2010/06/10

ジェードのキャットショーレポート・・・・・順位が確定しました!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。



日本でのキャットショーは大きく二つの団体がある。

CFAとTICA (本部はアメリカにあります。)

ナンバーを持っていれば、どちらの団体の主催するショーに出してもいい。

dinoは自分の家で生まれた子をショーに出したくて、ブリードを始めました。

もちろんキャットショーに関しては賛否両論、好き嫌いもある事もわかっています。

でも、ブログで皆さんが自分の子を見せたいって思うのと一緒です。




キャトショーの1年は5月から翌年の4月いっぱいまで。

ジェードがキャットショーに出ていたのを覚えてらっしゃいますよね。



こんなふうに審査を受けていました。

ま、彼の場合はショーに頑張るって言う気など、さらさらなく、

一人っ子気分で、お母さんを独り占めできるのが楽しかったのでしょう。

 

「おやつちょーだい!」



結果報告が遅くなりました。

2月下旬でショーを引退してから、ちょっと虚脱状態。

5月で順位が確定しました。



親バカになっちゃいますが、結果を報告させてください。


信じられないことに、ジェードは日本1のメインクーンになりました。

CFAのです。

 

ジェードのとったロゼットです。

写真に写しきれませんでした。




GC, RW CAVALLINO JADE

5th Best Cat in Championship
Best  Maine  Coon  in  Japan  Region (Best of Breed)
5th Best Maine Coon  Nationally


日本の全部の種類の中で5位
日本のメインクーンの中で1位
世界のメインクーンの中で5位



延べで5000頭近くの猫を抜いた計算になります。

あのやんちゃなジェードが・・・・・

そう思うと抱きしめてやりたくなります。

長い1年が終わりました。

頑張ったジェードの姿を今までの写真で見てやっていただけますか?

たくさんあるので2日間くらいになっちゃうかも・・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

18 件のコメント:

coco-punch さんのコメント...

ジェード君、これまでたくさんのキャットショーお疲れ様でした。
そして日本一メインクーンですか!
全猫種でも日本で5位だなんて!!
すごいですね!
私はショーのことは全くわかりませんし、
これからもそういうことに関わることはないと思いますが、
それでも偉業だということくらいはわかります。
本当におめでとう&お疲れ様でした!

ちび さんのコメント...

ジェイジェイそれからdinoさん
おめでとうございます
それから1年間お疲れさまでした

ショーの時の堂々としたお姿が忘れられません(笑
お家ではあんなにやんちゃなのにね
もう少ししたらおとーさんになるのかな?
可愛いちびにゃんずも楽しみにしています

hero川口 さんのコメント...

おめでとうございます!!

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます。
ジェードくん、やったね。
また、ジェードくんのお子たちが活躍するのが楽しみですね。

makoshark さんのコメント...

やったぜジェージェ、日本一!
さらに全種で5位、すばらしい。
ボンベイが全種を制したようで。
1年間の苦労が見事に花咲きましたね。
ベストMCを抱っこさせてもらった写真、
帰ってから大きくプリントしよっと。

ジェージェの子猫が欲しくなってきた、、
いやいや、これ以上は無理だなー。

桃とらマン さんのコメント...

すっすごい!!
アニマルプラネットで海外のショーも
見たことがあるんですが、色々な審査
項目があるみたいでびっくりしました。
ジェードくん、日本1おめでとう☆
全種で5位、世界でも5位なんて本当に
すごい!!!
dinoさんも大変なこともたくさんあった
と思いますが、苦労が報われましたね♪

おさむにぃ さんのコメント...

おめでとうございます^^

cheekykoko さんのコメント...

すごい!!!おめでとう、ジェードくん♪

わぁ、もう立派な成績ですね。
日本一の猫ちゃんだわっ
全種でも5位で世界でも5位なんてすごすぎるわよ。

ジェードくんもdinoさんもおつかれさまでした。
きっと日々の努力の賜物ですね。

yumiko さんのコメント...

ジェード君、おめでとうヽ(*^^*)ノ
日本一のメインクーンなんて、凄い成績ですね。
世界でも5位!?
ジェード君の子供が出来るのが楽しみですね。

もふいのち さんのコメント...

こにゃにゃちわ~
仕事中に訪問してて、
読んでて、涙が溢れてきましたっ!
嬉しい嬉しい嬉しいっ
ジェイジェイ、おめでとうっ!
dinoさんも、お疲れ様~おめでとうっ!
無茶苦茶、無茶苦茶、無茶苦茶嬉しい~
ほんとにほんとにおめでとうっ!
ジェイジェイの写真もいっぱい見たいよ~~
楽しみにしていますっっ!!!!!

本とに嬉しいわっ!

youbobo さんのコメント...

@@ひやぁ~日本一でもって世界でも5位・・すんご~~い@@
おめでとうございます~^^♪

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

おめでとうございます(^^)/
偉業たっせい!!!
ジェ~くんお疲れ様でした。
dinoさんもお疲れ様でした。

これから生まれるおちびさんが待ち遠しい
ですね♪

てるすけ さんのコメント...

ジェード。おめでとう。そしてdinoさんお疲れ様でした。^^


ジェードの晴れ姿、たくさん見せてください。まってます。

akane さんのコメント...

おぉ!すごーい!!
ジェードくん、dinoさん本当におめでとうございます♪
MCの中で1位ってめちゃくちゃすごいじゃないですか。
ジェードくん頑張りましたね。
dinoさんも巨猫との移動等大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

YUE さんのコメント...

dinoさん、ジェードくん、おめでとうございます。
今日ばかりは、突っ込みどころがなくて残念・・・なんて言ってられないくらい、文句なく、うれしいです。
この私がこんなにうれしいのだから、dinoさん、パパさんの喜びは計り知れませんね。
どうぞ、思いっきり抱きしめてあげて~。

ロゼット、壮観ですね。
dinoさんの勲章でもあると思います。
本当に、おめでとうございます。

らんらん さんのコメント...

ジェ~ド君、dinoさんおめでとうございます~.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
すごい!すごい!
日本一で世界で5番目なんて、すごすぎるぅ~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
私もとっても嬉しいです
こんなにかっこよいイケにゃんなのに新人の審査員泣かせなところも大好きですよ~
お疲れ様でした^^

黒ネコ さんのコメント...

おめでとうございます~~
日本でメインクーン1位
世界でメインクーン5位
スゴイですね~
ジェード君頑張ったかいがありましたよ~~

頑張ったジェード君の姿沢山沢山見たいです
待ってます~~

本当におめでとうございました~~

由乃 さんのコメント...

ジェード君、素晴らしい成績でしたね
日本一なんてすご~~い
おめでとうございます
いっぱいお写真見せてください
楽しみにしています