2010/06/23

10キロ対2キロ・・・・巨猫と子猫の戦い

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。


「巌流島の決闘」ってご存知ですか?

宮本武蔵と佐々木小次郎の戦いです。


今のお若い方はご存じないかなあ・・・・・

宮本武蔵は決闘の相手、小次郎を散々待たせてイライラさせ
自分に有利な試合展開に持ち込んだ。
心理戦なんでしょうが・・・・ちょっとずるいかも。





ファントム対ちびこ
10キロと2キロ弱の戦いです。

まともに対戦したら勝てるはずはない。

でもね、ちびこには「スピード」がある。



「奇襲攻撃」

パールハーバーでしょうか。


そしてちびこはあきらめない。

ぶっとい腕で何回もファントムに叩かれました。

でも・・・・・飛び掛るのを止めない。



「勝負あり!」

耳を見ればどっちが勝ったかわかりますよね。

ジャイアン対ミニジャイアンです。



ちびこは天性のハンターかもしれない。



「おちおち寝ていられない。」

ほら、また狙っている。






本日のお・ま・け♪

緊急猫集会が開かれました。

今日は何について話し合うの?



「ファントムを慰める会」

あっ、そ・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

15 件のコメント:

ココア さんのコメント...

はじめまして、ココアと言います。
いつも楽しみにしています。
読み逃げですが(ーー;)

色々な方のブログで、dino様の事は知っていたのですが…(ご主人は同郷と言うことや私の事に関することにもコメントを残して下さり)

いつも、コメント残したかったのですが、ちゃんと確認しない私は、アカウント持っていないといけないと思い遠慮していました。
 今日、YUEさんに、名前だけでも大丈夫だと、教えていただいたので、送ってみます。
 コメント残るかな?

ねこ書士D さんのコメント...

がはは。体重計の上の小次郎殿も大変ですなぁ
そっかぁ耳で判断するんですね。
勉強になります。

ちび さんのコメント...

あははは^^
ちびこちゃん後ろから狙ってたのね(笑
体重計の上でくつろぐファンファンのお顔がキュート♪
だけどファンファン優しいから
小さい子に負けてあげたんだよね

もっと大きくなったら逆襲??(笑

cheekykoko さんのコメント...

あはは~(笑)
ファントムくんを慰める会してたんだ(笑)
奇襲攻撃は仕方ないもんね、猫だし(笑)
でも仔猫はほんと奇襲攻撃するよね。
のえるさんもいつも奇襲攻撃うけてたもん(^_^;)
まったり寝てるところに襲い掛かったりするからな(^_^;)

yumiko さんのコメント...

やっっぱり、ちびこちゃんが勝ちましたか(笑)
ジャイアンのファントム君でも、
こんなちびっ子相手に本気出せないもんね。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

奇襲攻撃もコネコ戦法の1手ですよね!
何でも許される今のうちにおやりなさい!
いまなら教育的指導もみんにゃやさしい

ファンくん♪
みんなに慰めてもらえそう、よかったねw

うー さんのコメント...

ちびこ、すごいですね~。
私もファントム君は
「負けてあげた」に1票。(*≧m≦*)

桃とらマン さんのコメント...

なんとちびこちゃん、ファントム君にも
勝利!?
心理+奇襲とはちびこちゃんやりますねぇ~。
ファントムくんもびっくりしただろうなぁ~。
しかもパンチにもめげないとは・・・
強い子になりそうですね。
そして、大人は集まって慰め会ですか(笑)

youbobo さんのコメント...

おぉ~攻めますね~^^;
強い!つよ~い!

でも・・カクレンボが一番強いんじゃないかなぁ~^^

kitten さんのコメント...

勝敗は予想通りでしたが、展開が楽しかったです(笑)
でもいくら手加減してくれてても、大きなお手手だから痛そうなものなのに、、、
ちびこちゃん負けないんですね子猫強し!!

hana さんのコメント...

うふふ、やっぱりちびこちゃんでしたか^^;
小さいし、奇襲攻撃ですよね、やっぱw
ファントムくんも仔猫ちゃんには本気は出せないですもんねぇ
あはは、慰める会も開かれちゃってますね(^▽^;)

ねこおばば さんのコメント...

Σ(^∇^;)うわぁ~
ファントムくんが負けちゃったぁ…
ちびこくんすご~い!
小さくても(小さいからこそ)技作戦!
舞の海ですね(古い?)
あ!ちびこくんが舞の海なら、ファントムくんは「曙?」う~ん…ちょっと違う…

「ファントムくんを慰める会」
つるちゃん…冷やかなまなざしがぁ~( ´艸`)ムププ

黒ネコ さんのコメント...

ア~~なんてかわいそうなファントム君
「ファントム君を慰める会」黒ネコも混ぜてほしいw~~

チョコチョコ動きすぎよね~~
だからちびw~嫌よね~~
ファントム君めげないでね
そのうちガッンとやればいいのよ~~
まだまだ負けてないよ~~
ファイト~~!!

ガブママン さんのコメント...

緊急猫集会・・・なにやら議題は深刻な内容だったのでしょうかー?
みなニャン、表情が暗いですねー(ー_ー)!!

ちびこちゃんは大物ですよねー!!
将来きっとdino王国を背負って経つ
立派なオトコになるのでしょうー\(~o~)/

由乃 さんのコメント...

(* ̄m ̄) ププッ
ちびこちゃんは、奇襲作戦?
叩かれてもめげることなく
頑張ってる~~
お耳の状態を見たら
ちびこちゃんの勝ちですねw

ファントム君、皆に慰めてもらってね・・・
元気だして~