2010/06/03

日本むかしばにゃし・・・・・・・・おつむの弱い巨人

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪
海外から変なコメントが入るため、
しばらくコメントを承認制にさせて下さい。



むかしむかし、ある所に心の優しい巨人がいたそうな。


ある日、巨人は一人の老婆が倒れているのを見つけたそうな。

巨人は老婆が風邪を引かぬよう、体で暖めてやったとな。


しかし、巨人はちょっとおつむが弱かったそうな。

自分の体の大きさをわかっておらなんだ。

老婆は巨人の重さで悪夢を見たそうな。

めでたしめでたし・・・・・



って、めでたくない~!!!!!

ファントム、体の上に乗って寝るのはやめて!


いったいどういう状況なのか。

再現フィルムでお送りいたします。



私が寝ると嬉しそうに上に乗る。





胸は苦しいし、鼻や口は毛でこそばゆい。





「何か文句でも?」





「知らないも~ん!」




「添い寝のたしなみ」


一緒に寝てくれるなんていいって、よく言われます。

でも、これって修行?

滝に打たれるほうがまだましかも。


一言申し上げます。

dinoは三頭身で、「大の字」になって寝るわけではありません。

顔色が緑色でもないです。

念のため。





本日のお・ま・け♪


「大天使 ガブリエルちびこ」

可愛い顔にだまされちゃいけない。

彼のマイブームは「人間の手を噛む事」

歯が細いから痛いんです~。



今週、仕事&プライベートでばたばたしています。
やっと先が見えてきました。
週末からまた遊びに伺います。
勝手ですがよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

10 件のコメント:

aqua さんのコメント...

おっと〜^△^!dinoさん、ついにモザイクなしで登場かと!!??爆
あ、よく見たら(笑)違った〜〜^△^;;
ファン君、ある意味技ですっ!
お母さん、ギブですって!爆・・・お母さん大好きなんだもんね^^
あらら〜(苦笑)こちらにもガブリエル?我が家にもラファエルのはずが、ガブリエルな大天使(?)おります。滝汗

いくらのかぁちゃん さんのコメント...

そうですね^^
いいねぇって羨ましく思う反面、、
苦しそう~ですよねw

私。やたら蜂に追われる夢をみるな?
と思ったら。。。
猫が首にからまってぐるぐるいってる
時にみているようです(ノ∇・、)

確かに修行か・・・も(。´-ω・)?
うちの倍のウェイトですものね。。。
お察しします。

桃とらマン さんのコメント...

確かに羨ましい。
でも添い寝と上に乗る寝?は別物
かもしれませんね。
よく胸の上とか首の上とかで寝るって
話を聞きますが、想像すると結構
息苦しい夜になりそうですもんね。
でも文句言えませんよねぇ~。

YUE さんのコメント...

「一言申し上げます」を読みました。
はい、もちろん、了解しましたよ。

「でこぼこがないから、寝やすいんだ」byファントム・・・。

そして、その緑色のdinoさん・・・じゃない、ネコさん、かなり大きいんだよね。
なんだか、ファンちゃんが子猫に見えます・・・。

もちろん、私の夢は見てませんよね。

大天使 ガブリエル・・・かわいいね。

そんなことを思ったら、大きくなったネコさんたち、ずいぶん手加減(歯加減)してくれてるんですね。
なんだか、すごいな・・ねこさん・・って思いました・・・。

らんらん さんのコメント...

いいやっ、羨ましいっp(`ε´q)ブーブー
我が家にはのっかってくれるニャンコはいないんです~(pдq`。)
でもファンちゃん、10キロ・・・滝に打たれるのとは・・・
やっぱファンちゃんがいいな( *´艸`)

ちび さんのコメント...

我が家もツナが私の上でながーくなって寝ています
それも襟巻き状態で(涙
苦しかったり暑苦しかったりで目が覚めますが
ツナは3kg、ファンファンは10kg
3倍以上ですね・・・・
お互い窒息しないように気をつけましょう(笑

だけどMCは人の上が好きなの?

黒ネコ さんのコメント...

いや~^^;なんか解るんだけど~~圧死しそうで怖いけど~
ファントム君黒ネコの上で寝てみない~~
風鈴コンビやってくれないから~~
時々お布団の重石にはなってくれるけど~~
その重み感じてみたい~~(爆)黒ネコなんです

ガブリエルだったのね~~
可愛いお顔してるのに~~
ふふふ用心が必要ですね^^

由乃 さんのコメント...

確かに巨体に乗られたら
苦しそうですね~~
う~ん想像つかない苦しさのよう?w
でも苦しくてもいいから
おなかに乗せてみたいです^^

ガブママン さんのコメント...

あらー^m^ 今日のファン様、
ウチのガブちゃんみたい!!
(②号がこんな風に寝るよう特訓しているのです)
と、思っていたら 大天使 ガブリエル様ー???v(*^_^*)v
ウチのガブちゃんは わりと悪魔顔ですー^m^

hanako さんのコメント...

dinoさんご本人かと思っちゃった(((´゚艸゚`*)))クククッ
確かにねー10キロは拷問かも(爆
うちも今は暖かくなってキヨがいっしょにお布団の中に入らなくなったんですが
布団の上にどん!
足元にナル、枕元にニコ・・・
動けない拷問(笑)
ちびこちゃん、噛むのがマイブーム?
仔猫のキンキンの歯ってホント痛いよね~(o^艸^o)