2010/07/08

きょねこたいこねこ・・・・10キロと2キロが対戦すると?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



猫って痛みに強いし、傷のふさがり方も早い。

ファントム、もう傷もくっついたみたい。

あ、表面のみで中はわかりませんが・・・・

獣医さんが「時期が来たら、自分で抜糸してもいいよ」って。

いやいや、かんべんして下さいよ。




そんなこんなで、お送りするのが遅れちゃったちびこ対ファントムです。



さあ、10キロと2キロの戦いです。




ある日、トドファントムが気持ちよく昼寝をしていた。







そこに忍び寄る小さな影。





 


「え~~い!!」


かじかじかじかじ・・・・・・・・・


 

「なんだ、お前!」

両者、見合って、見合って~!!



 

猫パ~~ンチ!



決まりました!

ちびこのパンチが、ファントムのでこにヒット!





「おぬし、結構やるな。」

「おっちゃんこそ。」



そして微妙な距離で相手をうかがう。



そして2枚目の戻って繰り返し。


これがエンドレスで続く。



「もうやってられない」

ファントム、お疲れ様。



さあ、この戦い、どっちが勝ったんでしょうか?

皆様、ジャッジとして判定してください。



さすがに体調が悪いと、ファントムは完璧にちびこを無視します。

ちびこは今、ハートとつくしに遊んでもらっています。

この頃ばたばたしていて、皆さんの所にまともにコメントを残せなくてごめんなさい。
みんなの体調が落ち着いたらゆっくり遊びに行きます、。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


コメントは承認制にさせてもらっています。
Posted by Picasa

17 件のコメント:

桃とらマン さんのコメント...

自分で抜糸!?
それは怖いですよね。
でもファントムくん傷も治ってきたみたいで
良かった。
ちびこちゃん、クリーンヒットですね!
そしてファントムくんも優しい♪
遊び方教えてあげてるんだろうな。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

順調に回復しているみたいですね。
動物ってすごいなぁって、思います。

人間もあんな早く傷がくっついたら
いいのにって、以前に家の猫をみていて
思いました。

ちびこちゃん1ばんエネルギー
あまっている時期だもんねw

だれかあたしの相手しなさいよって
いっていそうですよね(^^♪

お相手したいわぁ(≧∇≦)/

hana さんのコメント...

ファントムくん、7針も縫われちゃったんですね(涙
でも傷もくっついてきたとのこと、ホント良かったです
dinoさん、ファントムくん、ホントお疲れさまでした

ファントムくんVSちびこちゃん
うーん、おとにゃな対応でファントムくんの勝ちかな〜^^?
ファントムくんが体調が元気になったら
ちびこちゃんまた遊んでもらえるね^^

cheekykoko さんのコメント...

どっちがかったんだろうね。
ファントムくんがしら~としてるから、引き分け?てか勝負にでてない気もするし(笑)

自分で抜糸?ってdinoさんがってじゃなくて、ファントムくんが勝手に抜糸していいよってことかしら。
それもそれですごいけど(笑)

youbobo さんのコメント...

相手するのもたいへんだね^^;
ファントムくんお疲れ様ですぅ~^^;

kitten さんのコメント...

巨猫たい子猫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
勝負は・・・ちびこちゃんの粘り勝ち?(笑)
ファントム君早く元気になってちびこちゃんと遊んであげてくださいねヽ(〃▽〃 )ノ

Hwan さんのコメント...

みかんに暖かなコメントありがとうございます。
ファントムくん、傷がくっついてよかったです。
また、ちびこちゃんのお相手が出来るよう、早く元気になってほしいですね。

ファントムくんVSちびこちゃん
やっぱりファントムくんが、ちびこちゃんに勝たせてあげると思います。

coco-punch さんのコメント...

ファントムちゃん怪我したのかと思いました。。。
手術だったんですね。お疲れ様です。
後は結果待ちでしょうか??

うーん、この勝負体格的にはファントムちゃんでしょうけど、
年齢的にはちびこちゃん。。。
というわけで、ここは痛み分けにしませんか??

YUE さんのコメント...

う~ん・・・・悩むなぁ~・・・。
でも、ここは、ファンちゃんの余裕勝ち・・って感じかな~。
シッポにアタックされても、さほどイカ耳にもなってないし、パンチも額で受け止めました・・・って感じだし。

こうして、dino家では猫としての思いやりとかを学んでいくんだね。

ファンちゃん、キズがすっかり治ったら、また教育、お願いします。

由乃 さんのコメント...

ファントム君お疲れさまでした
傷もくっついて一安心ですね
自分で抜糸・・・?
出来ないですよね(汗)

この戦い、ちびこちゃんの勝ち?w

らんらん さんのコメント...

自分で抜糸ぃ~~~~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
それは出来ません><
ファンちゃん順調のようですね^^
良くなったらまたちびこちゃんのお相手かしら(T▽T)アハハ!
今回もちびこちゃんの勝ちだと思うな・・・

hanako さんのコメント...

え、えっと・・・ちびこちゃん、めっちゃ小さいと勘違いしてました!!
2キロってそう小さくもないですよね(笑)
ファンちゃん、どんだけデカいんだーー
でもこうやって猫社会を学んでいくんだよね(*´▽`*)

ちび さんのコメント...

ファンファンも皆さんもお疲れさまでした
傷が早く良くなると嬉しいですね

ちびこちゃん元気いっぱいで有り余ってますね〜〜(笑
ハートちゃん、つくしちゃんにたくさん遊んでもらって
ネコ社会のルールも教わっていくんでしょうね〜〜

黒ネコ さんのコメント...

自分で抜糸^^;怖いじゃないですか~~
抜糸時期なんか解りませんよね~~
もし早くに抜いたら~~メチャ怖い

ファントム君の勝ちですよ~~
だってちびこちゃん退散したんでしょ~ファントム君を置いて~~

ガブママン さんのコメント...

うははー^m^
ファン様のおしっぽに抱きついて キッカー状態でお使いなのですねー!!
ちびこちゃん、メチャクチャ可愛いですね!!
抜糸、頑張ってくださいー^m^???

ココア さんのコメント...

ファントムくんの抜糸、自分で!!
糸を切って、毛抜きなのでしっかり挟んで引き抜くという…。あれですよね(ー_ー)!!
抜いた糸に、肉片付いてるかもしれませんよね。┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

ちびちゃん、将来楽しみですね。
次回のバトルを楽しみにしています。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

ファントムの傷、結構大きかったです。
ていねいに縫ってくださったので、思ったより針数が多くてびっくり。
でも、自分で抜糸は・・・・・
あ、やった事はありますよ(笑)

ちびこは相変わらずでしょう?
でも、少しずつですが、やっていい事と悪い事がわかってきたような・・・・気がします。