2010/06/04

子猫の成長速度・・・・・きょねこの花道

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。



成長の仕方はその子その子で違う。

でも、やっぱり他の子と比べてしまう。

世界最大種のメインクーンに生まれた宿命

大きくなって欲しいと、ついつい考えてしまう。


生後2ヶ月で1~1.2キロくらいがわが家の標準。

ちびこはどうかと言いますと、


2週間前、生後55日くらいで790グラム。

柔らかいものを食べたがりました。


ウエットのほうがドライよりカロリーが低い。

できればドライフードを食べてくれると・・・・


心配には及びませんでした。

あっという間にドライが大好きに。

そして2週間たった今日。



なんと、1250グラムになりました。

もう、立派にわが家の標準をクリア。

こんな金融商品があったらいいですよね。(笑)


だって、生まれてすぐは、日本猫と大して大きさが変わらない。

120~30グラムです。

それが1年9ヵ月後には9キロ弱に。



ふてぶてしささえ漂うジェード。

片手では持ち上げられないです。

ちびこもジェードほどにはならなくても、きっちり成長しそう。

ほっとしたdinoです。





本日のお・ま・け♪

黒猫ポーとネロ。


何か不思議な生き物。








ズ~~~~ム!!!







「ど~~ん!!」


今週、仕事&プライベートでばたばたしています。
やっと先が見えてきました。
週末からまた遊びに伺います。
勝手ですがよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

14 件のコメント:

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

ジェージェったら9キロがみえているの!
すごいねぇ。次世代の大黒柱ですね。

つるつるのお尻は想定内w
でも。。。
後ろからみたタテガミ!

あぁ、もっと良くみせてよ~♪
2匹はずいぶんサイズがちがうのですね。
わかってはいたけど、こうしてみると
うふふふふ(>ω<)/

ねこ書士D さんのコメント...

おひさしぶりです

ちびこちゃんカワイイですね。
ほんとMCはすぐにおっきくなってしまいます。
仔猫といわれる期間が短いのは残念(T-T

後ろ姿?
だれでしょう?

cheekykoko さんのコメント...

メインクーンってあっちゅうまにふえるのねー!

ぷぷ(笑)
後ろからみると、ライオンちっくだわ~(笑)

akane さんのコメント...

わ!可愛いお顔からは考えられないくらいスクスクと成長中ですね。
健康が一番だけど
やっぱりMCとして生まれたからには大きくなって欲しいと思うのは親心でしょうね。

ぷぷぷ。
ライオンちゃんが二匹も!
もう夏ですねぇ~♪

うにゃ。 さんのコメント...

ちびこちゃんなーんて可愛いのかしら~
♪(人〃∇〃)(〃∇〃人)♪
男の子でも美にゃんさんですね!
うーん、ノルさんよりも大きいんですもんね☆(憧)
10キロ級を抱っこ(おんぶでも♪)してみたいですっ。
(↓のような状況もちょっと憧れてしまいます、笑)
ばにゃにゃの上の不思議な生き物~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
おちりナデナデしたいー☆

hana さんのコメント...

こんばんは〜^^
ようやく一息つけるところまで来ました〜

生まれたときは、日本猫さんと変わらないくらいだけど
あっという間に大きくなるんですねー
ちびこちゃん、美猫さんだぁ
すくすくと成長中なんですねー^^♪

むはーっ!ライオンのような後ろ姿〜(*´∀`)

らんらん さんのコメント...

ちびこちゃん、大きくなるのかな~
楽しみですねo(^^o)(o^^)o
仔猫は本当にあっという間に大きくなるんで小さいときは貴重ですよね
だってみんなそのうちジェード君みたいにふてぶてしく・・・
あ、いや貫禄が出てきますから( ´艸`)

ねこおばば さんのコメント...

カ・カ・カワイイ~(///ω///)テレテレ
ちびこちゃんに悩殺!(*´Д`*)
ああ~、こんなにカワイイ仔猫ちゃんが1年後には…
でも、MCだもん、大きくなってね~。

ファンちゃん…再現用のくまさんの上でも嬉しそう~。
くまさんでも、こんなに嬉しそうに乗っているのだから、dinoさんの上はもっと嬉しいのが想像できますねぇ~。
9キロが胸の上…(^ω^;)
でも、まだ言っちゃうよ「うらやましい~」

hanako さんのコメント...

ぎゃー黒いライオン!!!
・・・ってもう大笑いしちゃったじゃないですかーー
本猫たちも不本意って顔隠してるみたいですね∴ゞ(>ε<*)プッ!!
ちびこちゃん、もう自分のかわいさをわかってるよね(*´▽`*)
すでに1キロ越えですか?
楽しみですねぇ~~

ちび さんのコメント...

可愛いお顔なのにもうそんなに大きくなってしまったの??
子猫の時期はあっという間ですね〜〜
じーじはあっという間に追い越されてしまいそう・・・

つるつる二人組
並んでると・・・・黒いライオンみたいですね

黒ネコ さんのコメント...

ズームドンに大笑い
もう最高だw~~
見事に夏バージョンに変わりましたね
ふふふ見ごたえあって楽しいw~~

すぐに巨猫軍団に仲間入りですよね~
良いですよ~
頑張れ~~と応援しちゃいます
なにしろ巨猫の中の巨猫ファントム君が大好きな黒ネコですから~~

coco-punch さんのコメント...

子猫時代はずばぬけて大きいわけではないんですね。
2年かけてゆるゆると大きくなっていく感じでしょうか??
片手ではあがらないですか・・・
首根っこ持ってブラ~ってやつ、あれも当然無理ですか??
4キロのココアでも気合をいれないと上がらないことがありますから。

由乃 さんのコメント...

こんなに小さく愛らしいのに
1年後には・・・でかっ!って
なるんですね~w
今のこの時期が一番可愛い時期ですね

(* ̄m ̄) ププッ
黒いライオンみたい~
かっこいいです

ガブママン さんのコメント...

> coco-punch さんのコメ、


> 片手ではあがらないですか・・・
首根っこ持ってブラ~ってやつ、

↑ コレを両手で ぜひパパさんにお願いしたいですーm(__)m

黒猫ポーさんとネロさん、
イーカンジの 生物さんになってますネー\(~o~)/