2010/07/06

病院のはしごは辛い・・・・心臓の検査

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ハードな1日が終わりました。

写真を撮る暇がなかったので、昔の写真ですみません。

朝のわが家はこんな状態。

 

けっしてこれは「サーカス団の移動」ではないです。




まず、寝ぼけているトド・・・じゃなくてファントムを起こす。


この時点で、麻酔をかける予定のファントムはご飯抜き。

一人だけご飯抜きはかわいそうなので、みんなお付き合い。

ちびことメイばあば(12歳)だけはちゃんと食べさせました。

 

キャリーを見ると必ずこの体勢になるモスラ。

これで隠れているつもりなのかなあ。

まずファントムを近所のかかりつけの病院に送って、大学病院に。

あさりやモスラたちです。

レントゲンやエコー、血圧、必要なら心電図。


わが家は数を多く連れて行くので、迷惑にならないように、診療時間の最後の予約になります。
昨日は診療が伸びていたようです。
11時半の予約でしたが、全部終わったのが3時近く。
誰もいない待合室で、待っているうちに・・・・記憶が・・・寝ちゃった?

心臓のエコーの時に一緒に腎臓もチェックしてもらいます。

PKD(常染色体性膿胞腎)も怖いですから・・・



「大丈夫だったよぉ!」

みな、心臓、腎臓ともにOK


そして帰ってからファントムを迎えに行く。



麻酔をかけたついでに、歯石もとってくれたそうです。

耳垢もあったのでそれも検査。

で・・・・もう1箇所にできものが・・・・・ショック・・・

検査センターに送ったので、10日ほどで結果が出ると思います。

ただ、血液検査の結果が問題がないのでほっとしました。

お医者さんが、ファントムをなでながら、

「いつ見てもでかい!」って。

「見ていると幸せになる大きさだね。」とも。



帰ってからベビーシッターさんと大慌てで掃除。

みんなにご飯を食べさせて・・・・

人間の食事の支度が終わったのは夜の10時でした。



「幸せ招き猫」

結果が出るまでは不安ですが、きっと大丈夫。

そう信じています。




あっという間に年1回の検査が来ちゃう。

来月は誰?



「あたちは?」

ハートもそろそろ行かなくっちゃね。


カルテの通しナンバーが、もうすぐ30だそうです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

18 件のコメント:

おきょー さんのコメント...

お疲れさまでした

いつ見ても民族大移動ですね
今回はファントムの件もありより
足取りは重かった事でしょう・・・

検査結果イイ報告でありますように
名古屋からいっぱいエール送ります

落ち着いたらまた名古屋の病院教えて
下さいね 

makoshark さんのコメント...

3匹でも大変なのに、これだけいたら、
想像しただけでも大変。
みんな健康でよかった。

見ていると幸せになる大きさ。
そのとおりですね。
特にファントム君は人をやさしくする力があるようで。
ファン君、きっと大丈夫。
ハートちゃん、一段と女の子らしくきれいになりましたね。

太陽 さんのコメント...

ファントムくん。
沢山お祈りしているからね☆彡。

年に一度の検診といえど、一度(一日)では
終わらない大行事ですよね(汗)

dino様もお体にはお気をつけて♪。

ねこ書士D さんのコメント...

おつかれさまでした。
ファントム君なんともないとよいですね。
幸せのデカさ(^^ステキです!

cheekykoko さんのコメント...

ファントムくん、2つできてたのね・・・
検査結果10日かかるのってずっと不安が10日続くのってつらいですよね。

検査結果がいいことを願っています。

ココア さんのコメント...

ファントムくん、良性であることを祈っています。

それにしても、病院での検査等々、連れていくだけでも、大変ですね。
 うちの子も心臓とか検査しないとだめなのかな?(@_@;)
我が家は、病院に行くのは、予防接種と心配な時だけです(ー_ー)!!
 先日、3歳になるにゃん太が急に痩せた気がして連れて行ったら、「元気なんですよね」「後200グラムは痩せても大丈夫ですよ」
「4か月前より3%弱、減った位ですよ」
と言われ、一応見ていただいたのですが、することも無かったようで、耳垢の検査などをして下さり、爪を切ってもらって帰ってきました。
何もないのに、怖がらせて、かわいそうなことをしました。

hana さんのコメント...

お疲れさまでした
結果が出るまで心配ですよね…
ファントムくん、検査結果が良いことを祈っています。
「幸せ招き猫」だもの、きっと大丈夫です(*^-^)

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

そうだったのですか。
すべて問題なしだといいですね。

これだけいたら病院も
シャンプーも
次から次にやってくる

お疲れ様で~す(~o~)

YUE さんのコメント...

dinoさん、お疲れ様でした。
待合室で寝てしまうなんて、よほど疲れがたまっていたのでしょう。
夏バテとかしないように、気を付けてくださいね。
(それにしても、誰もいなくてよかった・・・よだれが・・もごもご・・・)

あさりちゃん、モスラちゃんチームは何事もなく、健康でよかったです。

ファンちゃん、良い結果をお祈りしてるよ。

桃とらマン さんのコメント...

お疲れ様でした。
無事検査がおわったのはまず何よりですね。
結果が出るまでは確かに不安ですが・・・
みんなで良い結果が出ることを祈ってれば
きっと☆ですよね!
明日は七夕だし、お願い事決定ですね!
みんなが健康でありますように☆

kitten さんのコメント...

お疲れ様でした(*^_^*)

寝ぼけ顔のファントム君かわいい~♪

モスラ君の尾っぽアライグマより立派ですね(^_-)-☆

血液検査大丈夫で安心しましたね!
「見ていると幸せになる大きさだね。」先生のおっしゃりようを聞いていると結果も絶対大丈夫ですよ!!
私も初めてキャットショーでMCを見た時は、トラの子供かと思いましたよ\(◎o◎)/!
私のお初にゃんのMCは、家に来た時からお腹に虫がいっぱいで、小食で生涯下痢ピー息子だったせいか?
あまり大きくならなかったので(6キロぐらい)

明日は七夕ですね~私事ですが、夢ちゃんの家族記念日です(*^_^*)

まにまに さんのコメント...

初めまして!
ジャカルタ在住ですが毎日楽しく拝見しています。
ファントムくん問題ないといいですね。
dinoさんお疲れ様でした。
にゃんずもdinoさんもみ~んな健康でありますように、海の向こうでお祈りしています!

らんらん さんのコメント...

dinoさんも、みんにゃもお疲れ様でした
モスラちゃん、立派な尻尾!
だけど・・・プー!(*≧m≦)=3
全然隠れきれてないじょ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ファンちゃんの事、心配でしょうがきっと大丈夫ですから
私もお星様にお願いしますから!

ちび さんのコメント...

きちきちに詰まったキャリーの集団が!!
これの移動はやっぱり大変ですよね
待合室で記憶喪失になるのも・・・しょうがないかと

ファンファンも検査お疲れさまでした
良い結果をお祈りしています

黒ネコ さんのコメント...

ご苦労様です~
ファントム君もう一か所できてたんだ
検査結果良いといいですよね~
きっと大丈夫黒ネコも風鈴コンビ共度も祈ってますね
先生ファントム君見て幸せななる大きさだね
なんて言ってくれたんだ~~
確かにそうだよね~~
ファントム君の招き猫最高だね^^

みんな検査結果良くて安心しました
ふふふ3時までかかったんじゃ~大変でしたね
お留守番の皆もご苦労様でした~~

ガブママン さんのコメント...

dinoさん、お疲れ様でしたー。
キャリーに入ったニャンズ・・・
重そうですねー(ー_ー)!!
カート・・いえ、台車が必要です!!
隠れているつもりの モスラさんに ウケましたー^m^
ファントムくん、結果が出るまで心配ですが
何事もないといいですね。

由乃 さんのコメント...

お疲れ様でした
にゃんこの病院移動
大人数だから大変ですね
待合室で記憶喪失?
そうなるのも頷けますw

ファントム君の結果も
きっといい結果が出てきますよね
だって幸せ招き猫だから~♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

毎度の事とはいえ、心臓の検査は大騒ぎ。

でも、ブリーディングをするからには、避けて通れません。
ペットで飼う子には、無理にとはお勧めしていません。
きちんと診てくれる病院がないと、良くない結果が出て心配する事になる。
そして専門の病院に行ってほっとする。
そういう事が何回もありましたから・・・・・

ファントムのことだけが心配です。
でも、大丈夫。
きっと大丈夫だって信じています。



>ココアさん
きちんと猫の心臓を診られる獣医さんはいますか?
それだったら1回くらい診ておいてもらうといいかも。
年に1回、定期健康診断に行っておくといいですよ~。


>まにまにさん
初めまして。
コメントをありがとうございます。

海の向こうからの祈り。
きっと届く事でしょう。
ありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。