2010/07/01

にんじん猫と・・・・・浸水事件その後

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。




子供の頃に「にんじんを食べると頭が良くなる」とか、

「にんじんを食べないと大きくなれない」とか親に言われませんでしたか?

dinoはお野菜が嫌いでした。

にんじん、シイタケ、ピーマン・・・・・・・



うちの子たちは「ニンジン」が大好き。

だから大きくなったのかなあ?


あ・・・・違うって?



ジャイアントキックキャロットです。

Cat'sPadさんで何時もお願いするのですが、



わが家の定番のおもちゃ

結構大きいんですよ。

ひじから指先くらいまである感じです。



「よくばりジェード」

ニンジンさんで遊びながらも、目はしっかりとネズミさんも狙っている。




一方、ジャイアンファントム

人が遊んでいると欲しくなる。

ジェードから取り上げてご機嫌さん。

あれ?

何でつまらない顔をしているの?


「ちっとも構ってくれない」


ごめんね。

実は、昨日の「浸水事件」

結構被害は甚大でした。

10リットル入るラージドリンキングファウンテン。

その水が出ちゃったんですものね。

猫ベッドや、トイレの下のマットもびしょびしょ。

その上わが家はトイレの砂にこれを使っています。



鉱物系の砂で、ものすごく固まりがいい。

今回、水がこぼれた所へ砂までこぼした子がいる・・・・

昨日は1日洗濯と掃除に追われました。

でも、布団はまだ乾かず。

今日はお天気がいまいちなので浴室乾燥機で頑張ります。



しかし、「高野豆腐」じゃなくって、マットレスの大きくて重いこと(>_<)
早く乾かないと困ります。
客用布団くらい用意していないとダメですね。

みんな嬉しいのか、布団に集まってきます。
ぎゅうぎゅうの「難民船」状態。
昨晩はついに押し出され、気がついたら大理石マットの上で・・・
ひんやりしてよく眠れました(笑)

昨日はパソコンに向かう時間がまともになかったです。
ちゃんとコメントが残せなくてごめんなさい。
今日は時間があるといいなあ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

18 件のコメント:

うー さんのコメント...

ヽ(´Д`;)ノアゥア...   
お布団乾きました?
大変でしたね( ̄  ̄゜。)
水をこぼしたところに
あの猫砂…
(我が家でも同じ砂です。)
どんなことになったのか
なんとなく想像ができて
ゾワゾワゾワ…

ちび さんのコメント...

この季節じゃあマットレスなんて・・・乾かないですよね(汗
おまけにネコの砂が水浸しとは・・・
お掃除お疲れさまでした

だけどみんな一緒に寝られてにゃんずは楽しかったでしょうね〜(笑

ココア さんのコメント...

 う~ん、低反発マットレス、乾かして使えるのか?
心配です。

うちの枕(低反発素材)は、洗えなかった。ガーン(ー_ー)!!

誰が一体、掃除機のホースを運んだのか??

 しかし、パパさん、そこまで気づかないとは、いざというとき、大変かも(ーー;)

片づけは、いつも女性なんですよね(T_T)
無理なさらないで…。それも無理か…。

太陽 さんのコメント...

にんじんさんにかぶりつく姿が
かわいい~ヽ(=´▽`=)ノ。

ここで質問ですが・・・

キャッチニップで遊んでいるときに
ニャンズ同士が近づいたら喧嘩に
なりませんか??。

我が家では 与えるときは
別々の部屋か見えない場所に離して
あげます。

近くだと興奮したままの状態で
ハイテンションバトルを繰り広げて。。

高野豆腐じゃなくて、お布団×××
お掃除、、お疲れ様です、
dino様、ハードな日常に
尊敬いたしまするm(_ _;)m 。

愛~ですね~ヾ(@~▽~@)ノ。

muscat さんのコメント...

すごいなぁ~、よっぽどにんじんさんがすきなんですね
猫ベッドからはみ出ても、にんじん離さないジェード君

あごのせ枕に使う事も出来るんですね、なるほど。
ファン君、お手本をありがとう

夜の「難民船」状態、はやく解除になるといいですね
寝不足になりませんようにィ・・

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ファンくんみんにゃ一緒に寝られて
満足かと思ったw
遊んでくれないだめなんて
いつまでも子ねこのようにかわいらしいのですね!

ママ・・・おつかれなんだよって
いってもわかんないか(・・?)

わたしも低反発ものは
洗えないとばかり、、、
いや、洗ったとは言わないか(>y<) !?

hana さんのコメント...

お布団ホンット大変でしたネ(ToT)
今日神奈川はめっちゃ晴れてますが
東京は曇りなのかな?
ムシムシするし、なかなか乾きにくいですよね
水をこぼした所に猫砂…
お掃除ほんとお疲れさまでした

ジェードくん、にんじんさん抱えてる姿、とっても可愛いです♪

cheekykoko さんのコメント...

すごいはがいじめだね(笑)

エバークリーン、使ってみたいけど、のえるさんが2週間に1度は尿検査でしょんをとらなきゃいけないので、こういうのだとそういうときがむずかしいのよね(>_<)
楽でいいんだけどね、固まってくれるから。

布団早くかわきますように。

youbobo さんのコメント...

大理石マットでひんやり・・
からだ冷やしすぎませんように~^^;

yumiko さんのコメント...

ニンジンを枕にして、
ふてくされているファントム君が可愛いです(*^m^*)

マットレス、早く乾くといいですね。
でも、メインクーンがてんこ盛りの難民船みたいなお布団、
ちょっと羨ましいです(笑)
うちは、冷房つけても、この季節は誰も布団に来てくれません(^_^;)

とっちー さんのコメント...

あぁ~(T∇T )おふとんが大変なことにぃぃ~!
うちも先日調度同じ目に(布団じゃないですが、カーペットが…笑)
みぃみちゃんが夜中ランドリーボックスに入って転がってたらしく(爆)
ウォータードームにひっかかってしまったようで…
朝起きたらリビングがエライ事になってました( ;∀;)

由乃 さんのコメント...

こんばんは
大きなにんじん抱っこして
キックキックなジェード君
大きな体してても、まだまだお子ちゃま
可愛いですね~(*^m^*) ムフッ
ファントム君は顎乗せポーズで
あぁ~~あってかんじですね
お布団ちゃんと乾きましたか?

らんらん さんのコメント...

ジェ~ド君、可愛ぇぞ~ヾ(@~▽~@)ノ
お布団いかがですか?
我が家はファウンテンはないので洪水は有り得ませんが
客用布団と言うものが皆無でもし粗相をお布団でされたら・・・Σ(|||▽||| )
何故か粗相は床でする竜之介、良い子だわ
今日も仲良くみんにゃでねんねですか?
いいな~!

kitten さんのコメント...

本当に大変でしたね(T_T)アセアセ・・・
お疲れ様です!

ニンジンが大き過ぎてジェード君が普通サイズに見えますね(*^_^*)

ところでファントムくん、エルパパと普段そっくりだったのに、最近もふってきていますね~
夏になってもふるのって不思議ですが、家のマリアも6月頃が一番もふってます^^

ねこおばば さんのコメント...

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
ファウンテン洪水…
実はおばば家も同じ経験がぁ…
おばば家はお布団ではなく2階から雨漏り状態に…
同じことを2度されてファウンテンは2階から撤収!
お布団乾きましたか?
↑ココアさんも書いていらっしゃいましたがおばば家も枕を洗ったら乾きませんでした( ̄_ ̄|||)
お布団乾きますように。

黒ネコ さんのコメント...

この天気だものね~
乾きませんよね~~

掃除に洗濯ご苦労様でした~~

にんじん大きくて良いですね
皆に人気なのも解ります

ファントム君のうかない顔w~遊んでもらえないからなのね~~
ホントファントム君て可愛いよね~

ガブママン さんのコメント...

うひゃー!!
10リットルはキツイですねー(T_T)
うちの近所にあるコイン・ランドリーは
30キロまで洗える機械が置いてあるのですが
濡れてしまってるモノは 持っていけませんものネー・・・。
・・・キッカー・・・いいなー・・・
うちのニャンズは何故に こういうふうに
正しくキッカー使ってくれないのかしらー(T_T)?

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

何時もありがとうございます。

このニンジンさん、もうずいぶん前からの定番の人気のおもちゃです。

大きくて蹴りがいがあるんでしょうね。

何本もストックした「ニンジン箱」があります。

浸水事件はもうこりごりです。
でも、気をつけていてもこういう突発の事件って起こってしまうんですよね。



>ココアさん
乾かしたらどうにか使えました~!!
良かったです。
だって捨てるのだって大変な大きさですからね。

そう・・・・いったい誰が引っ張ったのか・・・・・・

それにそこまで気付かず寝ているのって・・・おかしいでしょう?


>太陽さん
うちも結構けんかになります。
人間の酒癖と一緒?
またたび癖とか、ニップ癖の悪い子っていますよね。

わが家は何本か出して、私が横について遊ばせます。
新しいものの時だけですが。


>muscatさん
これ、普通のキッカーより大きくていいんですよ。
匂いが強い時はキッカー。
匂いが飛んできたら枕。
そういう風に使っています。
実際に見ると大きくて驚くかも。