2010/07/02

メインクーンのたしなみ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

高野豆腐は、乾燥した高野豆腐に戻ってきました。

その間に「汗をかいて」「冷えた」パパさんが夏風邪。

その挙句に今日は何回やっても写真がアップロードできません。

今日は今までに下書に保存してあったものを使わせてくださいね。





今までにも何回も載せていますが

 メインクーンは必ずといっていいほど手を伸ばして座ります。


 そこで考えたのが、「きっと何かみんな同じお手本があるに違いない。」

それが以前に書いた「メインクーンのたしなみ」です。



「ダブルでたしなみ」

以前の写真ですが私のお気に入りです。(ファントムと金太郎)







「メインクーンのたしなみ」という本があるのをご存知ですか?

立派なメインクーンになるための礼儀作法が書いてある本です。

それをお手本に日々わが家のメンバーは、立派なメインクーンになるための修行中。


その1.座った時は手をまっすぐ前に。

    このときは片手両手どちらでも構わない。

    指先まできれいに見えるように注意すること。




いつどんな時でもわが家のメンバーはたしなみを忘れません。






アズールです。



子猫のベッドを占領するときも・・・・・



ファントム



だらけていたって、たしなみだけは忘れない。



クンちゃん


ポーズが決まったときは誇らしげな顔に見えます。(ファントム)




みんなの合言葉

「メインクーンのたしなみ」


昔の写真ばかりでごめんなさい~。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

21 件のコメント:

ココア さんのコメント...

良かった^m^
高野豆腐(低反発布団)戻りつつあるのですね。
我が家の、ベットマット(低反発素材)洗おうかな~。

メインクーンのたしなみを忘れない、ニャンズ達、さすがです。かわいいな~(;^ω^A テレテレ

以前、うちの子たちも手を前にのばしていたので写真に収めて息子に自慢したら、「メインクーンは腕の長いのが売りなの?」って突っ込まれました(ー_ー)!!
 たしなみだってムカッ( ̄∩ ̄#
「違うよ! 優雅さがあるのがメインクーンなんだよ<(`^´)>」と反論しましたが…。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

たしなみ~♪
そうですね、MCと暮らしていると
だんだん普通の姿に見えてくるのが
ふしぎですわ~w

のびたおててがかわいくて
ついついさわってしまい
肉球つっぱり返しされますよん!
あ~ぷにぷに(ノ∇≦*)/~

早くPCの調子なおるといいですね☆

yumiko さんのコメント...

みんな優雅ですね〜
メインクーンのたしなみ、素敵です♪
うちは、楷ちゃんとレオが同じポーズしてます(*^。^*)

ちび さんのコメント...

お布団復活しそうですか〜〜
良かったですね
後はパパさんの復活を待つばかり?(笑

たしなみは大事ですね
だけど我が家のMCチームは香箱の事も良くあります
なんで?

あっこ さんのコメント...

あはっは、ファントムくんの乗っかっているベッドが
あまりにも大きくって(笑
はみだしてるよ~~~、カラダ^^

うちもメインクーンもどきはよくたしなんでおります。

hana さんのコメント...

お布団、乾燥した高野豆腐に戻りつつあるんですね〜
よかったです♪

みにゃさん、すらりと片手を伸ばして
優雅ですわ〜♪
ウチの黒猫はメインクーンさんではないですが、
両手(片手の時も)伸ばしてることが多いです。
でもみにゃさんみたいに雅な雰囲気ではないで〜す(^ ^;)

YUE さんのコメント...

最近、寝る時、うつぶせになって、右手は枕の下、左手は上に伸ばして・・・YUEもたしなんでます・・・。
MC飼いとしては、ちーさんにお手本を見せなくてはね。顔にシワ・・・覚悟の上ですっ!

あぁ・・・金太郎ちゃんの所に2ヶ月ほど、ご厄介になりたいです・・・。

パパさん、冷えで・・・dinoさんのお布団から、みんにゃに追い出されちゃったんですか?・・・。
お大事に・・・・。

cheekykoko さんのコメント...

どうしちゃったんだろうね。
アップロードできますように。

すてきだわー
たまにのえるさんもするけど、めったにみないわ。

youbobo さんのコメント...

本日、うちもたしなんでますよ~^^
ウルトラニャンにスーパーニャンです^^v

barai さんのコメント...

あはっ、我が家もノル軍団は手ってこ伸ばしてます。
ノルウェージャンのたしなみでもありそうよ@笑
ファンファン大佐、優雅な感じで素敵ングだわ☆

Hwan さんのコメント...

はじめまして。Hwanと申します。
大勢のメインクーンさま。気品が漂っていますね。
お羨ましいです。

うちのこもお手々伸ばしよくします。
メインクーンのたしなみだったのですね。

また、お邪魔します。
よろしくお願いします。

muscat さんのコメント...

お布団、元に戻ってよかったですね(*´∇`)。o
でも…あら、ら。 パパさんお大事に。

「メインクーンのたしなみ」なるほど、なるほど。
お手本の標本のような皆々様のお写真、
うちのお子たちにも見せて、しっかりと学ばせましょう!

ところで質問ですが女の子も同じようにたしなむのでしょうか?

luna さんのコメント...

高野豆腐事件、大変でしたね。。。。。
お掃除お疲れ様です。

うちの子は、あんまりたしなんでくれないんですよね(_ _。)・・・
リラックスできてないのかしら????

hanako さんのコメント...

お布団が元通りになってよかったですー(笑)
この時期に災難でしたね~
でも夏風邪?
やっぱり無事ではすまなかったんですねε=( ̄。 ̄;)フゥ  
うちのダンナも夏風邪で声がガラガラです。
私は優しいので放置しています(笑)
大人は自分でなんとかするよねー(鬼嫁)
うちMCのたしなみはナルよりニコの方がやってるよ!
ノルもたしなむ(笑)

由乃 さんのコメント...

お布団元通りになってよかったですね
でも。。パパさんが夏風邪ですか?
お大事になさってきださい

たしなみ、かっこいいですね
ピーンと真っ直ぐ伸ばした手
素敵です~~♪綺麗ですね

黒ネコ さんのコメント...

さすが皆様お上手ですね~
これぞメインクーンのたしなみです

我が家の風鈴コンビも日々頑張ってます
メインクーンじゃなくてメイクイーン(ジャガイモ)のたしなみを~~(爆)
なんたってメインクーンだからね

ファントム君もクンちゃんも可愛いたしなみをありがとうです~~

らんらん さんのコメント...

お布団が元通りで良かったですね~
ダンナ様の具合も早く元通りになりますように^^
みんな優雅にたしなんでるけど・・・
クンちゃんってばたしなんでるって言うより何だかだらけてるぞ~ヾ(;´▽`A``
(*^m^)oやっぱクンちゃん大好きぃ~

ガブママン さんのコメント...

・・・・ちょっと、中座しまして確認して参りましたが
全員、たしなんでマセンでしたーm(__)m
やはり メインクーン様のたしなみ なのですねー^m^

お布団、良かったですね。
パパさんの風邪も早くなおりますように\(~o~)/

ねこ書士D さんのコメント...

「メインクーンのたしなみ」みつからなかったですぅ~
ん?
私なんか誤解してるかな?

最近、クンちゃんの表情に非常に癒されます(^^

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

何時もありがとうございます。

「メインクーンのたしなみ」
この言葉を使い出して何年でしょう?
きっとメインクーンだけじゃなくて、色々なたしなみがあるんでしょうね。
「白猫のたしなみ」とか「ノルウェージャンのたしなみ」とか。

メインクーンは体が大きくて体重が重い。
その割には手足は長い。
だから・・・・・しびれる?
それでこのポーズになるのかなあ?
ソファの上などに何匹もいると、いっぱいお手手が出ていて可愛いですよ。

お布団は乾いて使えるようになりました。
でも「満員電車」でパパさんが汗びっしょりに。
そりゃあそうです。
ファントムやクンちゃんがべったりくっつきますから。
それを逃げて布団からはみ出て・・・・・冷えた。
で、風邪で熱が出て・・・・機嫌が悪いです~。


>ココアさん
洗わないほうがいいです~。
水を吸ったときの重さってすごかったです。

メインクーンのたしなみ。
そういうと優雅に聞こえますよね。
へへ、ただのお行儀の悪い座り方なのかも・・・
でも、手足が長くて優雅ですよね。


>Hwanさん
初めまして。
コメントをありがとうございます。
ブログをお持ちのようですね。
これから遊びに伺います~。


>muscatさん
ラルゴ君はそろそろたしなんでいるのではないでしょうか?
どちらかと言うと男の子がやります。
女の子は少ないような気がします。

dino さんのコメント...

>ねこ書士Dさん
あ~~!!
すみません~。
それって・・・・・私が作った言葉なの。
みんな同じポーズをするから、きっとお手本があるんじゃないかって。
紛らわしくてごめんなさい~。