2010/07/16

真夏の指名手配・・・・・メインクーンは困ったちゃん


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



小さい頃、楽しみにしていた遠足の前に熱が出た事ないですか?
dinoはよくあります。
今回の夏風邪も実は・・・・・
日曜日にジェードのアワードパーティーがあります。
1年間ショーを頑張った表彰式です。
(ジェードは行かず飼い主のdinoだけですが)
それなのにこの体調・・・・着ていく物の準備も・・・・
何としてでも治さなくっちゃ。
わがままでごめんなさい。
来週から通常通り活動いたします。



今回の夏風邪は辛い・・・・




この顔にピンと来たら110番!!



指名手配犯 その1

ファントム

毎晩お母さんに抱きついて寝たため、

お母さんは汗びっしょり

で、汗が冷えて風邪を引いた。



指名手配犯 その2

ジェード

ファントムよりは遠慮するけれど、

同じく布団に入って汗をかかせた罪




指名手配犯 その3

アズール

ぼんやりとしながら薬を飲ませたお母さんの指を噛んだ。

口に餌が入っているのを気がつかなかった私が悪いんです。

さすがメインクーン、あごが強い。

爪に穴が開きました・・・いだだ・・・・



指名手配犯 その4

クンちゃん

後ろ足の毛玉をとったら・・・・・・

痛かったのか猫パンチ!

それがアズールに噛まれた指の「関節」にヒット!

爪が刺さって手が腫れた・・・・






本日のお・ま・け



ちびこ賢くなりました。


「クールダウンちゅう」


扇風機から涼しい風が出るのはわかったみたい。

でも・・・その位置じゃ、風が来ないんじゃない?

体が大きくなったので、頭が妙に小さく見えます。

彼は来月新しいおうちに行きます。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

10 件のコメント:

まにまに さんのコメント...

弱った体に踏んだり蹴ったりですね。
子だくさんのお母さんは大変だ~

どうか早く回復して日曜日は颯爽と行けますように!! お大事に~(>_<)

muscat さんのコメント...

ちびこちゃん、新しいお家決まってよかったですね。
いつも楽しませてもらってたから、寂しくなります。
と言えるのは、観てるだけだから…。
大人猫さんたちにとっては、ほっと一安心、かな?
でも、みんニャ、ママを弱らせちゃ、ダメじゃなーい!

リリちゃん、無事抜糸済みました~。
元気ですが、2ニャンともここのところ軟便続き・・・です。

kitten さんのコメント...

わぁ~噂に聞いた「アワードパーティー」素敵~♪
ドレスアップですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
dinoさんはアズール様と、今度で何回目なのかな??
マリアのお兄ちゃん、ソマリですが、、その子のパパが凄かったらしくってワンディグランドで、半年ぐらいでショー嫌いになり出せなくなったそうですが、でもアワードの表彰式に残ったので、ブリーダーにそんなパーティーのお話を聞いていましたから、dinoさんも出てるんだな~って思ってました(*^_^*)

あらら(T_T)アセアセ・・・
大変でしたね痛そう[壁]ノ_<。)グシュ
日曜日までに、風邪も腫れも治りますように~

それにしてもこの暑い時にモフさんがお布団に\(◎o◎)/!
家もベッドには乗って来ますが引っ付きはしなくなってますよ~
どんなけみんな甘えん坊なんでしょう(≧▽≦)

makoshark さんのコメント...

夏風邪、明日までに治りますように。
アワードパーティー。
レッドカーペットに沢山の報道陣、
フラッシュの嵐の中、dinoさんが
颯爽とリムジンからおりてくる。
なんて想像してしまった。

さて犯ニャンは誰だ。
ちびこ君、卒業決まったんですね。
うれしい反面、ちと寂しいな。

おきょー さんのコメント...

ぐぉ~寂しい・・・
ちびちゃんずっと元気でいてね
いっぱい幸せになってね!!
可愛いエピソードいっぱいありがとう・・・

dinoさん1年間の栄光の晴れ舞台が・・・
今日明日でいっぱい回復しますように!!
綺麗な晴れ姿みたいな~^^

うー さんのコメント...

穴…
私も以前に開けられたことがありますが、
痛いですよね~。
それをまた…
お大事になさってください。

ちびこちゃん、新しいおうちが決まって
よかったですね。

cheekykoko さんのコメント...

早く治るといいよね。
汗をかいたら、逆によくなるかもよ?
ほら、葛根湯とかさ、体温を高くあげて、治すみたいな?

ちび さんのコメント...

アワードパーティとは何ともきらびやかな響きですね!
素敵なイベントなんだろうな〜〜
これは体調万全にしていかないとですね

しかしファンファンのきっちり詰まった様子が(笑
「何にもしてません!」ってお顔が笑ってしまいました

ちびこちゃんとうとう卒業なんですね
やっぱりお孫にゃんずの卒業は寂しいなあ・・・
でもたくさん幸せになってね!!

YUE さんのコメント...

アワードパーティ、ステキですねぇ~。
早く体調を整えて。う~んと楽しんで、満喫してきてくださいね。
思いっきり、素敵にドレスアップして、でも、絶対、これだけは忘れないで・・・。
「首にカメラ!!」お願いっ。

ジェードくんはお留守番なんだね。
ホワイトカーペットひけないんだぁ~。

ちびこちゃん、卒業しちゃうんですね。
つくしちゃんはじめ、みんにゃ寂しくなるなぁ~。

黒ネコ さんのコメント...

早く治してくださいね
アワードパーティーの為にも^^
夏風邪治りにくいですものね~

ファントム君抱きついてオネムですか~~
なんて羨ましいイヤイヤこの時期はつらいか~~
ジェード君も犯ニャンの一猫なのね~~

もうみんなして罪w~重いですね~~
これは皆で早く良くなるように願わないとダメですね~

ママさんが早く良くなるようにネ^^