2010/07/25

ジャイアンよ永遠に・・・・ファントムの場合


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ちょっと場所を移動して、ウニボールを挟んで向かい合う2人。



ちびこは楽しそうでしょう?



しっぽ、ぶんぶん!



ファントムの微妙な表情。



ちょっと、ファントム、何を考えているの?



まさか・・・・・・





まさかそんな事しないよね。






子猫に手を出すなんて・・・・






「うわあ~!!!」

2人で同時にウニボールに手を伸ばし

ファントムは取られまいとして、ちびこを押さえてガブ!

まあ、本気では噛んでいませんけれど。

大人げない・・・ファントム・・・・・子猫相手に。



ちびこのほうが見事ですね。

おもちゃを見ない振りをして手を出している。




「勝ったよ!」

いや、本当にあなたはジャイアン。

永遠のガキ大将だね。





本日のお・ま・け♪


1ヵ月半くらい前の写真です。



「あの時君は若かった」

子猫ってあっという間に成長するんですね。

ちびこ、来週お迎えが来ます。




dinoのつぶやき
ファントムの検査結果が出ました。
「肥満細胞腫」という診断でした。
悪性の腫瘍ですが、
猫の場合は生命にかかわる事態になる事が少ないそうです。
先生が疑って大きめに取ってくれたのでよかった。
という事で、再発しないか1年間はしっかりチェックします。
他の子でも、これまでに気になった事を徹底的に調べます。
実は1匹気になるので、明日獣医さんで見てもらってきます。
自分が調子悪いなんて言っていられない!
頑張るぞ~!!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

13 件のコメント:

こうちゃん さんのコメント...

超久々に更新しました。(汗)

早速のコメントありがとうございました。
ファントムくんの大人げなさに笑ってしまいました。
でも元気が何よりですね。

キー坊も私も元気でやっています。

kitten さんのコメント...

ファントム君、ちびこちゃんを噛んじゃったの\(◎o◎)/!
勿論手加減してるんですけど、手加減してなかったら流血ですからね~(汗)
でも元気なちびこちゃんは全然へっちゃらだったのでは?(笑)

悪性と聞くと恐いですが、命の危険が少ないと聞いて少し安心しました。。。
沢山家族がいると体調の悪い子が出る確率も多いし、健康の心配も何倍もですから大変ですよね、、、
じっとはしてられないお気持ち分かりますが、dinoさんのご体調も心配ですよ[壁]ノ_<。)グシュ

youbobo さんのコメント...

来週にはいなくなっちゃうんですね~@@
ガブッと^^;
それももうできなくなるねすね~

にゃあすけまま さんのコメント...

今日も暑いですね!
ご無沙汰してすみません。
でも、でもファントムくんが、
肥満細胞腫ときいてびっくりしました。

早めに発見できたのも
よかったのではないでしょうか。

そして、いつものファントムくんなので
なんか、ほっとしました。
きっと、dinoママさんがついてる限り
大丈夫ですね!

だから、ご自分の身体もくれぐれも
お大事にね!

チビコちゃん、旅立ちなんですね。
ちょっとさびしいけど、おめでとう!

はな さんのコメント...

うふふ、ファントムくん
ガブリとやっちゃいましたか〜^^;
いつものファントムくんで、なんか嬉しくなっちゃいました
肥満細胞腫、悪性でも生命には関わらないとのこと
ちょっとほっとしました…
ちびこちゃん、来週新しいお家に…?
淋しくなるけど…おめでとう、ちびこちゃん^^

由乃 さんのコメント...

(*^m^*) ムフッ
ちびこちゃん相手に
ファントム君も真剣に?
体は大きくても、心はいつまでも子供のまんま
可愛いですね

ちびこちゃん、あたらいいお家へ旅立つんですか?
ちょっと寂しくなりますね
元気台風がいなくなると・・・

匿名 さんのコメント...

ファントムくん心配ですね。
4本足の家族は、ものを言わないので、dinoさんの心配はよくわかります。人間の子供のように何か言ってくれれば、いいのうだろうけど・・・あーでもたくさんいるといろいろ言われるとうるさいか??
しかし、やっぱりメインクーンっていいですよね。うちは、メインクーン、ラグドール、ノルウェージャンと巨猫3匹いますが、メインクーンの長男が家の中をまとめてくれています。

らんらん さんのコメント...

悪性って聞くとビックリですが生命に危険がないとの事、安心しました
ファンちゃん良かったね~(Tーヾ)エグエグ...
と言うわけで仔猫に手を出すジャイアンでもOKです!
元気いてくれれば(≧∇≦)b
そうか~、ちびこちゃんもう卒業ですか
ちびちゃんなのに存在感抜群でしたね^^

ちび さんのコメント...

ファンファン元気そうで何より^^
だけどお子様相手に真剣になっちゃダメよ(笑
「肥満細胞腫」って名前がちょっと・・・
なんかイヤ〜〜

ちびこちゃん。台風の目がなくなっちゃうのは寂しいけど
新しいお家で元気でね

おきょー さんのコメント...

寛太も悪性でした
でもすべて綺麗に取り除き元気です
最近ふっくらしてきて夏バテもなく
とっても元気
だから大丈夫だよね ファントム君も
絶対大丈夫!

ちびちゃん本当に大きくなった
お迎えの日がもうすぐなんですね

黒ネコ さんのコメント...

ファントム君本当に大丈夫なんですか~
心配ですね~
でも命にかかわる事が少ない・・・・
1%でもあるんだ~~
再発しないように祈ってます~
元気なファントム君が大好きです
いたずらっ子でジャイアンで
ふふふ子ネコなんかに負けてられないよね~~
ジャイアンファントム君としたら~~

気になる子って
今日病院ですか
なんでもない事祈ってます

ガブママン さんのコメント...

ファントムくん、ガブリとはいえ
お写真の感じでは かなり優しい噛みかただったのではー^m^?
ちびこさん、ずいぶん大きくなりましたね・・・
来週お別れですか、淋しくなります・・・。

makoshark さんのコメント...

肥満細胞腫かぁ。
ファン君は大きいけど、太ってないのにね。
再発しないよう、肥満には気をつけましょう。
チビコ君は台風の目だっただけに、
みんなさびしくなってしまいますね。