2010/06/14

弟ができた瞬間・・・・・ハートとちびこの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。



あたち、ハートです。

何かこのごろおかちいの。

なにか、あたちにかくちているの。

むねやけがするの。

 
 

ハート、それは「むねやけ」じゃなくて「むなさわぎ」だと思うよ。



ほーら、みんなこんな物がいるのをかくちていた。




ナニこれー!!




このチビ、なにー!!!!



あたちがこのうちの「末っ子」ナノー!

いちばん可愛くてつよいのよ!


ねえ、はなし、きいてる?


 

「・・・・・・・・・・・・」




ねえ、あたちがお姉ちゃんなの!




ねえってば!



おねえちゃんはえらい・・・・・はず・・・・





「うわーーーっ!!」



ふふふ、末っ子だったハートに弟ができた瞬間です。

ちびこも負けていません。

ハートの怒る事怒る事。

それでも自分の部屋からリビングに行きたがるから不思議。

ちびこはちょうどハートの半分の大きさです。


dinoのつぶやき
せっかくお出かけって思ったら・・・・
結局ホームセンターだけ。
冬物と夏物の入れ替えやら家の掃除・・・
夕飯を食べに行ったくらい。
でも、衣類の入れ替えって大変ですよね。
いったん全部出さないといけない。
猫たちもお手伝いしてくれました。
とほほほ・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

17 件のコメント:

ガブママン さんのコメント...

ちびこちゃん!! ああ~!! メロメロ~!!
ハートちゃん、ゴメンネ、可愛そうヨネ
末っ子時代がみじかくてー(T_T)
・・・でも、ちびこちゃんの
体に合わない大きさのアンヨを見ちゃうと
やっぱ、メロメロ~\(~o~)/

kitten さんのコメント...

きゃ~可愛い姉弟ですね~ヽ(〃▽〃 )ノ
まだまだあどけないお顔のハートちゃんがおねいちゃまに(*^_^*)

もう本当になんて可愛いんでしょう(。・_・。)ポッ

muscat さんのコメント...

おぉ~!
ハートちゃん、みごとなコート! ふさふさ~
美しいメインクーンになりそうな予感がします

ニャハハ、ハー!
ちびこちゃんとのツーショット、たまりませーん≧▽≦
見てる方は楽しいけど、当ニャンたちは必死だったりしてー
・・ん~~、たのちい~~~♫

ねこ書士D さんのコメント...

どきどきの初顔合わせですね。
きっとDINOさんはなれてるんだろうなぁ
しかし、可愛い2匹ちゃんです

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ハートちゃんすっかり
お顔がおねぇちゃんに!
美人さんになったねぇ(^^)/

このご対面ずっと楽しみに
待ってたんですよ~♪

ま。フーいっちゃうか!
最初は仕方ないよね。
コネコは恐いもの知らずだもん
ハートちゃんもビックリしちゃうよね。

でもいいおねぇちゃんに
すぐになることでしょう!

あ、コメント入れたと思ったんですが
どうも怪しかったので、
ダブってたら消してください^_^;

cheekykoko さんのコメント...

おお、ハートちゃんでもちょっとびびり気味だね。
やっぱ、自分よりちっこいコってのは不思議な動き?するから、びびっちゃうのかしら。

yumiko さんのコメント...

ハートちゃん、興味津々?
dinoさんちは大家族だから
初対面でも怒ったりしないのかと思ってましたが、
ハートちゃんも一応怒ってるのね(笑)

youbobo さんのコメント...

むねやけ・・気をつけてね~^^;

衣替えですか@@!エラ~イ!
お疲れ様でしたぁ~^^

桃とらマン さんのコメント...

ハートちゃんその若さでむねやけは・・(笑)
こちらではちびっこに入るハートちゃんも
ちびこちゃんと一緒にいると大きく
見えますねぇ~。
でもちびこちゃんに押され気味!?
楽しい遊び相手ができて楽しそうですね☆

ちび さんのコメント...

ハートちゃんは確かに「可愛く」て「強い」(笑
大きい子だって気にしないのに
小さい子は気になっちゃうのね
ハートちゃんもちびこちゃんもしっぽぼんぼん(笑
けんかしながら仲良くなるのかな?

YUE さんのコメント...

むねやけって・・・・(笑)

でもこうしてみると、ハートちゃん、ちゃかちゃんに似てる。
きれいな色で、シフォンのベールをまとってるみたい。

あらら、けど、すごいイカみみだね。
もうこれ以上ないってくらいだね(笑)

かわいい弟、仲よくCAVALLINO幼稚園入園かな~。

hanako さんのコメント...

ちびこちゃん、すごいジャンプ!
ハートおねえちゃんに果敢に挑みましたね(笑)
ハートちゃん、むねやけってお酒でも飲んだ?
ママに付き合って一杯やっちゃったかと思ったよ(笑)
やっぱり小さい子同士、お互い気になっちゃうんですね(o^艸^o)

hana さんのコメント...

ハートちゃんとちびこちゃん、ご対面の瞬間ですねー☆
初対面でも怒っちゃったりするんですねー
ちびこちゃんはコワいもの知らずだし
しょうがないかな^^?
ハートちゃんもまだ仔猫ちゃんな表情なんですけど
もうお姉ちゃんなんですものねー

衣替え、お疲れさまです^^

らんらん さんのコメント...

ハートちゃん、胸焼けっ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
焼き芋でも食べたかと思ったわよ~
そうかそうか、弟が出来て焼き芋じゃなく焼もち焼いたのね~
赤にゃんの無邪気さにはどんな怖いお姉ちゃんもかなわないでしょう( ´艸`)
しばらくしたらきっと良いお姉ちゃんになってペロペロ毛繕いしてあげるんでしょうね~

黒ネコ さんのコメント...

ハートちゃんは胸やけがするんだ~~(爆)
それw~気になるわよね~~
初対面はチビちゃんの勝ちかな~~
ハートちゃんは末っ子だったからチビちゃんと接し方がいまいちわからないのかな~~
ふふふこんな風に仲良くなっていくんでしょうね
楽しみですね~~
今後の展開が~~

うー さんのコメント...

ハートちゃん、
末っ子で愛情独り占めだったのにね~(*≧m≦*)
だんだん素敵なお姉ちゃんになってくれるように
お祈りしてます。
ハートちゃんもまだ小さいでしょうに、
大きく見えますね。

由乃 さんのコメント...

胸やけって・・・(* ̄m ̄) ププッ
胸騒ぎだったんですね
ちっちゃい弟が出現して
遠まわしに見てるハートちゃん
あたしがお姉ちゃんなの~~って言っても
ちびこちゃんには通用しないみたいですねw