2010/06/08

子猫はどんな顔になる・・・・未来予想図

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。


今日はシャケとうちゅこの子「サザエさんシリーズ」のお誕生日。

2才になりました。

全員がブログを持っているので、成長した姿をご覧になっている方も多いはず。

 



カツオはakaneさんの所のショーン君



サザエとタラはporiさんの所のマリちゃんとテンちゃん



この子たち、本当にハンモックが好きでした。

それもみんなで入るのが。



イクラは今でもいくら。

お兄ちゃんのメル君と弟のココ君と暮らしています。


イクラの名前がまず最初に決まって、

そこから「サザエさんシリーズ」になったんです。



この年は6月にこの子たち。

7月にアズールの子

そして8月にはジェードたち。

前の年に、うちゅこと芽芽が一緒に子育てで大変でした。

だからこの年は時間差でいこうと思ったのですが・・・・・

大間違い。

結局、半年間子育てを手伝う羽目になりました。




ワカメはココマムさんちのちゃかちゃん。

彼女が最後までわが家にいたので、エピソードも多い。


彼女は色々伝説を作ってくれた。

小さく生まれたのに立派に大きくなった「ふえるワカメちゃん」


そして、かの有名な・・・・・

「消えるワカメちゃん」

「逃げるワカメちゃん」




「あざやか」

すごいでしょう?

引田天巧もびっくりのイリュージョンです。

結構大きくなるまでやっていました。



みんな、2才おめでとう。

これからも元気で楽しい姿を見せてね。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

14 件のコメント:

ちび さんのコメント...

大家族だと素敵なお誕生日がたくさんあっていいですね
そしてみんな立派なMCになりましたね
これからも毎日楽しく元気でいられますように
可愛い姿をたくさん見せてくださいね

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

わぁ~嬉しいですね~、こうしてみんなで
いたときのお写真の紹介♡

なつかしいような、ついこのあいだのような
不思議な感じがします〃≧▽≦〃

もう2歳ですものね。
やっぱり、、早いなぁ~。

いっくー今朝量ったら5.85kgでした。
ココがきて少し痩せてしまったのが、
ようやく戻ったようです。

ほかのみんなはもっと大きくて体重もあるようですねw

今でもかわらないのが、ボールつきの爪とぎが好きなこと。
ちょう高速回転させていますよ!!!

dinoさん
さざえさんきょうだいの2歳誕生日を、素敵にご紹介して下さりありがとうございます(~o~)

makoshark さんのコメント...

イックーは元気に2歳になりました。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
もう2歳、あっという間です。
でもまだ2歳、成長の途中でもあるんですね。

初めてお伺いして、最初に抱き上げた時の
手の感触はずーと昔のような気がします。
いたずらイックー、いまだ健在。
朝早く、枕元をシャカシャカして起こしに来ます。”こらっ”てしかると3分後に3倍のスピードでシャカシャカしてくれるので
笑ってしまいます。
最後の写真はうちの宝物になってます。

桃とらマン さんのコメント...

みんな2歳になったんですね!
おめでと~♪♪
ワカメちゃん見事なすり抜け!
猫って頭さえ通れば、結構細いところも
いけちゃうみたいですもんね。
大きい子たちはびっくりだったでしょうね♪
これからもみんなが素敵な誕生日を
迎えられますように☆

cheekykoko さんのコメント...

みんにゃ2歳のお誕生日おめでと~♪

かわいいなぁ。
子猫のときもかわいいけど、今も今でかわいいんだろうなぁ。
ワカメちゃん、すごいなー
軟体にゃんこだね!

akane さんのコメント...

わぁ、懐かしい!!
みんな一緒のお写真は本当に宝物。
今は別々のお家だけれどブログで様子が分かるので、なんだか今でも一緒に成長している感じがします。
こんなに素敵な記事でお祝いをしてくださって本当にありがとうございます。
ショーンのおかげで素敵な家族が増えたことにも心から感謝です♪

youbobo さんのコメント...

@@おぉ~サザエさんシリーズ・・
もう2年になるんですね~@@
・・早いなぁ~^^;

おさむにぃ さんのコメント...

みニャさん、お誕生日おめでとうございます^^

barai さんのコメント...

みんな2歳のお誕生日おめでとう☆
゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚
これからの未来も楽しみですねっ。
今日は短コメでごめんなさい。

hana さんのコメント...

みんにゃ2歳のお誕生日おめでとう〜♪
たくさんの家族がいて、
ブログやお写真で成長の過程を見れるって嬉しい事ですよね^^
ワカメちゃん、すごい!見事ですねー^^

hanako さんのコメント...

ちょうど今、akaneさんのところのブログでショーン君の2歳のお祝いをしてきたところでした。
みんなぞれぞれに大きくなりましたが
ちゃんと面影って残ってますよね(*´艸`)
みんな、2歳おめでとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

らんらん さんのコメント...

みんな元気に大きくなって、それぞれのお宅で可愛がられて暮らしているんですね~
dinoさんもさぞ嬉しいでしょう?
小さい頃の写真は私もとっても幸せな気分になりますよ~
それにしても本当にすごいイリュージョンニャハハ(*^▽^*)
来年もみんにゃそろって幸せな3歳をむかえられますように~

由乃 さんのコメント...

みんな2歳の誕生日おめでとう~
こんなに小さかったのに
大きく立派に育ってくれましたね
でも面影はしっかり残ってる(*^m^*)

黒ネコ さんのコメント...

みんな~~お誕生日おめでとうございます
みんな幸せになりますように祈ってます~
皆色々エピソードありですものね
それぞれのお家でもたくさんの思い出を作ってるでしょう
そしてこれからも・・・・・
お誕生日おめでとうございます