませ~ん(*≧艸≦)プッ!!