2010/06/09

遊びをせんとや・・・・・・ガブリエルちびこの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。




子猫を見ていると、いつも頭に浮かぶ歌がある。

以前にも載せたので覚えていらっしゃる方もいると思います。


ちびこ、毎日が楽しくてしょうがないです。

子猫が遊んでいる姿を見ているだけで幸せになります。




遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん
遊ぶ子供の声きけば 我が身さえこそ動がるれ

         梁塵秘抄より

遊ぶために生まれて来たのだろうか。戯れるために生まれて来たのだろうか。
遊んでいる子供の声を聴いていると、自分の体まで揺さぶられるような気がしてくる。
 



 

遊びをせんとや生れけむ 

 


戯れせんとや生れけん


 

遊ぶ子供の声きけば 


 

 我が身さえこそ動がるれ


 
「これ、全部ボクのもの!!」



本日のお・ま・け♪

こんなこともできるようになりました。

「お水おいちいよぉ」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

17 件のコメント:

ねこ書士D さんのコメント...

うーむ。歌はわからないのですが、遊んでいる仔猫は最高にカワイイですね(^^
また、お水飲んでる後姿最高にかわいいです。
今は小さいけど、そのうちおなかに抱えれるぐらいになっちゃうんでしょうねぇ(^^

ガブママン さんのコメント...

ガブリエル・ちびこちゃん見ていると
目じりが下がって、
確実に「タレ目」になります。
さらに 顔の筋肉全体がユルむので
引き締めのため、顔面マッサージが必要となりますー^m^

makoshark さんのコメント...

子猫に限らず、遊んでる姿は見ているだけで和みます。でもチビすけの遊ぶ姿、新発見の驚き顔は格別ですよね。
プレイサーキット、やはりありましたね。
イックーへは、つなげて大きくなんて思いましたが、結局8の字、S字よりぐるぐるが2つになってしまいました。
どうやらボールが視界に入っているほうがいいらしい。
それって横着遊びってこと?

太陽 さんのコメント...

かわいいーー♪。

こにゃんは好奇心満々で
くりくりお目目で
可愛いですヽ(=´▽`=)ノ。

この時期ならではの楽しい時間☆彡。

だけど、大人になった
ジェントルジャイアントも
大好きで~す\(o⌒∇⌒o)/。

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

おぉ、たっちしてる!
水のみの大きさからおちびさんの
サイズがわかるわぁ~。

いいなぁ~かわいいなぁ~w

YUE さんのコメント...

遅くなりましたが、サザエさんシリーズのニャンズのみんにゃ、お誕生日、おめでと~ございます。
賑やかだったねぇ~・・・、懐かしい~。

ちびこちゃん、独り占めなんだね。
巨猫軍団は遠くから眺めてるのかな(笑)

遊びをせんと・・・・我が身さえこそ動がるれ・・・。

そして、ファンちゃん、現る・・・。

yumiko さんのコメント...

可愛いですね〜
この頃って、何をしても楽しいんでしょうね(*^。^*)
さすがのファントム君も、
ちびっこのオモチャは盗ったりしないのかな?(笑)

cheekykoko さんのコメント...

かわいいねぇー
お水のんでるお姿。
きっと体がぬれちゃってるよね(笑)
りあむもお水のむとき、平気で、胸毛をぬらしてるわ(笑)

ちび さんのコメント...

お兄ちゃん達に囲まれていろんな事をどんどん覚えて
毎日が楽しくてしょうがないのでしょうね

たっちしてお水一生懸命飲む姿がもうきゅんきゅんです〜♪

youbobo さんのコメント...

遊んでる姿かわいいですよね~
特にチビッコはね~^^
ひとり遊び・・笑わせてくれます^^

hana さんのコメント...

うは〜、ちびこちゃん…たっちしてお水飲んでますね〜(*´∀`)
むふぅ…可愛いなぁ〜
こんなとき、遊び好きなおとにゃたちはどうしてるんだろ〜^^

まめのお世話人 さんのコメント...

仔猫ちゃんだけでなく
遊んでる姿を見ると楽しいですよね。
でも仔猫さんは体力のギリギリまで遊ぶから
ちょっとドキドキしちゃいます。
立ち飲みも出来るようになったんだぁ。
かわいいなぁ。
今度は大人ニャンコ達と一緒に
立ち呑み(?)してるのを見てみたいなぁw

kitten さんのコメント...

ふわふわな毛が全身に立っててもう身体全体が可愛いですね~
それが目の前で動く姿を想像したらdinoさんが羨ましくなりますよ~

あら?もうバーカウンターデビューですか?
おませさんですね(*≧m≦*)プッ

らんらん さんのコメント...

お水飲んでるちびこちゃん、可愛い過ぎぃ~v(≧∇≦)v
一生懸命背伸びしてますね~
仔猫が遊んでる姿、可愛くってしょうがないです^^
いや、仔猫じゃなくて巨猫でもね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ねこおばば さんのコメント...

ちびこちゃん。
何をやってもかわいいですよね。
仔猫じゃなくてもニャンワンの遊んでいる姿をみると癒されます。
だって、巨猫のジャイアンごっこ(ごっこじゃない?)かわいいも~ん!

サザエさん一家お誕生日おめでとうございます~。
みんにゃがブログで拝見できるってスゴイですね~。

黒ネコ さんのコメント...

お~~一丁前に皆と同じようにお水飲んでるね~
ふふふ立っててところが笑えるね

それのしてもオモチャ独り占めですか~~
ガブリエルちびこちゃんw~

由乃 さんのコメント...

この時代が一番可愛いですね♡
動作のひとつひとつが
何ともいえません~~(メロメロ)
おぉ?お水も上手に飲めてますね
今後もいろんな事ができるようになるんですね
先輩さんたちの行動を見て
勉強していくんですね